仮面同窓会 第8話 感想 このドラマに救いは、あったのか?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

最終回。ついに事件の真相が明かされる。日比野真理の兄・ジョージの復讐し同意し手伝っていた美郷。洋輔のことを何とも思っていないと言っていたが本当にそうなのだろうか?果たして…。

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第8話 公式あらすじ+α

気を失った洋輔(溝端淳平)がぼんやりとした視界のなか目を覚ますと、廃ビルの一角で車椅子に座らされ、手足をガムテープで縛られていることに気付く。その車いすをゆっくり押すのは美郷(瀧本美織)。状況が飲み込めない洋輔を前に、美郷は真実を語り出す。さらに別のフロアーからは、八真人(廣瀬智紀)の悲鳴が聞こえ…。

これまでの事件の真相は一体何なのか?ついに明らかになる過去の本当の秘密。そのすべてを洋輔は受け止めきれるのか?衝撃の結末を見逃すな!

以上 仮面同窓会 ストーリー 第8話の公式あらすじ からの引用でした。この続きを自分なりに書いて行きます↓

真理を自殺に追いやった原因じゃなかったいじめていた者たちも。真理を苦しめていたという理由から復讐していった。命は奪わなかったのでマシだと語る美郷。

樫村も真理を犯し、和康も出来なかったけどやろうとしたことで復讐した。洋輔は美郷ともみ合って その時にスタンガンが美郷に。美郷は気絶する。

拘束された車イスから洋輔は抜け出し、八真人の所へ向かう。仮面の男・日比野真理の兄の安村譲司(以下ジョージ)から八真人を助け出す。既に八真人は、ジョージにかなり刺されていた。

追いかけるジョージ。美郷がスタンガンでジョージを止める。そんなやり取りの中、八真人が 洋輔の兄・雅之を殺してしまったことを告白する。

自分を殺してくれという八真人。洋輔は生きて償って欲しいと話す。そこへジョージが現れ、止めようとする洋輔だが八真人が殺されてしまう。

「真理のお兄さん ごめんなさい」という言葉を残して。


そして、ジョージは 美郷も始末しようとする。それを止める洋輔。真理が亡くなってから美郷も苦しんでいたと伝える洋輔。それを自己満足だと決めつけるジョージ。

洋輔は、ジョージも自己満足だ。殺人を楽しんでいる。それが一番真理を苦しめている と話す。ジョージが、洋輔を襲おうとした瞬間 横から美郷がジョージを突き落とす。

美郷も飛び降りようとするが… 洋輔が「本当は死にたくなんか無いんだろ」と言うと 美郷の脳裏で同じことを真理にいわれたのがフラッシュバックする。

思いとどまる美郷。抱きしめる洋輔。


そして、一年後。洋輔は一人で兄の亡くなった場所に花を供える。その帰りに刑務所の美郷に面会に行く。自分のことは忘れて家言う美郷に、家を買って待ってると言う洋輔。

帰る洋輔を追いかける弁護士。美郷は懲役20年なのに それでも待つのですか?と洋輔に尋ねる。洋輔は「僕は、彼女を待つと決めたんです」と応える。

スポンサーリンク

それでは、第8話の感想です↓

仮面同窓会 第8話 感想 このドラマに救いは、あったのか?

何か切ないドラマでしたね。ほとんど皆 殺されて。八真人は、洋輔の兄・雅之を殺してしまうのですが… それも誤ってなのでちゃんと白状すれば良かったのに。

それなら、希一の言いなりに成らなかったのに…。何か一番悪かったのは希一のような気がしますね。真理に振り向いて貰えなかったから 八真人と別れさせたり、

挙句の果てには真理を犯したり。それを手伝う和康。逆らえない八真人。そんな三人が反省してやり直す展開なら救いも持てたのですが… 救いもほとんど無かったですね(汗)

洋輔も一人で美郷が出所するまで20年も待つなんて。懲役20年て。ちょと美郷の刑が重過ぎる気もしますよね。ジョージに上手くそそのかされ利用された部分もあるので

その辺りを考慮して情状酌量の余地があると思うのですけどね。

それにしても救いの無いドラマでしたね。いや、救いはあったかな。美郷が、洋輔のことを何とも思ってない と言っていたのは、やっぱり嘘で本当は大好きでしたからね。

その点は救いでしたね。そして、洋輔も美郷のことを刑務所から出てくるまで待つなんて。それも20年も。期間は切ないですけど、純愛ですよね。そこが見られただけでも救いかな。

このドラマ 何を描きたいのかな?! と途中で思いながら観てました。メインは、勿論 ミステリーなのでしょうけど 純愛も描きたかったのかもしれませんね。

それは、希一や 和康 八真人が きっと望んでいながらも彼らには出来なかったこと。お金で繋がっていると言いながらも希一も上原先生とそれを望んでいたのかも。

そして、勿論 八真人も。和康も夢見ていたかもしれませんね。そして、そんな中 洋輔はそれが出来たのです。いや、正確に書けば目指しているのです。

凄い長い時間待つのは切ないですし、大変でしょうけど それでも自分は そう決めた!とハッキリと言い切る洋輔。会社を辞めることに成っても美郷への愛を貫く洋輔に

凄い成長してる。それも美郷への純愛のお蔭かな と思うのです。それが救いでしょうね。きっと。私には、そんな愛を貫けるかな?! 凄いな。洋輔。

見逃し配信は…

FODで配信中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー