爆丸バトルプラネット 第14話 感想 メイズはとても広かった!?

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

ベントンから「力を貸して欲しい」と書かれていたメールが届く。ダンたちは、ベントンの会社:ダスク・インダストリーに向かう。果たして、そこで待つものは… ダンたちはベントンを助けることが出来るのだろうか?!

先ずは、第14話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

第14話 公式あらすじ 前半『メイズへ』

ある日、オーサム・ワンはフィダラスという爆丸から、メイズという地下の迷宮に数多くの爆丸が捕まっているという話を聞かされ、救出へと向かう事に。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第14話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第14話 公式あらすじ 前半の続き

ベントンから「力を貸して欲しい」と書かれていたメールでベントンの会社に訪れたダンたち。フィダラスに案内して貰い、メイズの中に入って行く。フィダラスは、ダンたちを砦のような場所に導く。

その頂上には捕らわれたフィダラスの仲間たちが居た。その時、彼らを捕まえたストラタと その爆丸のクラケイオスが現れる。いつものように爆丸バトルを始めようとしたダンたちだが…

メイズには爆コアがなく、ドロームアップも出来なかった。爆丸が自分から大きく成り、爆コアが無くても必殺技が出せた。ストラタは、中に入ったと思ったら全然 別の場所から出て来て

ダンたちを攪乱させて攻撃する。空間がねじれているのだ。そして、このメイズの法則を完璧に把握しているのは自分だけだと豪語する。フィダラスは、ライトニングは匂いで見えてなくてもストラタの場所が分かると

見抜く。ライトニングにストラタの位置を教えてもらい、巨大化したフィダラスが必殺技・サンダーボルトを放つ。捕らえられた仲間たちを救出。ライトニングと 仲間と 共にベントンの元に戻る。

ダンたちも後に続いて戻ろうとした時、ストラタのクラケイオスが、必殺技・アクオススプラッシュを放つ。道が崩れ、下に落ちて行くオーサムワンのメンバーたち。

ダンは叫ぶ。
「ここは、どこだーーーーーーー!」

それでは、第14話 前半の感想です↓

第14話 『メイズへ』の感想

公式サイトのキャラクター紹介のページによると
フィダラスは、

高度な精神を持った神龍型の爆丸。メイズでトリップ大佐に捕らわれていたところをライトニングに助けられて以来、ライトニングに忠誠を誓う。雷を使う攻撃を得意とし、時々冒険のナビゲーターも務める。

…と書かれていました。トリップ大佐ではなく、ストラタだったような気が…(汗)他の部分も微妙に違うような気もしますが、まあ。短くまとめる為には仕方なかったのかな?

それは置いておいて、それにしても黒い爆丸って皆 同じような配色ですね(汗)黒がメインで他には紫と緑。この配色にも何か意味はあるのでしょうか?!

そして、今回はライトニングがお手柄でしたね(微笑)自慢の鼻の良さが役に立ちました。それを引き出したのはフィダラスですけどねw 果たして、メイズの中からダンたちは脱出できるのでしょうか?!

それでは、第14話 後半の公式あらすじの紹介です↓

第14話 公式あらすじ 後半『謎の生命体』

巨大な地下迷宮・メイズの中で、迷ってしまったダンたちは出口を求めてさまようが、次々と奇想天外なエリアが現れてダンたちは大混乱!

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第14話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

スポンサーリンク

【ネタバレ】第14話 公式あらすじ  後半の続き

ドラゴノイドは、自信たっぷりに道案内する。出口は、分からないが導かれている場所は分かるらしい。それは、他の爆丸たちも同じだった。ダンが先に行くと重力が違う場所だったので

急に上に上がって行った。それを助けるドラゴ。ドラゴは、勝手な行動は控えてくれと言う。それに対して反発するダン。更に一同は進んでいく。そして、爆コアのようなものがあちこちにある場所に着く。

そこで迷子に成っていたストラタに出会う。そして、複数のタコのような足を持つ黒い塊の謎の生命体が登場。戦闘が始まる。逃げだすストラタ。何故かここでは、必殺技が打てないこともあって苦戦する爆丸たち。

ドラゴがダンを止めるも、ダンはさっきの爆コアのようなモノがある場所に走る。他の皆もそこに走る。爆コアのようなものをゲットしたダンだったが、高くて遠いためドラゴに渡せそうにない。

「そこから飛び降りるんだ。重力を利用しろ!」ドラゴが叫んだ。そこから飛び降りると ちょうどドラゴの所に降り立つダン。オーサムワンの爆丸たちの必殺技が炸裂!!謎の生命体を撃破。

ドラゴ「やってくれたな。」
ダン「爆丸とパートナーが協力する。それが俺たちのスタイルだろ!」
ドラゴ「ああ」

ダンたちの近くの岩の影に
謎の金色の爆丸が立っている。
そして消える…

それでは、第14話 後半の感想です↓

第14話 『謎の生命体』の感想

ドラゴたち爆丸は、出口は分からなくても導かれている場所は分かると言うのです。その先には何が待っているのでしょうか?そして、自信満々に指示するドラゴにダンは反発します。

何か少し険悪な感じに成ってきたなぁと辛かったのですが… ドラゴたちのピンチにもドラゴの指示に反発するダン。そして、危険を顧みず爆コアのようなモノをゲットしてドラゴたちのピンチを救うのです。

反発しても、それは信念があるから。それは、爆丸とパートナーが協力するのが、オーサムワンのバトルスタイルだったからなのでした(微笑)凄い筋が通っていて格好良かったですね。

今回は、特にダンが主人公らしかったですね。時にはドラゴと反発するけれども、それによってドラゴを救う。そんなダンが素敵でしたね。

それでは、今回の第14話全体の感想です↓

第14話 全体の感想 メイズはとても広かった!?

今回は、前半と後半が繋がっている回でした。次回の公式あらすじを見ると更に次回の前半と後半とも繋がっていました。やはり、前半と後半が分かれていると、別々の話しが出来たり

繋がりのある話しが出来たりして面白いですね。特に今回は、更に次回とも繋がっていて変化があって良いですね。果たして、メイズのドラゴたちを導ている場所には何があるのでしょうか?!

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

今回 登場した必殺技

「メイズへ」で使われた必殺技

ドラゴノイド
⇒ファイヤーボルテックス、ビットブラスト

クラケイオス
⇒ハイドロシールド

クラケイオス
⇒タイダルウェーブ

フィダラス
⇒サンダーボルト

クラケイオス
⇒アクオススプラッシュ

「謎の生命体」で使われた必殺技

ドラゴノイド
⇒ファイヤーボルテックス

ペガトリクス
⇒ホーリーレーザー

トゥロックス
⇒ソニックアロー

ハイドロス
⇒ハイドロブラスト

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー