爆丸バトルプラネット 第12話 感想 トシさん。また来たの?!w

この記事は7分で読めます

スポンサーリンク

第12話は、『真夜中の秘密』と『シュンは渡さない!』でした。真夜中にはドラゴたち爆丸の謎が隠されてます。そして、トシさん。また来たの?!w 果たして、シュンは渡されずにオーサムワンに居られるのでしょうか?!

先ずは、第00話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

第12話 公式あらすじ 前半『真夜中の秘密』

ある日、ドラゴは夜中にどこからかともなく聞こえる不思議な声で目を覚ます。ドラゴはその声に導かれて外に出てみると、他の爆丸たちもその不思議な声に導かれ街中を移動していた。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第12話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第12話 公式あらすじの続き

沢山の爆丸たちが、眠りながらボールモードに成って転がっていた。ドラゴだけはモンスターモードに成っていた。そして、爆丸たちの中にボールモードのトゥロックスを見つけ声をかけ起こす。

いつもの爆丸たちも見つかった。ドラゴが目を覚ました場所に爆丸たちは集まり、二重螺旋を描き、空に上がって行く。そこに現れた金色の爆丸。前にも見たことのあるヤツだった。

「なんだ?!この感じは…。そう。以前に私は…」ドラゴは眠りに入る。

目が覚めると戦いの中にいた。自分たちの運命のかかった戦いだった。敵は、爆丸たちが集まって大きなモンスターに成っているように見えた。ドラゴたちは、必殺技を放つが、全く効果がない。そして、コア・セルが攻撃を受ける。

何とかしたいドラゴたちだったが… 良い方法が見つからない。その時、また あの金色の爆丸が現れる。そして、方法があると言う。だがしかし、その為には深い眠りに入るとのことだった。

不安がる仲間たちをドラゴは励ます。「大丈夫だ!素敵な出会いが待ってる。誰が、最初に目覚めるかな」

そして、皆が眠りに入る。

ドラゴが目を覚ますとダンの家の庭だった。それを見つけたダンに寝坊の悪さを指摘される。ドラゴも反撃する。いつもの風景だった。そして、ドラゴが目覚めた地下には光る目が…。

それでは、第12話 前半の感想です↓

第12話 『真夜中の秘密』の感想

徐々にドラゴたち 爆丸の過去は明らかに成って来ましたね。どうやら、オープニングの最後に現れるのが今回 現れた敵のようですね。そして、その敵が抱えていたセル・コアって何なのでしょうね(汗)

また、そのうち明らかに成って来るのでしょうか?! 楽しみですね。それにしてもオーサムワンに集まった爆丸たちは 過去にも同じように集まって 地球か?どうか?は分かりませんが…

危機を救っていたようですね。それは、たまたまなのか? はたまた、脚本の都合なのか?w 意味があることなのでしょうか? そのことも今後 明らかに成るのかな?!

それでは、次に第12話 後半の公式あらすじの紹介です↓

第12話 公式あらすじ後半『シュンは渡さない!』

ある日、シュンの父親でカザミホールディングスの社長であるイチローが訪ねてくる。嫌がるシュンをよそ目に無理やり日本へと連れ戻そうとする。

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリー第12話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】第12話 公式あらすじの続き

会議があると一旦、イチローは去る。そして、後で迎えに来るから それまでに準備をしておけとシュンに言い残す。嫌がるシュンだったが、父には逆らえないようだった。

それを見ていたダンは、仲間は一緒にいないと話し、自分たちと一緒に居ることは無駄じゃないと分かってもらうようにすればいい。任せとけ とシュンに話す。

イチローが、シュンを迎えに来た。その時、飾り付けた部屋に招き、イチローたちをもてなすことに。真心こめて皆で作った日本のベストフード・おにぎりをリアが渡そうとするが…

よろけてライトニングの尻尾を踏んでしまい。大惨事に。呆れるイチロー。そして、シュンを連れ戻そうとする。そこに暴走したパンドクスが現れる。トリップ大佐と部下たちも。

それに迎え撃とうとしたトシとコーダ。それぞれ、カニ型爆丸のパイスロックスと 赤いファンゴルを出す。だがしかし、トリップ大佐にマシンを付けられ逆に操られてしまう。

トリップ大佐は、シュンのハイドロクスをよこせと言う。イチローは、奪われた二体の爆丸と交換だと勝手に交渉する。それをトリップ大佐は承諾。だが、それをシュンは断り、爆丸バトルを始める。

「爆丸はモノじゃない。心を持った大切な仲間なんだ。それを彼らから教わったんだ!」

スポンサーリンク

パンドロクスの攻撃からイチローを守るシュン。だが、パンドロクスの攻撃は強力でシュンだけでは歯が立たない。そこにダンが助けに入る。だが、ドラゴも弱音を吐く。「私一人では、あの攻撃を押し戻すのは難しい」

ダン「一人じゃない。皆が居る」
リア「全員で力を合わせるわよ」
パンドロクスを撃破。トリップ大佐たちは撤退。

やっぱり帰りたくない と話すシュン。イチローは、好きにするが良い と話す。トシはシュンにバイスロックスを託す。イチローにシュンの願いを聴いてくれたことのお礼を言うトシに イチローは、我々以上に爆丸の能力を引き出す

彼らの秘密を探るために残したのだ。優先するのは我が社の利益だということを忘れるな と話す。シュンが残れることに成ったのを喜ぶオーサムワンの仲間たち。

それでは、第12話 後半の感想です↓

第12話 『シュンは渡さない!』の感想

第11話でトシたちがシュンを連れ戻しに来て、トシはシュンの仲間たちと楽しくやっている姿を見て 残ることを許して日本に帰りましたよね。それなのに また直ぐに連れ戻しに来るなんて

どういうこと?! いや、多分 11話と12話の間は一年くらいあるんでしょうね(無理矢理w)まあ。少なくても3ヶ月くらいは開いていると考えて納得しておこうと思いますw

そして、もう一つ 妄想。最後にシュンの父・イチローが、シュンの願いを聴いてくれたことにお礼をいうトシに オーサムワンの方が我々より爆丸の能力を引き出すのが上手いので その秘密を探らせる為にシュンを残した 

と話してましたよね。あれは、きっと照れ隠しと言うか 本心ではなくて、仲間たちと楽しそうに過ごしている息子を嬉しく思って許したと考えたいと私は思います。その方が、何か良いお父さんに思えるからです。

本当のことは私には分かりませんが… だからこそ より良い感じに この世界を楽しめるように解釈してみたいと思います(微笑)

それでは、今回の第12話全体の感想です↓

第12話 全体の感想

今回は、前半と後半の話しで関連は あまりありませんでしたね。興味深いなと思ったのは、爆丸たちの過去の話しです。あんな感じで徐々に明かされて行くのが面白いですね(微笑)

金の爆丸。いつ発売されるのでしょうか? まあ。似たような形をしている「火サーペンテーゼ」は出ているので、出ないようならコイツを金色に塗って…www

そして、後半は父と子の話しでした。内気で楽しそうな顔をしていなかった息子が、一念発起して日本を飛び出し オーサムワンの仲間たちと楽しそうに暮らす姿を見て父・イチローは

嬉しかったのではないでしょうか?! そう 思いたいですw 

ところで、爆丸を使ったビジネスって どんなことをやっているのでしょうね。オモチャとして売っている爆丸を手売り販売とかじゃないですよね(汗)w どんなビジネスなんだろう?!

まじめに考えると 良く分かりませんよね(汗) 今後 何かわかると良いなぁww そんな妄想をしてみると更に爆丸の世界を楽しめると思いますよ(微笑)

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー