あなたの番です -反撃編- 第16話 感想 住民の誰が犯人でも嫌だなぁ。

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

犯人に迫ったと思われる神谷は、残忍な殺され方で亡くなった。ここで、黒島のストーカー・内山が黒島の部屋に盗聴器を仕掛けていたことが発覚。怪しさマックスに。内山の部屋に乗り込む翔太たち。果たして、そこで起こったこととは…。

先ずは、コメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です -反撃編- 第16話 【ネタバレ】公式あらすじ

翔太(田中圭)は、公園のベンチで死んでいる神谷(浅香航大)を発見。アキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、神谷はこれまでの被害者と同様、微笑んでいた。公園の防犯カメラには犯人の姿が映っていたものの、暗く、距離もあるため人物の特定はできない。警察の事情聴取を受けた翔太は、犯人が神谷から重要な情報を聞き出そうとして拷問したのではないかと話す。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓い、翔太と協力関係に。

水城警部 何か熱くて良いね。なんやかんや良いながら神谷のこと 面倒見てたからね。それにしても 公園で拷問されてたとしたら神谷 もっと抵抗できたんじゃないかな?

むっちゃ痛かっただろうし。それとも何か逃げられない工夫をされていたのかな? 薬を飲ませるとか…(汗)

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。二階堂はもうすぐ退院できるという黒島(西野七瀬)から、彼女を駅のホームから突き落とした犯人の手がかりを聞いていた。事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

早川教授を殺しに黒島が来ると匿名の男からの電話があったらしい。だがしかし、そんな匿名の電話を信じて 殺しに来るらしい本人を呼び出しますかねぇ?(汗)

黒島の前の彼氏と喧嘩して殺した相手が怪しいとか…。

警察では、捜査が進んでいた。黒島の元恋人・波止陽樹(水石亜飛夢)は5月に殺害されているが、犯人はまだ逮捕されていない。波止を殺した犯人と黒島を狙った犯人が同一人物ではないかという可能性が浮上する。さらに、佐野(安藤政信)が食肉加工場に出入りしていたことと、彼の職業が判明する。しかし佐野は、現在行方不明になっていた。

佐野の職業は、氷彫刻家でした。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?
新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!果たして、それは誰なのか…!?

誰? それは誰なの??

二階堂と黒島は、内山に見られていることに気付く。内山は、黒島の高校時代からの同級生で長年、彼女につきまとっているものの、特に危害を加えられたことはないと言う。

前の彼氏が出来たときに「おめでとう」と書いた紙をポストに入れたり。なんじゃそりゃ(汗)

翔太は、浮田(田中要次)、神谷、菜奈(原田知世)の死が交換殺人ゲームとは無関係かもしれないと考える。浮田について探るため、翔太は久住(袴田吉彦)に話を聞きに行く。久住は袴田吉彦モードで翔太の追求をかわすが、良心の呵責に耐えられなくなり、藤井(片桐仁)に相談。久住が403室に入ると、風呂上がりの桜木(筧美和子)が…!久住は2人に、浮田が交換殺人ゲームで仕込んだ細工のことを話す。
浮田はゲームの際、殺したい相手の名前をすごく小さな字で書き、その反応を見て誰が引いたか見当をつけていた。そして、その人物に会いに行った翌日、殺されたのだ。桜木にそそのかされ、久住は浮田から聞いた心当たりの人物の名前を明かす。

藤井さん 看護婦さんに思うようにやられてますよ(汗)浮田が、小さな字で書いていたことにより それを見えにくいと感じる人物は、老眼が始まっている人物ですよね。

それは一番 進んでいると思われるのは田宮さんですが… 田宮さんは一階。浮田さんは一階からエスカレーターに乗って その相手に会いに行ったのですよね。

…ってことは田宮さんじゃなさそう。誰なのか? 北川澄香さんが 怪しく成って来ました!

黒島のいる202号室で作業をしていた二階堂は、部屋の壁のコンセントに盗聴器が仕掛けられていることに気付く。それは、ストーカー・内山の仕業と思われた。翔太は、内山が黒島の部屋での推理会議を全部盗聴していたとしたら、ゲームに便乗して殺人を犯せる状況だったと考える。

そうだとしても わざわざ人を殺したりするのでしょうか?

一方、水城は、食肉加工場に現れた佐野を拘束する。しかし佐野は、佳世(片岡礼子)が殺された日時にアリバイがあると主張。そして、従業員から「すぐに辞めていったあやしいバイトがいた」と聞く。それは内山だった…!

ここで怪しさ全開の内山に注目が集まり、パトカーで取り調べで連行されようとしかけていた佐野が開放されるのですよね。だがしかし、その時 佐野が何とも言えない怪しい顔をしてたのでした(汗汗)

翔太と二階堂は、内山の住むアパートへ向かった。水城も同時に駆け付ける。内山は、部屋におり、中に入るように言う。水城がドアを開けた瞬間、仕掛けられていたダーツの矢が内山の胸に突き刺さる。「ブッルでーす!」と叫ぶ内山――。 他に危険な仕掛けはないかと周囲を見回していた翔太は、走り去る南(田中哲司)を目撃する。その時、絶命した内山の背後にあるPCで動画再生が始まる――!

スポンサーリンク

ブルって言葉を知っている時点で 無茶苦茶 怪しいですよね。それは黒島ちゃんの部屋の盗聴で知ったのか?それとも翔太の部屋にも盗聴器が仕込まれているとか?

次回でのPCの動画再生が楽しみです。

以上
あなたの番です 公式サイト -反撃編- 第16話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です -反撃編- 第16話 感想 住民の誰が犯人でも嫌だなぁ。

何か斜め上だった展開のような気がしました。まさかの黒島ちゃんのストーカーが、どんどん怪しさ全開に成って来て その彼の家に押し掛けると自殺するなんて…。何か想像の斜め上を行ってましたね。

そして、何か皆 怪しく成って来ましたね(汗汗)だがしかし、皆 憎めない所があるし、誰も犯人であって欲しくない気もするのですよね。だがしかしだがしかし、そうも行かないのですよねぇ。

結末を知りたいけど… 犯人が誰かに特定もされたくないという矛盾した気持ちです。待てよ… 犯人は複数ってことも有り得りますよね。それも嫌だなぁ(汗)

特に翔太が犯人とか嫌だし。頼れるバディの二階堂こと どーやんでも嫌だなぁ。黒島ちゃんでも辛いな。石崎洋子さんなら仕方ないかな? ←待てぃ(汗)(一人ツッコミ)

田宮さんでも嫌だし。あいりちゃんと柿沼くんも嫌だし。シンイ―でも。西村さんでも。尾野ちゃんでも 北川さんでも 木下さんでも 嫌だなぁ。藤井さんでも。江藤さんでも嫌だなぁ(汗汗)

そして、住民じゃないからと水城刑事が犯人とかも嫌なんですよね。少し抜けてるように見えるけど 実は結構するどくて仲間想いの水城刑事のままであって欲しいのです。

…などなど 考えて行くと誰も犯人でないと良いなと思うのです。あの少し怪しいけど、悪いこともやってはいたけど クールで何処か憎めない あの神谷刑事を あんな残忍な殺し方をするなんて…

この中の誰かであって欲しくないと思うのです。なので、秋元さん ここで提案です。犯人は 黒幕は 今まで出て来ていない人物とか どうでしょうか? いきなり最後の方の回で

ポッと出て来た人物が真犯人なのですww そうすれば このキウンクエ蔵前の人たちは安泰です。いや、既に人殺しをしている人物が何名か居るから安泰ではないかな?(汗)

それに本当にコレが結末なら 皆 秋元さんに大激怒ですよね(汗汗) だから無理かなぁ(滝汗)

だがしかし、この中に犯人が居るのも何か嫌なんですよね。誰もそこまでしそうな悪い奴には見えないから。いやだからこその そんなバランスが良いのでしょうね。果たして、犯人が分かった時

観ている私も含め 視聴者は どう思うのでしょうか?!

それが今から楽しみですww

あなたの あなたの番です視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

あっ! 今 閃いたのですが… タイトルが『あなたの番です』なのですから、実は犯人は観ていた あなただったっていう衝撃の予想はるか斜め上の展開は どうでしょうか?www

いや、これなら更に皆 超超超超超激怒だろうなぁ。し 失礼いたしました(汗)wwww


さ 更に更に閃きました!
じ 実は真犯人は、はるか宇宙から見ていたキウンクエ星人なのです。こいつがキウンクエ蔵前で殺人実験を行っていたのです。

これが真相なら 秋元さん 大変なことに成りますね(滝汗) 妄想力全開でした(微笑)

第16話で気になった点

○木下が、401のポストにボイスレコーダーを仕込んでいた。
⇒犯人とまでは行きませんが… 木下さんも怪しさ全開ですよね。この後、翔太に 血の付いたタオルの写真を返してくれ と迫るし。

いったい 木下さんの狙いは何なのでしょうか?!

○森の中で何かを掘っているのか?埋めていたのか?の佐野さん。
⇒氷彫刻家ってことは、今回 判明しましたが… 佐野さんも怪しさ全開です。ただ、犯人までは行かないような気もしますけどね(汗)

○いきなり二階堂の部屋に押し掛けて、二人の呼び名を占い師に決めて貰ったと押し付けて来る尾野ちゃん。
⇒こわい。怖過ぎる。そして、どーやんに拒否されてドアを閉められた後にインターホンでの素の顔も怖かったですね。こんな人が同じマンションの住人とか嫌だなぁ。

…怪しい人たちは、更に怪しく成って来ましたね(汗汗)

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 204号室 西村の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です -反撃編- 第16話 視聴率は…

平均視聴率は10.2%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

凄い二週連続で二桁に成って来ました。それも徐々に上がって来ているのが凄いですね。ミステリーなら普通下がるのが当たり前な気がしますよね(汗)さすが、秋元康さんですね。そして、さすがドラマ制作陣ですね(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー