あなたの番です -反撃編- 第15話 感想 今回の妄想犯人はこんなのだ!

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

駅のホームから突き落とされた黒島は、無事なのか? 二階堂は想いを伝えることは出来るのだろうか? 翔太は菜奈ちゃんを失ったが… いつも暴走気味の翔太に二階堂はあるモノを託す。果たして果たして…

先ずは、コメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です -反撃編- 第15話 【ネタバレ】公式あらすじ

翔太(田中圭)、二階堂(横浜流星)、南(田中哲司)は、総一(荒木飛羽)を捕まえ、そら(田中レイ)を保護する。そらは澄香(真飛聖)のもとに戻り、総一は警察に引き渡される。翔太たちは、現場に駆けつけた水城(皆川猿時)から、黒島(西野七瀬)が電車のホームから突き落とされたと聞いて…。

黒島ちゃん 生きているのか?(汗)

神谷(浅香航大)は水城から、懲罰会議にかけられるかもしれないと告げられる。正志(阪田マサノブ)の証言で神谷が賄賂を受け取っていたことが明らかになり、交換殺人ゲームについて知りながら黙っていたのも、神谷の立場を悪くしているという。神谷のために手柄を上げると息巻く水城をよそに、神谷は独自に捜査を続け、思わぬ事実にたどり着く。一方、翔太は、早苗(木村多江)と正志の協力者である謎の声の主が神谷だと気付いて…。

水城刑事 …一見抜けているように見えて結構 キレそう。そして、情にもろく熱いタイプ。自業自得だと言いながらも神谷を救おうとする。

二階堂のAIによる分析では、菜奈(原田知世)を殺した犯人は現時点で赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、浮田(田中要次)、そして佳世(片岡礼子)の4人も殺している可能性が高いという結果が出る。そして、その犯人像に近い人物として、ある住民の名前が挙がる――。

それが西村だった。だがしかし、確か23%(汗)

夏祭りでの出店で使った金の精算をするため、住民たちが集まる。出席者は翔太と二階堂の他、俊明(坪倉由幸)、洋子(三倉佳奈)、柿沼(中尾暢樹)、シンイー(金澤美穂)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、木下(山田真歩)、藤井(片桐仁)、江藤(小池亮介)、南。南は、黒島の話を持ち出して「知ってることがあるなら何でも言い合いましょう」と言い出す。南に焚き付けられ、お互い疑心暗鬼になる住民たち。彼らは事件に興味を持つ南に疑念を抱き、彼を問い詰める。すると南は、自分の正体を明らかにする――!

つ ついに南の正体が…

南は、自分が事故物件に住んでネタにするという売れない芸人だと明かす。翔太は、身勝手な南に怒りをぶつける。
二階堂は、犯人を憎むあまりに暴走してしまう翔太を落ち着かせるため、AIで菜奈と会話できる“AI菜奈ちゃん”というアプリを作って翔太のスマホに入れる。

南が、仕事です とか言って事故物件をネタに売ろうとする芸人だっただなんて…・

一方、久住(袴田吉彦)は警察にマークされつつも、退院してマンションに戻ってくる。久住を見かけた藤井は、彼が記憶喪失のフリをしていると気付く。藤井は久住に、お互いの秘密を話して協力し合おうと持ちかける。

コレ バレバレでしたよね。警察も怪しいと思っていないのか?!(汗)

二階堂は、一命を取り留めたものの、意識を取り戻さない黒島の見舞いを続けていた。ある日病室を訪れると、駆けつけた黒島の両親に取り入っていたのは、二階堂にすり寄る尾野だった…!

こわい こわい…。尾野ちゃん(汗)しかも、二階堂に手作りのウエハースを渡そうとするも他人の作ったモノを食べられないと断られ、一人で食べ始めます。不気味…。

翔太は、施設にいる幸子(大方斐紗子)を訪ねる。ずっと黙っていた幸子が突然、翔太に向かって飲み物を買ってきてと頼む。そして翔太は、幸子の小銭入れから“児嶋佳世”と書かれたメモを見つける。美里が引いた紙が“児嶋佳世”だったのだ。そんな中、食肉加工場の冷凍庫で佳世の遺体が発見される――!

何故にここにメモが…。もしかして、幸子さん 正気なのでしょうか?!

翔太に背中を押され、自分の気持ちに素直になろうとする二階堂は、眠っている黒島に酸素マスク越しにキスをする。と、次の瞬間、黒島が目を覚ます。

『眠れる森の美女』のような展開に…。

神谷と会う約束をしていた翔太は、その当日、神谷から会う時間を早めてほしいという連絡を受ける。神谷は、菜奈を殺した犯人が分かったような気がすると翔太に伝える。
翔太は、急いで神谷との待ち合わせ場所の公園へ向かう。しかし神谷は、ビスで手足を打ちつけられ、こめかみにもビスを打たれた姿で、微笑みながら死んでいた――!

スポンサーリンク

核心に迫っていたので、大丈夫か?と思っていたら… まさかの死亡。

以上
あなたの番です 公式サイト -反撃編- 第15話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です -反撃編- 第15話 感想 

二階堂…って人の作ったモノが食べられなかったり、人の匂いを気にしたり、いつも冷静沈着で 悪く言えば人間的な温かみや 思いやりがないタイプなのいかな? と思っていたのですが…

翔太くんと接して来て 明らかに変わって来ましたね。そして、大好きな菜奈ちゃんを殺害された所為もあって 直ぐに暴走しがちな翔太君を諭すこともあって、良いコンビですね。

そして、そんな暴走しがちな翔太にアプリを渡します。『AI菜奈ちゃん』! まだ不完全ながらも菜奈ちゃんと会話ができるアプリです。菜奈ちゃん ここで復活するんだなぁ。

まあ。アニメの『シュタインズ・ゲート ゼロ』でも似たような亡くなったヒロインの人格を持つAIが出て来たので 全く新しい展開って訳ではないのですが…。

こんな復活もあるんだと結構 嬉しかったですね。これが反撃編のイメージ画像の後ろに菜奈ちゃんが後ろ姿で居た意味だったのかな?

それにしても そんなアプリを作るなんて 二階堂 憎いヤツですね。そうそう。翔太の毎回作って来る鍋料理も普通に食べられるように成ってましたしね。

人を好きに成る気持ちが分かり始めた二階堂 愛称…どーやん だからこそ 『AI菜奈ちゃん』を作ってみようと思ったのかな? まあ。コレ以上 翔太が暴走して住民が協力してくれなくなると

事件の解決が遠のくっていう理由もあったのでしょうけどね(汗)w

どーやん の成長物語にも成りそうですね(微笑)

あなたのあな番視聴ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。

第15話で気になった点… 今回の妄想犯人はこんなのだ!

〇AIが怪しいと割り出した西村
⇒翔太が問い詰めた質問に対しての答えが完璧過ぎるので
却って怪しく感じましたね。どうなんでしょうね?(汗)

〇木下が、401号室のポストに何か入れる
⇒誰の部屋だっけ?と思ったら木下さん本人の部屋でしたねw
入れたのじゃなく、何かをセットしていたのでしょうか?(汗)

〇田宮と若手劇団女優のやり取り
⇒コレ怪しくは感じさせないし、いらね~!と一見思うのですが…
何故描いでいるのか?それは、きっと田宮さんとその女優が犯人だからでしょうね。きっと そうに違いない!←え?!(汗)(一人ツッコミ)

…こう見て行くと怪しい人ばかりですよね(汗汗)犯人は、果たして誰なのか? もう お分かりでしょうか? 今回 最後に殺害されたのは神谷刑事でした。もう交換殺人ゲームではない人の番に行ってますよね。

つまり、交換殺人ゲームで殺される人は、もう居なくなったのです。そして、その犯人は ズバリ 怪しい人全てなのです。←ええっ?!(汗汗)(一人ツッコミ)

なので、もう交換殺人ゲームで書かれた人が殺されることも 脅迫されることもありません。後は、彼らと彼女らを追い詰める者たちや 真相に迫った者たちを始末するだけなのです。←そうなの?(汗汗汗)(一人ツッコミ)

次回は、きっと殺人がないか? 真相を解明しようとする者の誰かが殺害される筈です。今回は、こんな妄想推理でしたwww

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 304号室 二階堂の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です -反撃編- 第15話 視聴率は…

平均視聴率は10.2%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

二桁台が安定して来るような勢いですね。これからが楽しみです(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー