あなたの番です 第10話 感想 もうハッピーエンドはありません。

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

早苗の狂気によって402号室に監禁されてしまった翔太と黒島。そこには謎の少年が…。そして、謎の箱も。果たして、翔太は無事 脱出し真犯人を見つけることができるのだろうか?!果たして、果たして…。

先ずは、私のコメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です 第10話 【ネタバレ】公式あらすじ

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

凄い急展開。早苗さんが、あんなに狂っていたなんて…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

怖い。怖い。怖い… 早苗さん 怖過ぎです(汗)

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

よく考えると… これもおかしな話ですよね。なんで生活安全課に届けるの?とか。警察署ではなく喫茶店で書類 書かせるのとか …色々おかしかったですよね。ただ、もし実際にあったら 気が動転していて そこに頭が回らないのかもしれないですね(汗)

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

もう あの人しか思い当たりませんよね。

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!

うわああああああ。怖い怖い。

翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。

神谷も巻き込まれて焦らされて正常な判断が出来なくなってますね。どう考えても割りが合わないですよね。神谷も言ってましたが… 何か押し切られてしまって(汗)

ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。

総一君 偉い!! お母さんに元に戻って欲しかったんですよね。

その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。

翔太も偉い!! あんなこと誰でも出来ることじゃない。

早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

スポンサーリンク

部屋のドアの鍵が開いていたから嫌な予感がしてたのですが… まさか こんな展開だとは…。

以上
あなたの番です 公式サイトの第10話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です 第10話 感想 もうハッピーエンドはありません。

まさかまさかの展開ですね。いくらマンションの住人が残虐な殺され方をされても 主人公夫婦は安全だと思っていたのですが… 菜奈さんが殺されてしまうなんて。

何か酷い事件もあったけど 翔太&菜奈の新婚夫婦が ほのぼのさせる所があって、それが良かったのに。もう菜奈さんが亡くなった時点で ほのぼのすることは、もう無いですよね(汗)

次が刑事の視点から見た総集編。そして、菜奈と翔太の馴れ初めも語られるようですね。そして。6月30日から妻を奪われた男の反撃編が始まるようです。だがしかし、仮に翔太の反撃が上手く行ったとして

それでも菜奈さんは帰って来ませんよね。それで反撃に成るのでしょうか? いや、ある程度は成るでしょうけど… 反撃するしかないのでしょうけど 空しい戦いですよね(汗涙)

その先に何が残るのでしょうか?

そして、最愛の妻を亡くした翔太が、全力で妻の無念を晴らすために頑張る姿を傍で観ていた黒島ちゃんが翔太に惹かれてしまい、カップルに成るとかいう展開だったら何か嫌だなぁ。

かと言って菜奈ちゃんのことをずっと大切に思って 一人で暮らしました。…っていうのも何か寂しいし。

秋元さん。この展開 斬新ですけど、その先には空しさしか残っていない気がします。それをどう乗り越えて ほのぼのとか 幸せに成って行くのか? 見せて欲しいですね。

いや、そこまではいくら秋元さんでも無理なのかなぁ?!

勝手に期待して見守りたいと思います。

第10話で気になった点

〇402号室の榎本正志は、なぜマスターキー1を持っていたのか?
⇒マスターキー1で空き部屋の303号室を開けてましたね。そう言えば、管理人室に居るのを皆が見た時がありましたよね。

あの時に取ってたのかな? それが順当な考えに成るかな。そうそう。それに前に301号室の尾野も303号室を開けて入ってましたよね。あれもマスターキーだったのかな? そして、どうやって手に入れたのでしょうね?(汗)

〇翔太が居なくなって、菜奈が階段で 大きな荷物を持つ501号室の佐野と擦れ違う。事件の解決の為にも荷物を見せて欲しいと菜奈は頼む。中身は氷だった。菜奈が去った後、バランスを崩して荷物を落としてしまう。

すると氷以外に 臓器のような物体が出て来た。
⇒まさかの佐野。早苗の狂気に隠れてましたが… 結構 佐野さんも怪しかったですね(汗) 果たして、入っていたのは何だったのでしょうか?

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 402号室 早苗の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です 第10話 視聴率は…

平均視聴率は7.9%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区900戸より計測)

思ったようには伸びていませんが… 今の視聴率なんて関東地区なら 所詮900戸から割り出した視聴率なので、こんな数で日本全体の視聴率を推測できるなんて私は傲慢だと思いますね(汗)w

本気で調べる気なら もっと上手いやり方がある筈なのにね。それに一喜一憂しているテレビ局も スポンサー様も もっと視聴率の出し方を知って欲しいものですね(汗汗)

視聴率参考記事
【続】2016年のNHK大河ドラマ『真田丸』キャスト発表!視聴率 そんなに大事なの…?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー