あなたの番です 第9話 感想 殺すの忘れてますよ。秋元さん

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

毎回 誰かが殺されるっていうのがウリの一つでもあるこのドラマ。果たして、今回の被害者は誰なのでしょうか?そして、事件は確信に迫って行きます。一体、真犯人は誰なのでしょうか?!

先ずは、私の思ったことを書きながら 【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です 第9話 【ネタバレ】公式あらすじ

田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)。菜奈の代わりに誰かが甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ではないのでは--?

菜奈の引いた甲野を他の誰かが殺した時点で、もう交換殺人では無くなりましたよね。

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案。ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)や浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。しかも、木下(山田真歩)に見せられた『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もゼロではない。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人。 翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。

抑止力に成る時もあるかもだけど、逆に超危険に成る場合もありますよね(汗)

開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにする空気が流れ、戸惑う菜奈たち。
住民会終了後、菜奈は木下から、情報交換しようと持ち掛けられる。木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言い…。

ほんまかいな?! 大体 情報交換して木下は、どうするつもりなのか?

一方、推理モードの翔太が、犯人の行動を分析していると、思わぬ手がかりをつかんでしまう。そのことで、驚くべき秘密が明らかになり――!?

天然そうで推理力には冴えるものを持つ翔太!

住民会では、交換殺人ゲーム絡みで起きていることは何もないという結論になり、藤井がゲームの終息宣言を主張。住民たちも、なんとなく賛成してしまう。

何も解決してないのにそれでいいの? それに「あなたの番です」って送ってきている者がいるのに本当に大丈夫なのでしょうか?(汗)

住民会の後、菜奈は警戒しつつも、木下の申し出に応じる。木下は以前、管理人の床島(竹中直人)が捨てたゴミ袋から見つけたメモを見せる。そのメモは、早苗との間でトラブルがあったことをうかがわせる内容だった。
菜奈は木下に、“302号室の人”というメモは住民会で清掃係を決める時に書かれたもので交換殺人とは関係ないと告げる。そして彼女は、清掃係になる前から住民のゴミ袋を開けていたのではないかと木下を問い詰める。

むっちゃ木下さん 恨み持ちそう(汗汗)…と思って観ていたら そのやり取りの後に一人に成った木下さんは、「今日はこれまで」と話し隠し持っていたボイスレコーダーのスイッチを切るのです。

そして、ニッコリと笑うのです。何かこわっw

翔太は、神谷と正志(阪田マサノブ)が一緒にいるところに出くわす。翔太は、酔っているという正志を送っていくことに。

喧嘩っていうか 一方的に神谷が正志を殴っているようにみえましたが…(汗)

翔太は、早苗を怪しんでいたため、正志が部屋に入る時に強引に中を覗き込むが、怪しいものは見つからない。しかし、自宅の302号室に戻ってある違和感に気づく。

同じ間取りで 302号室では寝室につかっている部屋を開けないように、前に物を置いていたんですよね。

翌日、翔太は、外出しようとする早苗の隙をついて402号室の中に入る。部屋の中を探ると、隠し部屋が見つかる。そこには、拘束された黒島がいた――!
黒島を助けようとする翔太の背後から早苗が襲い掛かる。早苗にアイスピックで刺された翔太は倒れて頭を打ち、意識を失う。遠のく意識の中で翔太は、部屋の隅にうずくまる少年の姿を見て…!?

うわあ。早苗 こわーーーーーーーーー!

以上
あなたの番です 公式サイトの第9話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です 第9話 感想 殺すの忘れてますよ。秋元さん

忘れていませんか? 最初のキャッチコピー!

毎回 誰かが殺されます!

スポンサーリンク

今回は、誰も殺されていないですよね。これは、ルールを秋元さんが忘れていたのでしょうか? それとも意図的なものなのでしょうか? きっと秋元さんのことだから意図的なものですよね。

どんな意図かは私には全く分かりませんが… 毎回のルールをサラッと無視して何事もなかったように話を進めるのは、ちょっとフェアじゃない気もしますね(汗)まあ、決められた時間やルールの中で

脚本を上げるのは大変だとは思うのですが…。大人のずるさを感じました。まあ。私も十分な大人なので同じかもしれませんけどね(汗)w 

早苗さんが一気に怪しくなりましたよね。木下さんのゴミ箱から漁っていた紙… 

「会長さん 
 振り込まれていないよ どうした?
 あの写真をバラまくぞ?」

…という内容の紙が 管理人さんのゴミ箱から出て来たので。二枚同じ紙があったので書き損じたと思われると木下さんは言ってましたね。これで一気に怪しくなりました。

まあ。木下さん自身も 何か信用は出来ませんけどね。それにしても、書き損じた紙が残っていて二枚も。一枚しか残ってなかったら管理人さんが書いてないって可能性もあるからなのかな。

それにしても あのガサツそうな管理人さんが 少し間違えた位で書き直すのかな? しかも二回も。ちょっと あり得ない気がしますけどね。まあ。これがないと木下さんの早苗の貴重な情報が無くなる訳で

脚本上 仕方なかったのかもしれませんね。自分なら どう書くかな?

早苗のゴミ箱から さっきのような内容の紙が見つかる。その最後に管理人さんの名前・床島とか書いてあるとか。いや、普通は そんな紙貰ったらシュレッダーにかけるか バラバラに破きますよね。

特に早苗さんなら几帳面だから 絶対 そのままは捨て無さそうですよね。

それなら、バラバラにされていた紙を木下さんがゴミから回収して繋ぎ合わせた。おっ! これなら有りそうじゃないですか?! …私なら そう書くかな。

一気に犯人の疑いが増してしまった早苗さん。

あの紙からも明白なように あることで管理人さんから ゆすられていた。管理人さんに殺意を抱いた早苗は、交換殺人を計画。交換殺人に紛れ込ませて管理人さん殺害を企てた。

なので、早苗さんが全ての犯人。他の殺人も管理人さん殺害を隠すために早苗さん中心で行った。

…と推理することも可能ですけど、何か順当過ぎて全く面白くないですよね。だから、こんな風には天下の秋元さんはしない筈。

それにちょっと第1話見直してみたのですけど… 別に早苗が皆を率先して交換殺人ゲームに誘導している感じじゃないんですよね。どっちかと言えば、管理人さんが先導しているような。

なので、早苗さんが交換殺人に紛れ込ませて管理人さんを殺害ってのは不自然な気がします。いや、後から利用することを思い付いたのかも。それなら有りなのかな。

まあ。それにしても早苗さんが真犯人なら順当過ぎるって気がするので……… 早苗さんが隠していた部屋の中にいた少年と箱の存在。それが、今までの推理をコロッと変えさせてくれることを期待しながら来週を待ちましょう!

そして、来週で第1章の最終回なのですね。第1話の感想でも、毎回1人殺されて2クールなら かなりの人数が殺されて住民が居なくなる可能性があるので場所を変えるかもと予想してました。

もしかして、翔太&菜奈夫婦は引っ越すかもしれませんよね。そして、第2章が始まると…。そうすると私の推理も少し当たっていたことに成りますね(ニヤソ)どうなのでしょうね。来週も楽しみです!!

第9話で気になった点

〇こうのたかふみ の死因は?
⇒特にハッキリとした死因は語られてませんでしたよね。血を吐いていたから毒殺なのでしょうか? そうすると今までの殺害方法と随分 違いますね。何か意図があるのでしょうか?

〇301号室から 303号室へ入る尾野
⇒空き部屋の筈の303号室に鍵を開けて入って行きました。これは、いったい どういうことなのでしょうか?

二部屋借りてるか?購入したってことなのかな?それにいったい どんなメリットが…(汗)

〇黒島と出会って自転車で通り過ぎる早苗。
変な効果音が…
⇒これは何か意味があるのでしょうか?

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 301号室 尾野の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です 第9話 視聴率は…

平均視聴率は8.0%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

少し上がって来ましたね。2クールの半年間続くので関係者の方は少しだけ ホッとしておられるかも(汗)まあ。所詮 たった900戸の調査なんですけどね(汗)w

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー