仮面同窓会 第2話 感想 怪しい。皆 怪しい(汗)

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

樫村が殺され、拉致していた洋輔たちは自分たちが疑われると思い 皆で口裏を合わせてアリバイを作ることにした。そして、またもや美郷と洋輔に間の前にアイツが現れる。果たして、どう成ってしまうのか?!

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第2話 公式あらすじ+α

高校の同窓会で久々に再会した洋輔(溝端淳平)や希一(佐野岳)ら4人は、「仮面同窓会」と称し、高校時代に受けた体罰の仕返しに元教師の樫村(渡辺裕之)を拉致し、廃工場で天突き体操をさせた。その樫村が翌日、別の場所で遺体で発見される。その夜、希一の召集でたまり場に集まった洋輔、和康(木村了)、八真人(廣瀬智紀)。暗く重い雰囲気が流れる中、警察に拉致がバレたら樫村殺しの濡れ衣を着せられると考え、アリバイの口裏を合わせる約束をする。

ここで同じアリバイを共同で作らずに 警察に素直に報告すれば良かったのでは、ないでしょうか?! いや、そうすると その先に何も起こらなくても ドラマとして面白くないですね(汗)w

一方、美郷(瀧本美織)の勤める大学病院では、樫村の司法解剖が行われていた。美郷はその検視内容を偶然きいてしまう。

これが偶然を装っていたとすると美郷も怪しい。それに偶然にしても 色々 聴いていたんですよね(汗)何か怪しくなって来たぁw

樫村の葬儀に参列した美郷は、そこでなぜか希一の姿を目撃する。樫村の検視結果と、葬儀での出来事を洋輔に伝える美郷。その報告を受け動揺した洋輔は、その夜一人で樫村を放置した廃工場へと向かう。すると、そこにいたのは…?

希一、和康、八真人の三人だった。自分たちの痕跡が現場に残ってないか?調べに来ていたのだった。洋輔は 美郷に樫村が口にガムテープをしていなかったと聴いて どこかに外れたガムテープが無いかと探しに来たのだった。

希一、和康の二人は 洋輔を疑って誘わなかったのだ。八真人だけは、ここの誰も疑っていなかった。何故なら ここに犯人が居たとしたら直ぐに疑われて何も良いことがないからだ。

美郷から 希一が、樫村の葬儀に参加していたと聴いていた洋輔は、そのことを希一に訊く。希一は、警察が どこまで調べているか?探りたかったと話すが… 果たして…。


刑事が、洋輔の家に訪れる。刑事は、念のため 樫村の葬儀に参加していた元生徒たちにアリバイを聴いて回っていると話す。何と参加していない葬儀の芳名帳に洋輔の名前が書かれていたのだった。

次の日、そのことを美郷に話す洋輔。そのとき、アイツが現れる。前に美郷を追いかけて来たストーカーだった。逃げる洋輔と美郷。屋上に階段で逃げる二人。だがしかし、屋上は工事中で入れない。

そこにアイツが追い付いてきた。美郷を守る為にアイツに立ち向かう洋輔。下に落とそうとするアイツに洋輔は抵抗。そうこうしている間に洋輔は、意識を失う。そして昔のことを思い出していた、

スポンサーリンク

洋輔の兄は事故で亡くなった。だがしかし、それには洋輔たち四人が関係していた。何か洋輔の兄が、調子に乗っていると気に食わなかった四人が、洋輔が行方不明に成ったと嘘をついて兄に探させたのだ。

途中で、希一が洋輔の帽子を滝に落として落ちてしまったように見せようと話す。洋輔は、それに従って帽子を滝に落とす。それを探しに来た兄が謝って滝に落ちてしまったのだった。

…そんなことを思い出していた洋輔。意識が戻るとアイツは、洋輔が意識を失って怖くなったのか?逃げ出したと美郷が話す。


後日、同級生が同窓会の時、噂があると口にしていたのだが、ハッキリと教えてくれなかったことを洋輔は問いただす。それは、ひびのまり という女の子と八真人が付き合っていた。

そして、卒業前に八真人と別れたのだが、飛び降り自殺を ひびのまり がしてしまった。実は、ひびのまり はいじめを受けていて それを樫村に相談していたが、樫村はちゃんと対応してくれなかった。

その為に自殺してしまったというものだった。


後日、そのことを美郷に訊くと 知らないようだった。その帰り道。樫村と怪しい関係だった教師・上原加奈子が洋輔の部屋に訪れる。話があると洋輔の部屋に入る。そして、上原は洋輔が

洋輔の兄と 樫村を殺したのではないかと問いただすのだった。激しく否定する洋輔。その時、洋輔の態度が豹変。上原の首を絞めて殺そうとするのだった。何とか突き放すことが出来た上原。

そして、洋輔に訊く。「あなた誰?」と。

以上 仮面同窓会 ストーリー 第2話の公式あらすじ からの引用に 自分のコメントをプラスしてみました。相変わらず、まとめ方が下手で申し訳ありません。精進します(汗)

それでは、第2話の感想です↓

仮面同窓会 第2話 感想 怪しい。皆 怪しい(汗)

怪しい。もう皆 怪しい。先ず、希一たち むっちゃ悪いですよね(汗)洋輔の兄を殺したのも結局は希一が言い出したからですよね(汗汗)まあ。それに乗ってしまったのも洋輔なのですけど…。

そして、希一が兄を殺したのは帽子をわざと滝に落とした洋輔だと言うのも酷い話ですし。希一が言い出したのじゃないかと。よくそんな状態で友だち関係が成立するなぁと思います。

そして、和康も希一も 洋輔が樫村を殺したのではないか?と疑ってますし。だがしかし、もっと怪しいのは 樫村が相談をまともに聴かなかった所為で自殺したのかもしれない ひびのまり が彼女だった八真人ですよね。

その八真人を希一も和康も 全く疑わないのも怪しい、と言うか おかしいですよね(汗汗)そして、ひびのまり の自殺のことを美郷に洋輔が訊いた時も 何か美郷が怪しかったですし。

何より、教師の上原に殺人のことを問い詰められた洋輔が豹変して 上原を殺そうとしたにも怪しい。何か別人格が 洋輔の中に潜んでいそうですね。目が離せない展開に成って来ましたね。

来週も楽しみです(微笑)

見逃し配信は…

FODで行われていますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー