爆丸バトルプラネット 第16話 感想 カードを見れば未来が分かる?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

メイズ編も今回で最後。果たして、ドラゴたちが目指した場所にあるものは、いったい何だったのでしょうか?そして、ダンたちは元の世界に無事戻れるのでしょうか?!

先ずは、第16話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

第16話 公式あらすじ 前半『邪悪な敵』

メイズを進む中、疲れがたまったダンたちはひと眠りする事に。するとドラゴを除いたオーサム・ワンの爆丸たちが何者かに導かれ、どこかへと行ってしまう。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第16話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第16話 公式あらすじ 前半の続き

ボールモードに成って穴の中に進んでいトゥロックスたち。それを追うドラゴ。着いた先には爆丸のゾンビ・バクゾンのボス・チコが居た。

ドラゴたちとチコの戦闘開始!その中でペガトリクスたちがチコに操られてしまうことに。戸惑うドラゴたち。そして、出せない必殺技。爆コアがあればと嘆くドラゴ。

ドラゴたちのピンチを知ったダンは、ドラゴの元に行くことを望むが、その場所も方法も分からない。そんな時、金色の爆丸・ピラビオンが現れ、ダンたちを

ドラゴたちの元に送る。何故か金色の爆コアが現れ、ドラゴに渡す。ドラゴはファイヤーボルテックスを放ち、チコを撃破。

ドラゴは、今分かった。私たちは、ずっとここに向かっていたんだ と話す。そこには、コア・セルと呼ばれる物体があった。

それでは、第16話 前半の感想です↓

第16話 『邪悪な敵』の感想

凄く聡明で意思が強そうなペガトリクスなのに あっさりとチコに操られてしまうんですね(汗)だがしかし、そうしないとドラゴたちがピンチに成らないから

何とか操りたかったのでしょうけどね(汗汗)

それにしても、爆丸のゾンビ・バクゾンのボスの名前が『チコ』って何か可愛くて強そうでは無いですよね(汗汗汗)なんで、こんな名前にしちゃったんだろう?!

ちょっとボスらしい名前を考えてみよう。

チコギラス、チコノイド、チコタロス、チコチーコ、チコダム、チコライダー、チコックス…

だめだ! チコって名前の響きが可愛くて チコって付いたら もう 悪そうな名前 邪悪とは程遠い存在に成ってしまいますよね(汗)

なので、結論!
ボスの名前にチコって付けちゃ駄目だ と思うw

それでは、次に
第16話 後半の公式あらすじの紹介に行きます↓

第16話 公式あらすじ 後半『ハイパードラゴ』

ドラゴたちが感じていた力の元へとたどり着いたダンたち。そこにはコア・セルという不思議な物体があった。しかしそこにバクゾンと、バクゾンを率いる謎の爆丸が現れる。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第16話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第16話 公式あらすじ 後半の続き

またもや、バクゾンを率いる謎の爆丸・チコが、 コア・セルに近づいて来た。それを防ごうとするドラゴたち。そんな中、コア・セルに入口が開き入れるように成った。

躊躇するドラゴだったが、ダンの勧めもあって一緒に入ることに。そして、チコも続いて入っていった。後を追おうとするリアたちだったが、入口が閉じてしまう。

ダンとドラゴが辿り着いた先には金色の光の玉が溢れた場所だった。そして、ドラゴが負傷していた足も治った。そこにチコが現れ、戦闘が始まる。

必殺技を放とうとしたドラゴだったが… パワーが足りず出せない。爆コアが無さそうだった。何か代わりに成るものが無いかと探すダン。そこで目についたのが光の玉。

スポンサーリンク

何かドラゴノイドDX(左側)がハイパードラゴに見えてきました(汗)w

コア・セルの光を使え!と指示を出すダン。すると、ドラゴに変化が…。ドラゴが、ハイパードラゴに進化した!進化したドラゴ・ハイパードラゴのファイヤーボルテックスで

チコを撃破!!

コア・セルから戻って来るダンたち。入口は閉じて、もう中には入れなく成っていた。そして、ここでの使命が終わったと感じたドラゴたち。

そこへ金の爆丸・ピラビオンが現れ 元の世界に戻れるゲートを開くのだった。

それでは、第16話 後半の感想です↓

第16話 『ハイパードラゴ』の感想

最後、元の世界に戻ることが出来るゲートを 金色の爆丸・ピラビオンが開くのです。だがしかし、それで話は終わるのです(汗)何か余韻無さ過ぎ…。

戻って来たダンたちを喜ぶベントンや ライトニングが見られると思っていたのですけどね。まあ。尺が足りなかったのは分かるのですが… そのシーン以外を削るべきかと思いました。

何かぶっつりといきなり切られた感じで新鮮ではありましたけどね(微笑)これもアメリカでは受ける形なのかな。本当の所 どうなのか?分かりませんが…。

それでは、今回の第16話全体の感想です↓

第16話 全体の感想 カードを見れば未来が分かる?!

結構 長かったですねメイズパートw ここで何を描きたかったのかな?と考えると… やはりハイパー化でしょうね。ハイパードラゴに成れるようになる経緯かと。

そして、続いて他の爆丸たちもハイパー化して行くのでしょうね。何故かと言うと ドラゴ以外のハイパー化したカードが 既にアビリティーカードで存在してますからね(汗)w

さっき見てみたらドラゴ以外にハイパーしているのは、
ペガトリクスだけでしたけどね(汗)w

…と言うことは 今 出ているアビリティーカードを見直してみると もしかしたら今後の展開も予想が出来るかもしれませんね。カードをお持ちの方は見直してみられるのも面白いかも。

今回のようにアニメ・爆丸バトルプラネットと オモチャの爆丸がリンクしてくれると良いですね。まあ。日本は既に放送されているアメリカでの話しの後追いに成っちゃうのでしょうけど。

どこまでリンクして行けるのか?楽しみです。それに今後の爆丸人気が出るか?どうか?の成否が掛かっていると私は思っているので。

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

今回 登場した必殺技

「邪悪な敵」で使われた必殺技

ドラゴノイド
⇒シールドボール(不発)、ビットブラスト、ファイヤーボルテックス

「ハイパードラゴ」で使われた必殺技

ドラゴノイド
⇒ファイヤーボルテックス

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー