あなたの番です -反撃編- 第19話 感想 どーやん!どーなってしまうの?!

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

二階堂作成のAIが89%の確率で黒島を犯人だと割り出した。その時、チャイムの音が鳴る!そこに居たのは黒島本人。そして尾野が現れ、黒島に緑の液体を吹き掛けるのだった。果たしてどうなってしまうのか?!

先ずは、コメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です -反撃編- 第19話 【ネタバレ】公式あらすじ

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)は、ゲームの参加者でもある黒島には犯人の条件が揃っていると主張する。二階堂は黒島をかばう。黒島への疑惑をめぐり、翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

愛する菜奈ちゃんを殺した犯人を突き止めたい。愛する黒島ちゃんを守りたい。…愛する者同士の戦いだ!!

そんな中、翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。

田宮さんは、一体誰を殺したんだ?!(汗)…と思ったら 黒島ちゃんの元DV彼氏でした。

翔太と二階堂は、南(田中哲司)が元刑事から提供された尾野(奈緒)に関する資料を見せられる。そこには、尾野の疑惑を深める内容が記されていた。
翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野に話を聞くために301号室を訪ねるが尾野は不在。帰りを待っていると、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。翔太と二階堂は、303号室の中へ。すると、キッチンに血まみれのある物が…!それは、交換殺人ゲームの重要な証拠のひとつで…。

今頃 何故ここから出て来たのでしょうか? その物の内容は、これから先で分かります…。

まもなく、尾野が帰宅。翔太と二階堂が話を聞くと、尾野は、黒島が怪しいと主張。翔太の入院中、病院の廊下で黒島を見かけたことを話す。二階堂は「黒島が菜奈(原田知世)を殺した」と以前聞いていたにも関わらず黙っていたことが翔太にバレてしまう。さらに、翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めると、ハッキリ答えない尾野。さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

どーやんが、翔太に言って無かったというより てっきり言いそびれていたと思うのですが…意図的に言って無かったのかな? そして、尾野ちゃんの まさかの発言。交換殺人ゲームに参加してないとは…。

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!翔太と二階堂、南は、犯人をおびき出すある作戦を決行!そこに現れるのは、一体誰だ!?

いろいろな出来事が最終回に向けて どんどん起きてきます。
ここから先は最初に戻ってネタバレのあらすじです↓

尾野が黒島に吹きかけたのは、口臭ケア剤だった。二階堂を菜奈殺害犯の黒島から守るため、と言いかける尾野を、急いで部屋に戻す二階堂。

尾野ちゃんは、何がしたかったのか? 本当に どーやんを黒島ちゃんから守るためだったのか??(汗)

303号室で見つけた“赤池美里”と書かれた血だらけの紙…。しかし、303号室に出入りしていた尾野は、つきあっていた元住人に合鍵をもらっただけで、無関係だと言う。

つきあっていたのも妄想で 鍵は盗んだのでは…?!

略奪に成功した記念品として、菜奈のボタンも取って行ったというのだ。

略奪に成功なんかしてないし。いや、もし尾野ちゃんが 菜奈ちゃんを殺したなら略奪成功になるかもしれない。尾野ちゃんが犯人なのでしょうか?!

さらに、ゲームでは紙に何も書かず、引いた紙も見ないでポスト前のゴミ箱に捨てたと告げる。翔太と二階堂は尾野の発言をもとに、交換殺人ゲームについて考え直す。すると、“織田信長”と書いたと言う黒島が嘘をついていた可能性が強まる。

うわあ。もし、それが本当だとすると何故 黒島ちゃんは嘘を付いたのか?

そんな中、翔太は、菜奈が直したパズルの中で色の違う1ピースを外してみる。ピースの下には、1枚の紙片が隠されていた。その紙は、区の広報紙の占い欄を切り取ったものだった。その占いで“今月のラッキーデー”として記載されている日付のうちの何日かに丸が付けられ、紙の余白には“5日、12日、17日、26日 次は?”と菜奈の字で書かれていた。丸の付いた日付は、これまでの“笑顔殺人”が起こった日と一致することが判明。

なんだって~! 気付くの遅いぞ。翔太!!w

翔太は水城とともに、入院中の久住を訪ねる。久住は、朝男(野間口徹)を殺したと告白。そして、浮田(田中要次)が書いた“赤池美里”の紙を引いたのは、黒島だと証言する。

うわあ。更に黒島ちゃんが怪しく成ってきたぁ(汗汗)

スポンサーリンク

パズルから出てきた紙片の占いは牡羊座のもので、菜奈が書いた日付は6月のラッキーデーだと分かる。黒島は、牡羊座だった。翔太は、黒島が自分の星座のラッキーデーに殺人を犯しているのではないかと推理する。しかし一方で、尾野も高知出身で牡羊座だと分かり…。

黒島ちゃんも 尾野ちゃんも そんなに占いを重視するのかなぁ?!(汗)

翔太と二階堂は、犯行を楽しんでいると思われる犯人を挑発する手紙でおびき出すことに。手紙の内容は、牡羊座のラッキーデーとなっている9月8日にあるホテルの一室に来てほしいというものだった。手紙を送った相手は、翔太と二階堂が怪しいとにらんだ黒島と尾野、西村(和田聰宏)、江藤(小池亮介)の4人。

その4人の中に真犯人が居るのでしょうか?

9月8日当日。南がマンションを張ってると、出て行ったのは西村、尾野、江藤の3人。黒島には動きがない。そして、ホテルで待っていた翔太と二階堂の前に現れたのは、尾野だった。その時、翔太は何者かに背後から締め落とされる。それは、二階堂だった…!!尾野と結託している様子の二階堂。果たして、本当の黒幕は誰なのか…!?

どーやん あなたは何者なのでしょうか?!

以上
あなたの番です 公式サイト -反撃編- 第19話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です -反撃編- 第19話 感想 どーやん!どーなってしまうの?!

最後の最後で どーやんに裏切られるなんて…(汗涙)いったい、どーやんは、どんな気持ちで翔太の頼りにしてるからって言葉を聴いていたのか?! どーやんは黒幕なのでしょうか?

それとも黒幕の右腕なのでしょうか? もしかしたらAIの出した真犯人が、やはり黒島ちゃんだったので、愛する黒島ちゃんを守ることに決めたのでしょうか? いやいや、最終回のあらすじで翔太も 黒島ちゃんも拘束されていたから

それは無いですね。どーやん 実は尾野ちゃんと付き合っていて 黒島ちゃんは好きな振りをしていただけとかなのでしょうか?それで黒幕の尾野ちゃんをかばう為に翔太を罠にかけたとか…?(汗)

うわあ。それが本当だとしたら嫌だなぁ(汗)良いバディ関係だと思っていたのに残念です。そして、いつから翔太を裏切っていたのか?最初からなら更に嫌だなぁ。

第19話で気になった点

もう、そりゃあ最後のどーやんの裏切りですよね(汗)なんで裏切ったんだろう?どーやん。まあ。結構 意外な展開をみせるこのドラマのことだから

それも有る筈だったのでしょうけど… 全くの想定外でした。考えると… 菜奈ちゃんと翔太のほのぼのとした二人の関係は当たり前のように続くと思っていたのですが…

途中で菜奈ちゃんが殺されるという展開だったのですから、このどーやんと翔太の素敵なバディ関係も ずっと続くとは言えない と思うべきでしたね。

またもや、秋元さんに引っ掛けられた感じでした(微笑)

やはり、目が離せないですね。『あなたの番です』

果たして、次の最終回で上手くまとめることが出来るのでしょうか? 来週が楽しみですが、これで終わってしまうのは悲しいです。観たいような 観たくないような…

いえ、観るのですけどね。シッカリと(微笑)

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 103号室 田宮の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です -反撃編- 第19話 視聴率は…

平均視聴率は12.3%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

二桁台で安定して来ましたね。次の最終回で一体 何%で着地するのでしょうか? 楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー