仮面同窓会 第6話 感想 ズバリ犯人を妄想で推理してみた!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

洋輔と美郷は、日比野真理の墓参りに行く。そこには、何と新しい花が供えてあった、美郷が言うには、真理は身内が居ないらしい。その時、八真人が…。果たして、八真人が真犯人なのだろうか?!

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第6話 公式あらすじ+α

洋輔(溝端淳平)と美郷(瀧本美織)は、卒業直前に自殺した日比野真理(吉田志織)の墓参りに訪れる。そこに居合わせたのは、花を持った八真人(廣瀬智紀)だった。「真理の自殺の本当の原因を知りたい」と問う美郷をはぐらかすばかりの八真人。

何故に八真人は、はぐらかすのか? 怪しいですね(汗)

洋輔もさらに八真人を問い詰めるが、「お前にも話したくない過去があるだろ」と、亡くなった洋輔の兄・雅之のことを持ち出し、話す気配はない。その瞬間、「お前が殺した」と幻聴が聞こえた洋輔は、人が変わったような異様な表情で八真人に迫る…。

美郷に止めて貰ったから大事には至りませんでしたが… もう一人の洋輔が、八真人を突き落とそうとしていました(汗汗)

洋輔は最近自分を苦しめるようになった幻聴の原因を探ろうと、意を決して心療クリニックを訪れる。医者に「身近な誰かに話すだけでも気持ちが楽になる」とアドバイスを受けた洋輔は、美郷に18年前の兄の死について語り始めた。

自分が殺したと自分を責める洋輔。それを優しくフォローする美郷。二人はキスをする。そして、美郷は洋輔を抱きしめる。いつの間にか寝ていて目が覚めると美郷が朝食の準備をしていた。

以上 仮面同窓会 ストーリー 第6話の公式あらすじ からの引用でした。この続きを自分なりに書いて行きます↓

兄が亡くなった崖下に美郷と一緒に行って花を供える洋輔。洋輔は、同級生の祖父江兼一が、二人が屋上でキスしたのを見たと言っていたことを思い出し、母校の屋上を訪れていた。

すると、そこで親指と人差し指、小指を立てた手のサインのようなイラストを掘られているのを見つけたのだ。そのことを美郷に訊くと、きっとそれは手話のハンドサインかもと話す。

美郷は、施設で育った真里からハンドサインを教えて貰っていた。そして、そのサインはアイラブユーを意味するものだった。


そのことを洋輔は、八真人に会って問いただす。あのサインは、真里が掘ったもので別れても八真人のことが好きだったんじゃないか。二人で見た景色を見る為に最後に屋上に昇ったんじゃないか?と。

八真人は、何も知らない癖に勝手なことを言うな と去ってしまう。


洋輔は、希一の秘密基地で 希一と八真人に会う。そこで、希一に上原先生が行方不明に成ったことを話し、居場所を知らないか訊く。希一は知らないと話し、自分も被害者だと あの女が欲しかったのは結局 金だけだったと話す。

スポンサーリンク


洋輔は、井上先生に電話して仕事でやっている住宅のセールに学校に行きたいと話し、許可を得る。井上先生が居ない間に上手く、日比野真理の資料を探し出し写真を撮る。

後で、その写真を見直すと… そこには「妊娠」と書かれてあった。
洋輔は「八真人…」と思わず呟いてしまう。

それでは、第6話の感想です↓

仮面同窓会 第6話 感想 ズバリ犯人を妄想で推理してみた!

八真人 …どんどん怪しく成って行きますね(汗)現時点では、樫村先生や、真里をいじめていた人たちや、上原先生を襲う理由は十分にありそうですね(汗)全て、最愛の真里の自殺したことへの復讐だと思えば…

まあ。何故 和が殺されたか?までは分かりませんが…(汗汗)だがしかし、八真人が犯人だとするとストレート過ぎてミステリーとしては全く面白く無さそうな気がします。

このまま犯人だと そのまま過ぎますよね(汗)w なので、きっと それは無いと思われます。とすると犯人は… 誰なのか?!

それは、ズバリ!!

美郷さんです。

親友の真里の自殺したことへの復讐のために。いや、そうなると謎の覆面男の説明がつかないですよね(汗汗)それなら、八真人の方が整合性がありますよね。

だがしかし、それだとミステリーとしては面白く無いんですよねぇ。次回の予告を見ると希一も襲われるか?殺されるような感じでした。まあ。私の想い過ごしかもしれませんが…。

…とすると誰が犯人なのか?

それは、ズバリ…

八真人と美郷さんです!!

これなら、矛盾が少なく より納得できるのでは…。謎の覆面男は八真人で、美郷は八真人と組んで襲われている振りをしていたとか。

いや、これも無理がありそうです。こんな少ない登場人物で どのように犯人が仕込まれているのか?真相を知るのが楽しみなドラマですね(微笑)

見逃し配信は…

FODで配信中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー