渡部建のヤフーニュースを見て思ったこと

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

ウソなのか?本当なのか?…それは分かりませんが、飽くまでYahoo!ニュースで渡部健さんのニュースを見て思うことを全力で書いてみたいと思います。不倫が悪いとかそんなことではないですよ。

渡部健さんのYahoo!ニュースの引用

Yahoo!ニュースさんは、一定の期間が来ると削除されるようなので、必要な個所を引用させて頂きます。

 放送作家でコラムニストの山田美保子さん(63)は、渡部について「私もお仕事をしていましたし、共通の知り合いの飲食関係の方も褒めていた」とした。

 一方で「若い男性タレントさんとかに聞くと、渡部さんをちょっと怖いとか、あんまり僕たちにあいさつしてくれないんだよね、みたいな話を聞いて。ちょっと驚いていたんですよね」とコメントしていた。

Yahoo!ニュース『山田美保子さん、渡部建について「若い男性タレントさんに聞くと、ちょっと怖いとか、あいさつしてくれないとか…」』の記事より引用

全体で見ても短い記事だったので、この引用部分で大体2/3くらいに成っちゃいますが…汗

ここで私が気に成ったのは後半です。「若い男性タレントにあいさつしてくれない」って所ですね。これって若い男性タレントさんが自分から挨拶しても返してくれないっていう風に理解して進めていきます。

自分たちはせずに挨拶してれないって言うのは基本的に思わないと思うので。

なぜ 若い男性タレントに挨拶してくれないのか?

まあ。これは飽くまでYahoo!ニュースの渡部健さんについて語った山田美保子さんの聴いたことが本当のことだとしての話にはなりますが…

渡部健さんは、人によって態度に差をつける方だったのでしょうか? そして、なぜ 若い男性タレントに挨拶してくれないのか? についてその理由と考えらえるような記事についてのコメントを見つけました。

引用させて頂きます。

もうだいぶ前の話だけど、地元にアンジャッシュが来てて、カメラ回って無い時に当時ネタが好きだった事もあり話しかけたのだけど、児島さんは優しい対応だったけど渡部さんは終始シカト状態でした。
その時から児島さんは応援してたけど、渡部さんに対してはこんな人なんだなって思ってた。

スポンサーリンク

Yahoo!ニュース『山田美保子さん、渡部建について「若い男性タレントさんに聞くと、ちょっと怖いとか、あいさつしてくれないとか…」』の記事のコメントを引用

良い顔をする相手を選んでいたという事でしょうか。
今回の報道で、女性と飲食店からのウケがとても良い事は分かりました。が。

Yahoo!ニュース『山田美保子さん、渡部建について「若い男性タレントさんに聞くと、ちょっと怖いとか、あいさつしてくれないとか…」』の記事のコメントを引用

自分の利益に成りそうな方には挨拶をして、そうでないと思われる方には挨拶をしなかったからなのでしょうね。飽くまでも、この記事が本当のことだとしても推測になりますが…汗

そう言えば、私の職場にも居られます。そんな方々。八方美人ならぬ…名前を付けるなら半面美人ですね。そんな方々は思っていないのでしょうか?もし、挨拶していなかった方々が出世して凄い存在に成った時

どんな印象を持つかって。まあ。出世何かしない奴らだと言う判断からなのでしょうね。だとすると…浅はかな判断ですね。大体、仕事をする態度が成ってないですよね。

挨拶も仕事です!

挨拶をすることで、あなたとは仲間です。味方ですよ。一緒に仕事を頑張りましょう!っていう意識付けにも成るのに なぜ それを断るのでしょうか?

意味が分かりません。

そう言えば…国内最大のオンラインサロンを運営されているキングコングの西野亮廣さんが挨拶について興味深いことを話されてますね。

動画『なぜ、挨拶をしなければならないのか?-西野亮廣』(10分01秒)




これを観ると挨拶をされない方は、頭が悪く成る それに気付いていない可哀そうな方なのだ と思うと気が楽ですね。

ただ、挨拶しない方が立ち直る方法は残念ながら私には分かりません。ただ謙虚に成って、自分が尊いのと同じくらい相手も尊い存在だと感じることが出来たなら、そんな態度は取れなくなると思います。

まあ。したい人は そのまましとけばいいのですよね。ただ頭が悪く成って行くだけですから…ねw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー