あなたの番です -反撃編- 第14話 感想 私の推理が外れたなら…

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

お祭りに参加するマンションの面々。果たして、出し物は何に決まるのか?そして、今回も誰かが犠牲者に成ってしまうのか? 果たして、果たして…。

先ずは、コメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です -反撃編- 第14話 【ネタバレ】公式あらすじ

幸子(大方斐紗子)が言った「あの子」とは赤池夫妻殺害犯の事なのか?それは一体誰なのか…?考える翔太(田中圭)のもとに、久住(袴田吉彦)が目覚めたという連絡が入る。急いで病室に向かった翔太だが、久住の様子は以前と変わっていて…。

幸子が語った「あの子」が菜奈ちゃんじゃない可能性もあるのかな? 今の所、奈々ちゃんっぽいけど。だとすると、翔太のお見舞いに来ていたのは菜奈ちゃんなのかな?

歳の差カップルだと知らない看護婦さんが、普通に奥様って断定していたのが少し気に成ってます(汗)

町内会の夏祭りの出店について話し合う住民会が開かれる。出席者は翔太、俊明(坪倉由幸)、田宮(生瀬勝久)、洋子(三倉佳奈)、柿沼(中尾暢樹)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、二階堂(横浜流星)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南(田中哲司)。尾野の案が採用され、オーガニック焼きとうもろこしの店をやることに決まる。

何故か尾野ちゃんの提案がアッサリと決まってしまうのね(汗)w

一方、早苗(木村多江)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べで自供を始める。しかし、早苗の供述には矛盾があり、誰かをかばっているようだった。矛盾点を指摘されると、早苗はまた黙り込むのだった。

あの子をかばっているとしか思えないですよね(汗)

住民会の最後に、翔太は、洋子の名が書かれた紙を一同に見せて、誰が引いたのかと尋ねる。水城に頼んで調べてもらったところ、その紙には発見者の木下以外に6人の指紋が残っていた。翔太は順に名前を挙げ、それぞれの反応を見るが…。

尾野ちゃんが、死亡した管理人さんが引いたんじゃないかと提案。納得する一同だったが…(汗)

二階堂のAI分析では、美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)を殺害したのは同一人物で、交換殺人との関連は薄いという結果が出る。この4人を殺す動機を持つ人物はいないと思われ、快楽殺人の可能性が高まる。分析結果には、犯人の可能性が高い人物として意外な名前が挙がっていた――。

それが、なんと総一…(汗汗)

神谷と水城は、交換殺人ゲームについて澄香(真飛聖)に話を聞きに行く。近くでは、そら(田中レイ)が総一(荒木飛羽)と遊んでいた。総一の姿を見た神谷は、榎本夫妻に協力していたことをバラされるのではと動揺する。
夏祭りの夜、新たな犠牲者が!?果たして狙われるのは誰なのか―――!?

この展開なら あからさまに そら君が危ない…。

総一が“実験を頑張る”と言っていたことを聞き、早苗の様子が一変。常軌を逸した行動を始め、取調べが出来ない状態に。総一の言動を聞いた正志(阪田マサノブ)は、「総一を逮捕してくれ」と懇願する。彼は「人が死ぬところを見てみたい」という理由で総一が過去に友達を車の前に突き飛ばしたり、学校のニワトリを殺したことを告白する。息子の猟奇的な狂暴性を知った早苗は、息子を犯罪者にしたくない一心で、総一を殺して自分も死のうとまでした。正志は、総一を社会から隔離して育てるという早苗の提案に従うことに。しかし、勝手に家に上がり込んだ床島(竹中直人)に総一の姿を見られ、写真を撮られてしまう。早苗は、床島に脅されて口止め料を払うように。そうした経緯から、早苗は交換殺人ゲームで床島の名前を書いた。その後、床島が本当に死んでしまい、早苗のもとには『やるべきことをやれ』という脅迫文が届く。息子の存在をバラされる恐怖から、早苗は山際を殺害。罪を背負いきれなかった彼女は共犯者を増やそうと、藤井への脅迫を始めたのだった。

早苗を脅していた人物が黒幕なのか?!

一方、町内会の夏祭り。翔太は、黒島と二階堂の淡い恋をはりきってお膳立て。そんな中、そらが行方不明になる。翔太は他の住民と手分けしてそらを捜す。 そらは総一と一緒だった。総一がそらの首を締め上げたその時、間一髪で翔太が駆け付けて止める。

ナイス!翔太。
だがしかし、タイミングが良さ過ぎる気がするんだよなぁ(汗汗)

一方、急に大学に呼び出された黒島は、駅のホームで電車を待っていたところ、何者かに突き飛ばされる。迫る列車、線路に落ちていく黒島。果たして!?

黒島ちゃんが犠牲者に成ってしまうのか? あの様子じゃあ 助からない気がしますが…(汗涙)

以上
あなたの番です 公式サイト -反撃編- 第14話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です -反撃編- 第14話 感想 私の推理が外れたなら…

怒涛の展開でしたね。そして、あからさまに怪しい総一君(汗汗)あからさま過ぎますよね。彼は、実験が大好き。そして、人が亡くなる様子を見たがってます。

それを止める為に世間から隔離したのですが… その所為でか?狂っていくミキサー主婦・早苗さん(汗)狂って行く妻に従うしかなくなって行く夫・正志。

正志の自供で、最初の事件(床島の死亡)から次の事件(山際の殺害)までの間の真相が分かりました。どうやら、最初に床島を殺害したのが黒幕のようですね。

スポンサーリンク

そして、総一は快楽殺人者のようです。この総一は、交換殺人を利用してはいないようです。総一のことを知っていて、それを守ろうとして隠している榎本夫婦を利用している人物が居ますね。

果たして、誰?!

そして、思うに総一の快楽殺人的性質を知ってか?知らずか? 総一とは別に快楽殺人を行っている者が居ますね。その者が、きっと黒島ちゃんを駅のホームから突き落とした(汗汗)

それは、誰??

そして、黒島ちゃん。あの様子じゃあ 亡くなってしまいそうですが…(汗涙)唯一 希望的な観測ですけど… 自分も狙われる可能性があると少しでも危機感を感じている筈。

それなら、警戒していた筈なので何らかの対策をしていたと考えたいのです。

快楽殺人者が、奈々ちゃんも殺したヤツだとするのなら。その犯人が、黒島ちゃんを狙ったとするのなら。思い付くのは共通のカップル感。

いや、二階堂さんの思いは まだ一方通行ですけどね。菜奈ちゃんと翔太の様子、そして黒島ちゃんと二階堂・どーやんの様子を苦々しく思っていたのが犯人なのかも。

その一人に当たるのが尾野ちゃん。だがしかし、これだと順当過ぎるのでミスリードなのかも(汗汗)

ここで、一番怪しくない人物が怪しいと考えると… まあ。飽く迄も勝手に考えると… 私が思う今 一番怪しい人物は…

あなたです!

いやいや、今 この記事を有難くも読んでくださっているあなたではないですよ(汗)w

私が考える あなたは…

そう!

304号室の元住人

北川澄香さん 
あなたです!!

そう思った理由:

それは、全く怪しく無いからです。そして、逆にそら君が狙われているかもしれない被害者側って思わせているからです。それに そら君に接近している総一君を

全く警戒していない。寧ろ、近づかせている様にも思われる(汗汗)だからこそ、怪しいのです。

【追記】思い出してください。澄香さんの職業を そうラジオのディスクジョッキーです!澄香さんは、操りたい住人に催眠術をかけます。あるキーワードを言うとある行動をするように暗示をかけます。

勿論、その住人は澄香さんのラジオのリスナーじゃないと効果がないのですけどね(汗)なので、アリバイでラジオの放送中だったで容疑者から外されましたが…

これなら犯行は不可能ではないのです(微笑)こわい、自分の推理力がこわい。
うわあああああああああ。石は危険ですから投げないでください(汗汗)w
【追記おわり】

まあ。ここを秋元康さんが見られていたら犯人を変えて来る可能性もあるので、私の推理は外れるかもですが…w ←無い。無い。絶対に無いって(汗)(一人ツッコミ)

なので、私の推理が外れたら ここを秋元康さんが見ていて変えたからだと思ってくささいww ←妄想も甚だしいな(汗)(一人ツッコミ)

どんどん面白く成って行く あな番!!
これはきっと視聴率も上がってますよね(微笑)

今回は、もし 私の推理が外れたなら 秋元康さんが ここを見て真相を変えて来た所為だという妄想を 何時ものように全力で書いてみました!

きっと何の役にも立たないであろう妄想記事に お付き合いくださって誠にありがとうございます。

あなたの あなたの番です視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように…。

第14話で気になった点

〇二階堂と尾野が、エレベーターで一緒に成る。
そして、そこに黒島が加わる。
エレベーターで何故かボタン連打する尾野
鼻血が出て笑いながら血を手で拭う尾野。

⇒明らかに怪しい尾野ちゃん(汗)連打してたのも 鼻血が出ていたのも 嫉妬して興奮していたからなのでしょうか?!

〇住民会で 皆仲良く… と言った田宮。
あんたの話し入ってこないは… と話す新住民・南
いやまあ。失礼しました。 …と応える田宮だったが…。

⇒田宮さんって絶対に皆に笑いものにされるの大嫌いなタイプな気がします。なので、もしかしたら笑いものにされたって思ったことが動機なのかも…

〇意識が戻った久住だが、記憶が錯綜していて袴田吉彦の若い頃だと思い込んでいるよう。だがしかし、こっそりと翔太と看護婦の話しをドアごしに聴いていてつぶやく。

「聞こえないよ」

⇒これってちゃんと意識が戻っていてそうな描写ですよね。そう言えば、意識が戻って一発目に「佐野ーーーーーーーーー!」…って叫んでましたよね(汗)

急上昇で怪しさ爆発して来ました!

〇佐野をつける木下。それを止めに来る新管理人・蓮田。そして、佐野が入って行ったのが「城東区食肉センター」

⇒もう皆 怪しくなって来ましたね(汗)

果たして、真相は いかに…

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 404号室 江藤の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です -反撃編- 第14話 視聴率は…

平均視聴率は?.?%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

分かり次第書き込みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー