爆丸バトルプラネット 第17話 感想 メイズで得たものとは…

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

メイズからの生還。その先が前回では やけにアッサリとした描写でしたが… それで終わりではなく、今回はその後を シッカリと描かれてます。そして、後半はメイズから付いて来た爆丸のお話。果たして、果たして…。

先ずは、第17話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

第17話 公式あらすじ 前半『メイズからの脱出』

メイズに入ったっきり出てこないオーサム・ワンを心配していたベントンの前に、ライトニングとストラタだけが現れる。果たしてダンたちはどうなってしまったのか!?

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第17話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりに続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第17話 公式あらすじ 前半の続き

ライトニングとストラタは爆丸バトルを開始。ライトニングが危機一髪に成った時、ダンたちが戻って来る。言葉を交わさなくても以心伝心のダンたちとその爆丸たち。

ダンたちは、メイズで鍛えられて強く成っていたのだった。ストラタを撃破。ストラタは逃げ出した。ベントンに捜索願が出ているだろうから 早く親たちに知らせないと話すリア。

だがしかし、彼らはメイズでの数日は、こちらでは10分程のことだった。寝転がって空を見上げるオーサム・ワンの面々。何時しか疲れて寝てしまっていた。

それを見ていたベントンは、よっぽど疲れたのだな と見守っているのだった。

それでは、第17話 前半の感想です↓

第17話 『メイズからの脱出』の感想

なんとメイズで、ダンたちは かなりのパワーアップを遂げていましたね。言葉を交わさなくても爆丸と通じあって戦えるという。それにダンは、ドラゴノイドのハイパー化も出来るように成りましたし。

そう言えば、次回の話しの一つのタイトルは「ハイパーハイドロス」でしたね。どうやって、ハイパー化するのか?その経緯も楽しみですね。そして、続々とハイパー化して行くのも楽しみです(微笑)

それにしても、ライトニング。今回は あまり活躍できませんでしたね(汗)メイズで差が出来てしまったので、その差を埋める何かがあると良いなぁ。ライトニング大好きなのでww

それでは、第17話 後半の公式あらすじの紹介です↓

第17話 公式あらすじ 後半『なまいきカブー』

メイズから帰還したリアに爆丸がくっついていた。その爆丸はカブーといって見かけは小さい熊の形をしていてとても可愛いが、話すと物凄く口が悪い。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第17話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりに続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第17話 公式あらすじ 後半の続き

そのカブーのパートナーに誰が成るのか?相談するダンたち。それを見ていたカブーは、外に飛び出す。子どもたちにウソ泣きでしながら パートナーに成って欲しいと頼む。

そのウソを指摘するダンたちと爆丸バトルに。あっさりと勝てると考えていたダンたちだったが… カブーは自身の小ささを利用して上手く戦う。

パートナーが居ても意味ねえな と話すカブーに リアは、皆に爆丸を戻すように指示する。そして、リアはカブーに謝る。カブーの気持ちを分かってあげていなかったことを

スポンサーリンク

そして、寂しい気持ちにさせてしまっていたことを。リアは、カブーのパートナーに成った。夜に成ってリアの部屋で動画を観ながら楽しみ二人だった。

それでは、第17話 後半の感想です↓

第17話 『なまいきカブ―』の感想

外見は可愛いのに 毒舌で パートナーなんかいらないと話すカブー。だがしかし、それは強がりで誰も自分のパートナーに成ってくれないので寂しかったのですよね(汗)

そんな孤独なカブーの思いに リアが やっと気付くのです。そして、素直に謝罪して ずっと一緒に居ようと話すのです。そのシーンが本当に素敵でした(微笑)

そして、かわいくて毒舌なカブーなので きっとそんなに強くないと思っていたのですが… いやいや 結構な強さでしたね。メイズでパワーアップを遂げたダンたちも

翻弄されていましたね(汗)そんな隠れた実力者のカブーのこれからの活躍にも期待ですね。

それでは、今回の第17話全体の感想です↓

第17話 全体の感想

前回の最後が元の世界に戻って来て アッサリと終わってしまい何か寂しいなと思っていたのですが… しっかりと今回 その後の話しを描いてくれていたので

良かったです。ベントンとライトニングの様子も よく分かりましたし。まあ。元からそのように考えられていたのかもしれませんけどね(微笑)

それにしても「爆丸バトルプラネット」…アメリカ先行の放送の所為か? 少し今までのアニメと雰囲気が違うような気がします。それが魅力の一つでもありますね。

例えば、30分の中で二本立てとか …考えると サザエさんとか ドラえもん形式ではありますね。

独特のキャラクターデザインとか。爆丸のデザインもそうですね。

…どこが今までの日本のアニメと違っているのか?探しながら観て行くのも楽しいですね(微笑)

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

今回 登場した必殺技

「メイズからの脱出」で使われた必殺技

クラケイオス
⇒タイダルウェーブ

ドラゴノイド
⇒ファイヤーボルテックス

トゥロックス
⇒ロックライザー

ペガトリクス
⇒ホーリーレーザー

ハイドロス
⇒ハイドロブラスト

「なまいきカブー」で使われた必殺技

カブー
⇒グローイング・ジャイアント、キュートゲート、ブラックホール

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー