仮面同窓会 第7話 感想 登場人物は少ないけど結構な展開でした!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

洋輔は、真理が妊娠していたことを突き止める。それを美郷に告げると八真人が樫村を殺したのじゃないかと疑い出す。それを否定する為に洋輔は、美郷に樫村を四人で拉致したことを話す。もう二人近づかない方が良いとアドバイスする美郷だったが… 放っておけないと二人に会いに行く洋輔。果たして…

先ずは、公式あらすじを自分のコメントを加えながら
紹介して行きます↓

仮面同窓会 第7話 公式あらすじ+α

洋輔(溝端淳平)は狐狸山高校に保管されていた資料から、真理(吉田志織)が自殺直前に妊娠していたことを知る。そのことを美郷(瀧本美織)に伝えると、美郷は「八真人(廣瀬智紀)が樫村(渡辺裕之)を殺したのではないか」と推測。親友を疑う美郷に対し、洋輔は悩んだ末、樫村が死体で見つかった前日に、洋輔、八真人、希一(佐野岳)、和康(木村了)の4人で、出来心のイタズラで樫村を拉致したことを美郷に告白する。

やっと美郷に事件の発端を話したのですね(汗)

一方、加奈子(雛形あきこ)のアトリエを訪れた希一は、そこであるSDカードを見つける。そこには歩道橋の上で和康が仮面をつけた男に襲われている映像が入っていた。さらにアトリエの中には、希一から恐喝した3000万円がそのまま残されていたうえ、付近には血痕も…。加奈子は誰かに襲われたのか!? その瞬間、アトリエ内に潜んでいた仮面の男が突然希一を襲いだす…。

うわぁ。希一も このままやられてしまうのか?!

以上 仮面同窓会 ストーリー 第7話の公式あらすじ からの引用でした。この続きを自分なりに書いて行きます↓

何とか希一は仮面の男から逃げ出し、洋輔の部屋に逃げ込む。そして、襲われたことを話し、加奈子がお金を置いたままで消える訳ない。加奈子は、殺されたんだと話す。

後日、洋輔は会社で有給届を出す。上司に非難されるが、「今 やらないと後悔するんです」と言って会社を出る。洋輔は、美郷と日比野真理のお墓参りに訪れる。

そこで、日比野真理の塔婆を立てたのが「安村譲司」という人物なのを知る。調べてみると、安村譲司は日比野真理の兄で 都市伝説に成っていた「串刺しジョー」その人だった。都市伝説は本当だったのだ。

そして、美郷の話しから 希一が麻里につきまとっていたことを知る。洋輔は、希一が 八真人と麻里を別れさせたのかな?という考えが頭に浮かぶ。美郷は、危険に巻き込まれるから

希一と八真人の二人には、これ以上 近づかない方が良いとアドバイスするが… 洋輔は、今晩会って話してくる。放っておけない と話す。洋輔は、二人に日比野真理のことで話があるとメッセージを送る。


夜。希一の秘密基地に三人が集まる。洋輔は、日比野真理の兄・安村譲司が復讐で回っていると話し、日比野真理に付きまとっていたんだろ?と希一に尋ねる。お前が、八真人と麻里を別れさせたんだろ?と更に尋ねる。

黙っている希一に 否定しないってことはそうなんだな。と言うと 関係ないだろ。昔のことは と応える希一。その昔のことが事件の発端に成っているんだよ と洋輔は応える。

そして、洋輔の推理を二人に話す。…麻里は、八真人と別れて何でも相談できる相手が居なくて 樫村に相談するように成った。これは推定なのだが、樫村と肉体関係を持って妊娠した。

スポンサーリンク

だがしかし、分からないのはカズを殺す必要があったのか?ということだ と話す洋輔。それを聴いた希一は、カズのことは関係ない。それよりも安村譲司が犯人で、俺たちはシロでいいじゃないか?親友だろ。俺たち と話す。

それに対して 何が親友だ!と反発する八真人。そして、希一に別れさせられたこと。更には、希一が麻里を犯したことを話す。若気の至りって奴だとうそぶく希一。そして、真理を殺したのは俺じゃない。八真人だ。

愛する男に裏切られて。自分可愛さに麻里を売ったんだ。自分が一番大事。皆そうなんだ。自分を守る為に他人を犠牲にする と言う希一。

一緒にすんな と怒る八真人。希一は、真理は処女だった。死ぬ前にやれて良かったよな と話すと 八真人は希一に殴りかかる。動かなくなる希一。そこに仮面の男が現れる。

仮面を外すと 美郷のストーカーだった男だった。そして、樫村拉致をけしかけたのも この男だった。希一たちが飲んでいた所に近づき、樫村に仕返しするように吹き込んだのだった。

こんな復讐をしてどうなるんだ?と話す洋輔に 安村譲司は 俺が望んでいるんだと応える。洋輔は、譲司に意識を失わされる。


気付くと病室で寝ていた洋輔。そこには美郷が居た。希一の秘密基地で倒せていたらしい。希一も 八真人も そこには居なかった。病室を出て八真人に連絡をしようと電話する。美郷は反対したいたが…。

車に乗って八真人に電話すると 八真人の電話先からは自分の声が聴こえてくる。車にあったトランシーバーから聴こえてくるのに気付いた瞬間 美郷がスタンガンで洋輔を襲う。

気絶する洋輔。美郷と安村譲司は グルだったのだった。

それでは、第7話の感想です↓

仮面同窓会 第7話 感想 登場人物は少ないけど結構な展開でした!

うわあ。前に妄想で美郷が犯人だ説で冗談で展開していたのですが… 当たりましたね。まあ。登場人物が少ないので もう美郷しか居なかったのですけどね(汗)w

まさかの美郷が、安村譲司と繋がっていたとは。だがしかし、親友だった日比野真理が亡くなった原因を突き止めて復讐しようとしてもおかしくないですよね。それで、真理の兄・安村譲司と組んでも。


それにしても八真人は 麻里と別れさせられて 更に麻里を犯されて その張本人である希一と今まで一緒にいるなんて…。普通では信じられない状況ですよね(汗汗)

それでも希一たちと居たのは 鉄の鉄則があったからですよね。その鉄の鉄則って何なのでしょうね。もしかして、それは人殺しに関することでは無いでしょうか?そして、思い付くのは洋輔の兄は転落事故じゃなく

希一たちが突き落として殺害したんじゃないかな?!そのことを洋輔は知らず、他の三人の秘密にしていたんじゃないかな? …ってことです。もし、そうだとしたら 無茶苦茶 酷い奴らに成りますね(汗汗汗)


次回予告を見ると 美郷が洋輔に 洋輔のことは何とも思ってないと話すシーンがあったのですが… それは嘘をついていると思いたいですね。何か本当に救いのない展開に成って来ましたが…

洋輔と美郷の愛は本物であって欲しいですね。

いよいよ次回は最終回。希一は亡くなってしまったのか? 八真人は生きているのか? 洋輔は、これからどうするのか? 美郷は? 安村譲司は? 本当の真相はどうなのでしょうか?!

来週の最終回が楽しみですね(微笑)

見逃し配信は…

FODで配信中です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー