爆丸バトルプラネット 第19話 感想 ハイパー化が進む中、ダンは?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

進化の謎に迫ろうと 何度もシュンに進化させて その映像を撮ろうとしているリア。だがしかし、中々 進化の謎は解明できないでいた。そんな時、進化の謎を探ろうとしたリオットに映像の入った沢山のメモリーが盗まれる。果たして、進化の謎を解明するのは誰なのだろうか?!

先ずは、第19話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

第19話 公式あらすじ 前半『パパのメモリー』

ぺガトリクスを進化させるためダンやシュンたちに爆丸をブローさせ、進化の瞬間を映像に収めようとするリア。そのリアの撮った映像をリオットが勝手に持ち出そうとする。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第19話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりに続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第19話 公式あらすじ 前半の続き

リアは、映像から爆丸の進化の秘密を探ろうとする。だがしかし、ペガトリクスは私たちの方法で探ろうと提案。二人の意見は食い違っていた。そんな時、リアは父の映像を見て励まされるのであった。

進化の謎を解明したいと思ったリオットは、リアの部屋に部下を侵入させ 映像の入ったメモリーを盗ませる。そこから進化の映像を探し、他の映像の入ったメモリーは処分させていた。

そこへリアが現れる。父の映像の入ったメモリーは処分されていた。リアの父は亡くなっていたのだった。怒りで我を忘れたリアは爆丸バトルを挑む。だがしかし、怒りで冷静さを欠いているリアには勝ち目がない。

ペガトリクスは、リアの気持ちを受け止め そしてリアの中にリアの父は残っているので大丈夫と伝える。それを聴いて正気に戻ったリア。その気持ちがペガトリクスをハイパーペガトリクスに進化させた。

リオットの爆丸を撃破!

その後、進化の様子を撮ってなかったのかとダンたちに言われたリアは、映像に頼り過ぎだと応えたが、今日も映像を撮りまくると話すリアであった。

それでは、第19話 前半の感想です↓

第19話 『パパのメモリー』の感想

リアのお父さん 亡くなっていたのですね。最初 何故 顔は直ぐに出てこないのだろう? と不思議に思っていたのでした。リアも辛い思いをしていたのですね。だがしかし、ダンたち 良い仲間に恵まれて良かったですね。


進化の謎… 少しだけ迫って来たように思います。怒りの感情ではなく それを超えた熱いけど冷静な気持ちが、自分の殻を破った気持ち… それこそ自分を進化させた気持ちこそが

爆丸を進化させるような気がしました。ダンは、もう一度 ドラゴを進化させれるのでしょうか?!

それでは、第19話 後半の公式あらすじの紹介です↓

第19話 公式あらすじ 後半『デュラン、再び』

メイズで一回進化したきり、それ以降進化できていないドラゴ。そのことを気にしていたダンの前にダンとバトルして有名になりたいデュランという少年が現れる。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第19話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりに続きを書いて行きます↓

スポンサーリンク

【ネタバレ】第19話 公式あらすじ 後半の続き

デュランは、ダンに爆丸バトルを挑む。ダンの見栄の所為で窮地に陥ったドラゴ。デュランは、ダンと爆丸バトルで勝利して有名に成ろうと思っていたのだった。

そして、やっと正気に戻り見栄を張るのを止めたダン。進化に拘らず、普通の状態で全力で爆丸バトルをしてダンは、デュランに勝利。最後にデュランは 地下に閉じ込めるように依頼したのは

ベントンだったとダンたちに告げるのだった。

それでは、第19話 後半の感想です↓

第19話 『デュラン、再び』の感想

まさかのデュランの再登場。そして、よくある展開は 最後にドラゴを また進化させる展開ですけど、そうはさせなかった点に好感が持てますね。果たして、再び ダンはドラゴを進化させることが出来るのか?

いや、そうではなくて進化に拘らず いつも全力で爆丸バトルに望むことが良いのですよね。それに気づいたダンは、更に強くなれたように思います。そんな気持ちでいることが

進化の切欠に成りそうですね。再びダンは進化させることが出来るのか? それは どんな状況でなのか? これからの展開が楽しみですね(微笑)

それでは、今回の第19話全体の感想です↓

第19話 全体の感想 ハイパー化が進む中、ダンは?!

シュンに続いて リアも進化させることが出来ました。ダンは、再度に進化に中々 苦しんでますが… 一回は進化できてますからね。ウ、ウィントンの立場は… 次回 ウィントン回っぽいので

次回 進化するのでしょうか? 楽しみですね。そして、進化に拘るのを止めたダンの強さにも注目ですね。だがしかし、何か今回の展開をスッカリ忘れて次回 何も無かったかのように

進化に拘るダンに成っていそうな気もするのですよね(汗)果たして、どうなのか? それも次回の見所ですね(微笑)

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

今回 登場した必殺技

「パパのメモリー」で使われた必殺技

ファンゴル
⇒ハイプフラッシュ

ゴーシオン
⇒メガトンブロー

ハイパーペガトリクス
⇒ユニコーンドリル

「デュラン、再び」で使われた必殺技

ノベリウス
⇒ファイヤーレーダー、ターロンスラッシュ

ドラゴノイド
⇒フラッシュフレイム

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー