あなたの番です -反撃編- 第17話 感想 真犯人はお前だ!〇〇さん

この記事は6分で読めます

スポンサーリンク

内山の部屋を開けると、その開けることで動作する仕掛けにより内山は亡くなった。そして、映し出される驚愕の内山の犯行映像。だがしかし、翔太はその中で菜奈の映像に不信感を覚える。果たして、真相はいかに…?!

先ずは、コメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です -反撃編- 第17話 【ネタバレ】公式あらすじ

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、水城(皆川猿時)が内山(大内田悠平)の部屋に入ろうとドアを開けると、仕掛けられた装置が作動して内山の胸にダーツの矢が突き刺さった。まもなく内山は絶命。その瞬間、彼の脇に置かれたパソコンから動画が流れる。動画の中で内山が不気味に語り始める。衝撃的な内容に、言葉を失う翔太たち――。

全て計画的な犯行なのでしょうか?!

内山の告白により、一連の事件の真相が明らかになったかと思われた。しかし、翔太はこれで事件が解決したわけではないと直感していた。
翔太と二階堂は南(田中哲司)を訪ね、内山のアパート近くにいた理由について問い詰める。
南は、「ただのネタ探し」だと答えるが何かを隠しているようだった。翔太は、南に別の目的があると察する。

南は何者なのでしょうか? どう考えても、ただの事故物件住みます芸人じゃないですよね(汗)

内山の動画には嘘があると考えた翔太は二階堂とともに、動画を検証していくことに。

奈菜ちゃんに関する動画だけ詳細な説明が無いんですよね。まるで誰かに貰った動画を取って付けたような編集。

翔太は、マンションを出て劇団の稽古場で寝泊まりしている田宮(生瀬勝久)に会いに行く。田宮に血のついた名札を届けたのはやはり内山のようだが、その目的は…。
そんな中、翔太のもとに神谷(浅香航大)から送られた封筒が届く。封筒の中には、メモとコインロッカーの鍵が入っていた。神谷は、万が一の事態に備えて翔太に手がかりを託していたのだ。

やはり田宮も怪しいですね。
そして、流石 神谷。抜け目は無いですね。

臨時の住民会が開かれ、翔太、二階堂、俊明(坪倉由幸)、洋子(三倉佳奈)、あいり(大友花恋)、黒島(西野七瀬)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南、が出席。翔太は住民たちに、内山の件で判明した事実を報告する。責められる黒島やゲーム参加者たち…。そして、ついに住民の中に潜む危険人物が暴走し始める…!

柿沼の名前がな無い?! こ、これはミスリードなのでしょうか?汗w

内山は動画で、現場写真や凶器を出しながら、赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、児嶋(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野貴文(鈴木勝大)の殺害を告白。さらに、菜奈(原田知世)殺害時の動画や、神谷殺害の一部始終を撮影した動画まで使って、「すべての犯行は黒島に捧げる愛」だと語った。ホームから突き落としたが、黒島殺害に失敗したことで自殺を決意したという。しかし、すべてが真実だとは思えない翔太たち…。

もしかして、黒島ちゃんを守る為に一世一代の大芝居を打ったのかも。…だとすると黒島ちゃんをホームから突き落としたのも別の人物なのかも…。そして、黒島ちゃんも殺人に関わっているのでしょうか?!(汗)

警察の捜査で、児嶋佳世の死体損壊・遺棄、甲野貴文の殺害、黒島への殺人未遂に関しては、内山の犯行の可能性が高いと判明。また、遺体の微笑みは殺害時に『笑気ガス』を使っていたことが分かった。

神谷さんは思いっ切り外で殺されてましたよね。笑気ガスを使って笑わせるのなら それなりの仕掛け…ガスマスクなど…が要るのでは? 亡くなってから笑気ガスを使っても効果がないと思うのですが…

殺害直前に使っている描写が無いですけど…。本当に笑気ガスなのでしょうか??

内山が犯人と聞かされた住民たちは騒然となる。盗聴器を仕掛けられていた黒島や、ゲーム参加者を責めるあいりと柿沼(中尾暢樹)に、押し黙る一同。結局、住民たちから手がかりとなる反応は、ほとんど得られなかった。
翔太は、内山の他に犯人がいると推理するが、その目星がつかない。二階堂は、田宮が何か隠していると主張する。
二階堂は黒島を連れて、田宮の芝居を観に行く。そこには、妻の君子(長野里美)と南も来ていた。二階堂は田宮に、交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていたのは“石崎洋子”だったのか“早川教授”のどちらなのかと尋ねる。田宮の答えはあいまいで、やはり彼が嘘をついていたことが分かる。

どーやん 鋭い! 流石の問い掛けでした。

マンションに戻ってきた二階堂は、尾野に声を掛けられる。尾野は、菜奈を殺した犯人について話を聞いてほしいと言い、二階堂を自分の部屋に誘い込む。

どーやん。それ行っちゃダメなヤツやで(汗汗)

田宮が久しぶりに帰宅すると、キッチンで南が料理していた。南は高知出身で、田宮も銀行員時代、高知の支店にいたことがあった。そのため君子と意気投合し、カツオのたたきを振る舞うために来たという。南は、君子に自室に忘れてきたニンニクを取ってきてほしいと頼む。君子が席を外した途端、南は田宮に包丁を突き付け「人を殺したよね」と迫る――!

同じ高知に居たのなら田宮さんの犯行は可能ですよね(汗汗)

その頃、翔太は“内山と南が会っていた”という情報を聞き、502号室を訪ねていた。ニンニクを取りに来た君子とともに部屋の中へ入る翔太。翔太が奥の部屋の扉を開けると、田宮の経歴や資料、新聞のスクラップがあった。南がスクラップしていたのは、ある少女が行方不明になり遺体で発見された事件の記事…。そして、そばに置かれた写真立てには、その被害者の少女の写真が…。

本当に田宮さんが 南さんの娘と思われる子を殺してしまったのでしょうか?!

一方、尾野の部屋に行った二階堂は、勧められたハーブティーを仕方なく飲む。尾野は、菜奈を殺したのは黒島だと言い出すが、話を聞くうち、二階堂は眠気に襲われて眠り込んでしまう。尾野は、眠っている二階堂の耳たぶに触れ、マッサージを始めて…!?

どーやん。どーなってしまうの??(滝汗)

以上
あなたの番です 公式サイト -反撃編- 第17話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

スポンサーリンク

あなたの番です -反撃編- 第17話 感想 真犯人はお前だ!〇〇さん

疲れてたのかな? どーやんらしくないですね(汗)アッサリと尾野ちゃんの出した飲み物を飲んでしまうなんて…。どーやんのことだから 疑っていて飲んだ振りをしていて

パチッと目を開き、尾野ちゃんに説教して部屋を出るとか成るかも?!と思ってみていたのですが… 今の所 普通に飲んでしまっていたようですね。まあ。来週 実は飲んだ振りしてました!…って展開も

無きにしも有らずでしょうけど…。果たして果たして。


それにしても、尾野ちゃん むっちゃ猟奇的な面を全開で出して来ましたね(汗)どーやんの部屋の黒島ちゃんと一緒に入っていた後、尾野ちゃんがドアを開けた時の顔 むっちゃ怖かったですもん(汗)

迫真の演技でしたよね。尾野ちゃん役の奈緒さん 素は良い人そうなのですが… この役の所為で猟奇的なイメージが付いちゃうかもしれませんね(汗)日本人て役と本人を同じイメージで見る人

結構いそうですからね。まあ。それは それだけ演技が真に迫っていたっていう証かもしれませんから 役者冥利につきることかもしれませんけどね。

今後の展開として、耳たぶマッサージの後は顔のマッサージ、肩のマッサージ、手足と進んで… 朝に成って どーやん スッキリと目が覚める。そして、マッサージで疲れた尾野ちゃん眠ってる。

どーやん 起き上がって普通に自分の部屋に帰って行く。

…とかいう展開なら笑えますが… そうは成らないのかな?!そこも来週の見所ですよね。果たして果たして。


ところで、神谷さん 殺され方がえぐかったですよね。だがしかし、その中でも刑事の誇りを失わずに犯人に抵抗していたのは素敵でした。しびれました! そして、見ていて思ったのですが…

どうやってアキレス腱を切ったのでしょうか? そんな簡単に切れない筈ですよね。どーやんのように尾野ちゃんの薬とかで眠らされていない限りは…。まあ 内山君の得意な仕掛けとかに引っかかったのでしょうか?

それなら有り得るかもしれませんが…。そして、拷問をして聴き出すのですが… そこも気に成りました。むっちゃ叫んだりして周りの人が気付くとか無かったのかな?

いやいや、深夜だったから それも無かったのかな? 刑事だから痛みとかの訓練もしていて比較的耐えられたのかな? 結構 バンバン拷問している割に抵抗があまり無いように思えたので。

そんな簡単に拷問できるなんて?!しかも外で …って思ってしまいました。


…で結局 真犯人は誰なのか?

何かドラマのスタッフの記事では、既に正解に近い答えを絞殺 間違い 考察されている方はおられるようですね。まあ。沢山の方が考察しているので それも有り得るのでしょうね。

そう! それは私です!!

これから、もう一度 真犯人を書きますよ。ドラマが面白く無く成るのが嫌な方は、これ以上 読み進めないでくださいね(汗)

ちゃんと警告しましたよ。

大丈夫ですか?

後悔しませんか?

それでは書きますよ!

その真犯人とは…

なんと…

引っ越した北川澄香さんでした。ラジオのパーソナリティーをやっている北川澄香さん。最近 人気が低迷していて焦っていたのです。それで、今回の犯行を思い付きました。

それの協力者の一人が内山君です。だがしかし、内山君は自覚がありません。実は内山君も北川澄香さんのラジオのリスナーで、毎回 北川さんのラジオを楽しみに聴いていたのです。

そのことをラジオのリスナーからのハガキで知った(内山君が送っていた)北川さんは、内山君を利用することを思い付いたのです。ラジオの中で催眠をかけ、あるキーワードを聴くと

ある行動をするように仕向けたのでした。なんて怖い人なんだ。北川さん。

そして、怖い 正解を書いてしまった。自分が怖い。

うわああああああああああああああああああああああああああああ。

石を投げないでください。危険ですから石を投げないで。

はい! 妄想の真犯人でした。当たって無さそうですね(汗汗)

それなら、前回書いたキウンクエ星人かな? いや、また石 投げそうなので 今日は この辺で… お後がよろしい いや よろしくないようで…(微笑)

第17話で気になった点

〇どーやんと黒島ちゃんが、田宮さんの劇を観に行って その後、どーやんが核心を突いたような質問をします。どーやんたちが帰った後に 色んなパターンの答え方をし始める田宮さん。

⇒怖いなぁ。田宮さん黒幕説を展開されている方も居られましたが… やはり それが正解なのでしょうか? この事件は田宮さんの演出した田宮さんの理想の殺人演劇の中の出来事なのでしょうか?!

それと南さんの娘さんなのかな?もしくは親戚?の女の子を殺害したのも田宮さんなのでしょうか?! そこまで恐ろしい人には見えないのですが…。それに警察は何をしていたのでしょうか?!

まあ。その犯人を突き止めていたなら南さんの存在は無くなるので そうは出来なかったのでしょうけどね(汗)w


あなたの あなたの番です視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。後 3話ほどで終了ですよね(汗)スッキリとしたラストを果たして迎えるのでしょうか?!

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 502号室 南の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です -反撃編- 第17話 視聴率は…

平均視聴率は11.0%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

なんとビックリ!視聴率が、どんどん上がっています。まあ。そりゃあ。人気のドラマよりは、まだまだかもしれませんが…。やはり脱落して行く視聴者が多いミステリーで

逆に上がって行っているのが凄いです。最初は視聴率が、予想を裏切って低く このまま最悪は打ち切りか?!とまで思われていたのですが… こんな展開に成るなんて(汗)

まさにドラマ本編のように良い意味で予想を裏切る展開に成って参りました。果たして、どこまで視聴率を伸ばせるのか?はたまた下がってしまうのか?見守るのも本編同様 面白いですね(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー