仮面同窓会 第4話 感想 妄想オランウータンタイムだ!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

樫村の遺言が届いた八真人。誰から送られた物か不安がる洋輔たち。和康は激しく洋輔を疑う。加奈子は希一の弱みを握ろうとしている。希一と八真人、和康の三人は鉄の鉄則があるらしい。果たして、どうなって行くのだろうか?!

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第4話 公式あらすじ+α

事件の真相を巡り、互いに疑心が生まれつつある洋輔(溝端淳平)たち「仮面同窓会」のメンバー。そんな中、八真人(廣瀬智紀)のもとに樫村(渡辺裕之)の遺書と思われる手紙が届いたと連絡が入る。

何故に八真人の元に…(汗)

洋輔に先んじてたまり場に集まった希一(佐野岳)、和康(木村了)と八真人。すると樫村拉致の際に洋輔に名前を口走られ、メンバーの中で一番動揺していた和康は、洋輔が自分たちを裏切り、手紙も洋輔が書いたものだと主張する

和康 動揺し過ぎですよね(汗)

そこへ洋輔がやって来た。洋輔は、手紙の中に書かれていた「ひとりの少女を裏切った…」という一文に対する意見を伝える。その少女とは、高校卒業間際に自殺した日比野真理(吉田志織)のことではないかと話す。すると、それを聞いた他の3人の表情が曇り…。

やはり何か秘密があるのでしょうか?!

そのたまり場でのやりとりを、加奈子(雛形あきこ)がじっと耳を傾けていた。4人が何かを隠していることを悟った彼女は、和康に対してある行動を起こす…。

上原先生 クズ過ぎる汗汗涙

以上 仮面同窓会 ストーリー 第4話の公式あらすじ からの引用でした。この続きを自分なりに書いて行きます↓

加奈子は、和康に近づき 希一の弱みを探ろうとする。和康が家族と思っているように希一は思ってなくて都合の良い男と思っているとか、お金が入ったら一緒に逃げようとか誘惑してくる。

加奈子は職場で問題を起こし、お金が欲しかったのだ。その為、希一の弱みを握って金をゆすろうとしていたのだった。


洋輔は、自分一人で自殺した日比野真理のことを調べていた。そして、美郷に行きつく。実は最初にいじめらていたのは美郷だった。それをかばってくれた日比野が代わりにいじめられるように成ったのだった。

そして、美郷は また自分がいじめられるのが怖くて日比野を裏切り去って行ったのだった。それを知られて洋輔に嫌われるのが怖くて嘘を付いていたのだった。それを謝る美郷。

それを聴いた洋輔も謝る。誰でも辛いこと、逃げたくなることは山ほどある。辛いことを訊いてごめん と。


洋輔を呼び出す和康。そして、洋輔に自首しろと言い出す。洋輔が帰って来てから自分にとってよくないことばかり起こっていると言うのだ。やってないので断る洋輔。和康は、やっぱり洋輔は違う。

自分たちには鉄の結束があると話して去る。

スポンサーリンク


加奈子の誘惑に負け、和康は秘密を喋ってしまう。自分が喋ったことを話さないという条件で。そして、それを餌に希一をゆする加奈子。誰が話したか?を訊く希一。だが、加奈子は話さない。希一は、洋輔だと思い込んでしまう。

洋輔を呼び出す希一。そして、希一は洋輔をボコボコにする。話してない洋輔は自分が話したとは言わない。八真人が、洋輔の携帯に電話したら、希一が出た。そして、希一は 洋輔をちょっとしめておいたと話す。

希一は、殴るのを止めて少し和康を疑い出す。逃げる和康。追いかけてた時に足に怪我をしてしまう希一。逃げる和康。


洋輔が部屋に帰ると、心配で家に来ていた八真人が居た。八真人は、加奈子は職場のトラブルでお金が必要に成り、希一の弱みを握ってゆすろうとしている。スポーツカーが見つかったが、希一のではなかったと話す。

洋輔は、和康の話していた鉄の結束のことについて訊く。だがしかし、八真人は、大したことじゃないと話す。


洋輔が全ての悪いことの原因だと思い込んでしまった和康は、洋輔を亡き者にしようと洋輔を尾行していた。そして、鉄橋の所から洋輔を落とそうとする。必死に防ごうとする洋輔。

押されているうちに意識を失った洋輔。気付くと自分の部屋に。もう朝に成っていた。美郷が部屋を訪れる。何故かと思った洋輔。何と和康が死亡していた。高所からの全身打撲が死因らしい。

顔が腫れていた洋輔を介抱するため冷やそうとして洗面所に行った美郷。そこには血痕があるのだった。

まとめ方が、下手で申し訳ありませんが…
それでは、第4話の感想です↓

仮面同窓会 第4話 感想 妄想オランウータンタイムだ!

ついに四人の幼馴染の一人が欠けてしまいましたね。一体 犯人は誰なのでしょうか? 普通に考えたら 直前に会って と言うか襲われて(汗)w 話していて記憶がない洋輔が一番怪しいのですが…

それだと順当過ぎて面白くないですよね。ここは、ミスリードでしょうね。きっと。それなら一体 犯人は誰なのでしょうか? 次に怪しいのは希一ですよね。加奈子に秘密を話したのが和康だと分かって

激高しての犯行かもしれません。だがしかし、それも有りがちな気がします。だとすれば、八真人かな?だがしかし、この中なら一番 動機が無さそうですよね(汗)いや、だからこそ一番 怪しいのか。

あるとしたら亡くなった元恋人の日比野真理がらみの何かなのでしょうか? そうであるなら樫村先生が殺されたことにも繋がりますね。もし、そうなら八真人が真犯人なのでしょうか?

まあ。それも有りがちな気がします。それならば、事故死? いやいや、それは無いかなぁ。そうそう。それなら美郷。これが一番意外な犯人かもしれませんね。何か過去にあったとか。

和康が死亡したのが分かって直ぐに洋輔の部屋を訪ねていたにも怪しいですしね。いやいや、怪しいと言えば、皆 怪しい(汗)w そうやって妄想で推理して行くのも楽しいですね(微笑)

見逃し配信は…

FODで配信中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー