仮面同窓会 第3話 感想 仮面ライダー同窓会!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

加奈子に追い詰められ、豹変した洋輔。希一と和康は洋輔を変に疑い出す。そして、洋輔の味方のようで良く分からない八真人。果たして、真犯人は誰なのか? そして、洋輔は兄への罪の思いから解放される日は来るのだろうか?

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第3話 公式あらすじ+α

樫村(渡辺裕之)が殺害された事件を洋輔(溝端淳平)たちの犯行と疑う加奈子(雛形あきこ)が洋輔のマンションにやってきた。洋輔は加奈子から、18年前に起きた兄の事故死を問い質された瞬間に豹変する。加奈子はなんとか逃げ出し事なきを得たが、我に返った洋輔は…。前日の出来事を引きずった洋輔は、会社でも動揺を隠せない。するとそんな様子を咎めた上司に対し、洋輔は再び我を忘れ掴みかかってしまう。周りに唖然とされた洋輔はその場にいられなくなり、トイレへと駆け込み呆然自失となる。

洋輔 二重人格だったのかぁ。それにしても雛形さん 凄い役やってますね(汗)

翌日、洋輔は八真人(廣瀬智紀)を呼び、最近の希一(佐野岳)の行動に対する疑いをぶつける。しかし八真人は、希一、和康(木村了)が逆に洋輔に嵌められたと思っていると話し、互いに疑っても得はないと忠告する

何か希一と和康は、洋輔を疑ってますよね(汗)

希一への疑惑は晴れたが、では事件の真相は何なのか?悶々とする日々を送る洋輔に、美郷(瀧本美織)からSOSの連絡が入る。仕事を切り上げ急いで美郷が勤務する病院に駆けつけると、そこで目にしたのは…。

美郷 むっちゃ洋輔を頼りにしてますね(汗)

以上 仮面同窓会 ストーリー 第3話の公式あらすじ からの引用でした。この続きを自分なりに書いて行きます↓

それはサドルをズタズタに切り裂かれた美郷の自転車だった。そして、女性が襲われて顔を引き裂かれる事件があったらしい。しかも、襲われたのは洋輔たちの同窓生だった。

美郷のことが心配で一緒に帰ることにした洋輔。


警察は、和康に樫村のことで話を聞きに来た。取り合調べの後、和康は、希一に洋輔の不信感を話す。


洋輔は、樫村を拘束したときのガムテープの切れ端が、美郷を送ったときに出て来たのを見つけた。八真人にお願いして一緒に現場に他にガムテープの切れ端が無いか探しに行った。

そのとき、昔のことを思い出し兄が亡くなったのは自分の所為だと責める洋輔。八真人は、誰の所為でもない。誰も悪くない。今日のことは二人だけの秘密だと話す。


美郷からSOSが洋輔に入る。あの美郷のストーカーだ。逃げたが、待ち伏せされていて ストーカーに話す。なぜ、美郷を狙うんだと。ストーカーは意外なことを話す。

洋輔を知っている。お前の罪も知っている。忘れているなら思い出せてやる と。そして、男を殴り続ける洋輔。男は言う。
「それがお前の本性だ。もっとやれ」

更に殴ろうとする洋輔を美郷が止める。二人は去って行く。

スポンサーリンク


約束していたのに来なかった洋輔に苛立つ和康。それに同意する希一。洋輔をフォローしようとする八真人だったが、希一に自分たちと洋輔とどっちを取ると迫られる。


場面変わって美郷と洋輔の帰り道。洋輔は、心配だから これから毎日 帰り道に付き合うと話す。美郷は、そこまでして貰うのは悪いと言いながらも アイツが心配だからと

更に言ってくれる洋輔に嬉しそうに同意する。


和康の所に加奈子が訪れる。そして、和康に樫村が死んだとき、何をしていたか?を尋ねる。そして、お互い希一に虐げられている者同士、希一の弱みを握り 希一をゆすろうと誘う。

希一と付き合っているのじゃないかと言う和康に 笑って否定する加奈子。その加奈子に 本当に知らないと断る和康だった。


洋輔に会社に訪れた希一。希一は、何故 来なかったと責める。そして、自分を疑っていることも知っている。八真人から聴いた。警察に余計なことを言ったら殺すからな と言って去る。


八真人の会社の机の上に 何も書かれていない茶封筒が置いてあった。中を見ると それは樫村の遺書だった。

以上
それでは、第3話の感想です↓

仮面同窓会 第3話 感想 仮面ライダー同窓会!

どんどん疑心暗鬼に陥って行く仮面同窓会のメンバーたち。それにしても希一役の佐野岳さん。仮面ライダー鎧武のイメージが私の中では抜けなくて まだ違和感がありますね(汗)

ギャップが大きくて…。この話しの中の希一は、むっちゃヤンチャな悪ですけど、仮面ライダー鎧武の葛葉 紘汰は、明るくて元気で真っ直ぐな役でしたから もう三話目なんですけど

違和感が まだまだ拭えませんね(汗)

そうそう。ギャップと言えば。雛形あきこさん演じる加奈子。むっちゃ悪女って感じですよね(汗) 合ってない役じゃなく 寧ろはまり役な気もするのですが… 雛形さんのイメージが悪く成りそう(汗)

まあ。これは日本人特有のドラマなどの虚構と 実際の同一視してしまう悪い癖の所為なのですけどね(汗汗) いかん。いかん。一般的な日本人に成ってしまう所でしたw

あっ! そう言えば、雛形あきこさんの旦那さんの天野浩成も 仮面ライダーでしたね。仮面ライダー剣の仮面ライダーギャレン!! 和康役の木村了さんも仮面ライダーゴーストのアルゴス(第40話に登場)だし。

何か仮面ライダー繋がりが、結構 ありましたね(微笑)


ところで、真犯人は誰なのでしょうね?(汗)皆 怪しく成って来ましたね。犯人じゃないかもしれないけど… 美郷ちゃん 何か仮面かぶってそうなんですよね。ちょっとした表情とかで

そう感じることがあります。まあ。気の所為かもしれませんけどね。仮面同窓会ってことで妄想してみました(微笑)


ああっ! お気づきだったかも分かりませんが… 仮面同窓会 だから仮面ライダー関係の方が多いのかもしれませんね。そうだとすれば、凄い拘りですね。まあ。私のただの妄想かもしれませんが…(ニヤソ)

見逃し配信は…

FODで行われています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー