仮面同窓会 第5話 感想 果たして犯人は誰なのか?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

洋輔は、和康に歩道橋から突き落とされそうに成り、気づいたら部屋の中。洗面所には多量の血痕。そして、和康が自殺していたことを知る。もしや自分が犯人では?と自分自身を信じられない洋輔。だがしかし、美郷は 洋輔を信じてくれるのであった。果たして、真相は いかに…。

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第5話 公式あらすじ+α

洋輔(溝端淳平)には、和康(木村了)に歩道橋で突き落とされそうになったところから記憶がなく、目を覚ました自宅の洗面所には血が飛び散っていた。美郷(瀧本美織)から、和康がビルから転落死したことを聞いた洋輔は、もしかして自分が和康を殺したのではないかと混乱するが、美郷が「洋輔を信じている」と言い落ち着かせる。

いつの間にか むっちゃ信頼しあってますね(微笑)

翌日、洋輔の勤務先に刑事が訪れる。監視カメラが捉えた洋輔の後を追う和康の写真を見せられるが、洋輔には全く記憶がなかった。

そりゃあ。後ろから着けられているのを気付いていなかったんだから、記憶に無いのは当たり前ですよね(汗)

和康の葬式で顔を合わせた洋輔、希一(佐野岳)、八真人(廣瀬智紀)の3人。希一は洋輔に対し「和康を殺したのはお前だ」と厳しく詰め寄る。希一に対し、洋輔も珍しく口答えをするが、そんな2人の様子を八真人が冷静に見つめていた…。

だがしかし、そこで八真人は 世間的に樫村殺しは決着だ。それで良いんじゃないか?! …と冷酷な意見を言うのだった(汗)

以上 仮面同窓会 ストーリー 第5話の公式あらすじ からの引用でした。この続きを自分なりに書いて行きます↓

洋輔には、あの人一倍 臆病で お調子者なカズが自殺など…ましてや人殺しなど出来る筈がないと思い、違和感を感じていた。

祖父江兼一は 串刺しジョージにやられたのは里内綾香。そして、日比野真理絡みなら八真人が犯人じゃないのか?と洋輔に話す。洋輔は、美郷に里内綾香の入院している病院を調べて貰い訪ねて行く。

だがしかし、里内は普通にコミュニケーションを取れる状態ではなかった。だがしかし、日比野真理の名前を出すと錯乱状態に陥った。


希一が、上原先生に三千万円を渡す。上原先生は、和康をやった男を教えて欲しいと話す。希一には全く覚えがなかった。そして、上原先生の言動から和康を殺した男がマスクの男だと聴き出す。

去ろうとする上原先生。カズが居なくなって辛くなっていた希一は、上原先生にやり直そうと話し、一緒に乾杯する。だがしかし、希一のグラスには睡眠薬が入っていて眠らせられてしまう。目が覚めると希一は一人だった。

スポンサーリンク


上原先生が動画を観ていた。その動画には、倒れた洋輔の横で和康がマスクの男に首を絞められていた。マスクの男が、上原先生に迫る。準備をして出かけようとした上原先生に襲い掛かる。

逃げる上原先生。上手く隠れて逃げおおせたと思ったら 見つかっていた。電動ノコを振り回すマスクの男。上原先生は、逃げようとして壁にぶつかり、倒れた所をマスクの男に引きずられ部屋に引き込まれて行った。


江藤なるみが、美郷の元を訪れる。そして、変なマスクの男に襲われていないか?そして、話しているうちに日比野真理は、彼女たちのいじめが原因で自殺したのではないことが分かった。

日比野真理は、強かったのだ。いくらいじめても彼女たちに普通に接して来て効果が無かったので いじめはとっくに終わっていたのだった。それを聴いていた洋輔は、聴いていたことを謝り

もうこれ以上 そのことで苦しまなくて良いと美郷を慰めるのだった。


江藤なるみの帰宅中、前からマスクの男が…。それに気づいて逃げる江藤。それに気づく洋輔と美郷。洋輔たちの所に向かおうとした江藤。だが、そこに車が…。車に跳ねられる。遠くにはマスクの男。そして、去って行った。

それでは、第5話の感想です↓

仮面同窓会 第5話 感想 果たして犯人は誰なのか?!

どんどん登場人物が少なくなってしまいました(汗)私は、結構 ミステリーが好きで「あなたの番です」も観ているのですが… それに比べると圧倒的に登場人物が少ないですね(汗汗)

その分、人間関係は濃密には描けますが… 犯人が、かなり限られてきますよね。今回 観た限りでは 限りなく八真人が怪しいですね。少なくとも何か秘密は確実にありますよね。

その秘密が犯人に繋がるのか? それとも別なのか? そのまま犯人だと全く面白く無いですよね。…かと言って ここから新たな真犯人が登場するのも あんまりな展開ですよね(汗汗)

果たして、その辺りを どう解決されるのか? それを期待して観て行きたいと思います。あっ! そう言えば 美郷をつけ狙うストーカー男も居ましたね。その男は、洋輔のことも そして、洋輔の二重人格のことも知っていました。

その男が犯人?! いやいや、それも安直ですよね(汗汗汗)果たして、脚本は どう成っているのか? その辺り見逃せませんよね。上手く惚れ惚れするようなミステリーを見せて貰いたいものですね(微笑)

見逃し配信は…

FODで配信中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー