爆丸バトルプラネット 第20話 感想 ウィントンとダンの友情物語

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ウィントンは、進化の謎に迫るためのコアセル・キャプチャーを発明。それを使ってコアセルの多く集まる場所を特定し、トゥロックスを進化させようとするのですが…果たして果たして!

先ずは、第20話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

第20話 公式あらすじ 前半『コアセルを探せ!』

爆丸を進化させるため、ダンたちは色々な方法を試していた。するとウィントンがコアセルの力を利用することが進化に繋がると気づき、コアセルを探し出す道具「コアセル・キャプチャー」を開発する。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第20話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりに続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第20話 公式あらすじ 前半の続き

コアセル・キャプチャーが強く指し示す場所に行くダンとウィントン。そこで爆丸ブローして進化の秘密を探っているとトリップ大佐たちもやって来て爆丸バトルに。

そんな中、ウィントンは コアセル・キャプチャーでコアセルの力を大きくさせてキャッチすることに成功する。トゥロックスは進化し、ハイパートゥロックスに。

トリップ大佐のパンドクスを撃破し、大佐たちは撤退。ダンは、ドラゴも進化させようと焦ってコアセル・キャプチャーを操作し壊してしまう。

ダンとウィントンはケンカしてしまうのだった。

それでは、第20話 前半の感想です↓

第20話 『コアセルを探せ!』の感想

コアセル・キャプチャーを作れるウィントンって 凄いヤツですね。軍や アーニマスんの下手な発明より ずっと凄いと思います。

そして、いよいよウィントンも進化させることに成功しましたね。このままだと敵も進化しないと圧倒的な力の差があって面白く無いですよね(汗)

そろそろ マグナスの登場に成るのでしょうか?!

それでは、第20話 後半の公式あらすじの紹介です↓

第20話 公式あらすじ 後半『操られたウィントン』

ダンとケンカをして気まずい思いをしているウィントンの前にトリップ大佐が現れて、爆丸にではなくウィントンにBマインを着けて操ろうとする。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第20話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりに続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第20話 公式あらすじ 後半の続き

Bマインを背中に着けられたウィントンは、街中で爆丸ブロー。ルピセリオンを街中で大暴れさせる。そこに危険な爆丸とウィントンを取り押さえろとトリップ大佐たちが登場。

全てトリップ大佐が、ルピセリオンを手に入れたいための作戦だったのだ。ダンとドラゴは、ルピセリオンとウィントンを止めようとする。

ダンと仲直りしたいと思っていたウィントン。それを背中のBマインが邪魔をする。なんと、ウィントンはBマインを自力で外したのだった。そして、ウィントンの心が

トゥロックスを進化させ、ハイパートゥロックスに。ルピセリオンを必殺技で止める。トリップ大佐の悪だくみはバレて、軍の者たちに連れられて行く。処罰されるようである。

スポンサーリンク

ダンと仲直りするウィントン。次に進化するのはダンの番だと励ますウィントンだった。

それでは、第20話 後半の感想です↓

第20話 『操られたウィントン』の感想

ベタな話しではありますが… 仲間っていいものですね(微笑)それにしても軍のBマインで爆丸じゃなく人間を操れるなんて(汗)かなり適当 いや、応用が利くのですねww

もしかして、元々 人間用のBマインだったのでしょうか? それにしてもトリップ大佐。軍のモノを持ち出しての悪巧み。もっと早くにバレても良さそうなものですが…

そこは、脚本的に仕方なかったのかな?!

それでは、今回の第20話全体の感想です↓

第20話 全体の感想 ウィントンとダンの友情物語

今回は前後編 ウィントンの回でしたね。何か久しぶりの気がします。ベタでしたけど、やっぱり喧嘩して大切な仲間と いつものように楽しく過ごせないのは悲しいですよね。

最初はコアセル・キャプチャーを壊されて怒っていたウィントンも もうそんなの気にしなくて良いとダンを許し、こんな所で大事な仲間を失えるか?!

…とウィントンもトゥロックスをハイパー化! むっちゃベタな展開ですけど、大好きな展開でもありますね。ダンとウィントン… 良い仲間だなぁ。羨ましいww

そして、これでオーサム・ワン全員が進化したことに… ん? いや まだ残ってました(汗)

犬のライトニングが、まだでしたね(汗汗)…ということで次回はライトニングが主役の回。そして、皆が進化させるのに成功したので敵が太刀打ちできないのでは?

…と思っていたら 先に進化させれるように成っていたマグナスも登場ですね。そりゃあ。進化した同士じゃないと話しに成らないですよね。

ところで、ハイパー化した爆丸も発売されるのでしょうか? 出たら買っちゃうんだろうな。それも楽しみです(微笑)

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

今回 登場した必殺技

「コアセルを探せ!」で使われた必殺技

ハイパートゥロックス
⇒メガ・インパクト

「操られたウィントン」で使われた必殺技

ハイパートゥロックス
⇒ブレストツイスター

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー