あなたの番です -反撃編- 第13話 感想 二階堂の空手が素敵過ぎた件

この記事は7分で読めます

スポンサーリンク

藤井の部屋に押し掛けてる翔太。そこで大量の薬品を見つけるも 隠れていたシンイ―が匿っていた不法滞在の二人に殴られ気絶してしまう。それを見かけた二階堂。果たして…

先ずは、コメントを加えながら【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です -反撃編- 第13話 【ネタバレ】公式あらすじ

袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳)を逃がす。

シンイ―たちが結構 鍵を握っていそうな気もして来ました(汗)

一方、マンションでは臨時の住民会が開かれる。出席者は、翔太、田宮(生瀬勝久)、洋子(三倉佳奈)、柿沼(中尾暢樹)、黒島(西野七瀬)、西村(和田聰宏)、尾野(奈緒)、二階堂(横浜流星)、木下(山田真歩)、江藤(小池亮介)。毎年、夏まつりにはマンション住民で出店を出すのが恒例となっていたが、住民たちの意見は分かれる。

お化け屋敷なんかどうですか?皆で殺人鬼の格好をして… の提案に 尾野が「その中に本物がまじっているかもってことですよ」のブラックユーモア?に皆が引く(汗)

そこに管理人の蓬田(前原滉)が502号室に引っ越してきた南(田中哲司)を連れて現れ、住民たちに紹介する。赤池美里(峯村リエ)と吾朗(徳井優)が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たち。南は、不躾に住民たちから事件の話を聞こうとする。まるで事件を探るような南の態度に、住民たちはさらに警戒を強める――。

南さん わざわざ殺人事件の続くマンションに越して来て、事件のことを訊きまくるなんて 凄い図太い神経の持ち主ですよね(汗涙)

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島に気になる点があると言い出す。鋭いようで大いに的外れな推理を展開する二階堂に、翔太は的確な答えを出すが…。

二階堂は、いつもは人の匂いが気に成るのに黒島の匂いは気に成らないと話し、不思議がる。それを聴いた翔太は、それは二階堂が黒島に好意を持っているから。そして、

そんな人が存在するって素晴らしいことなのだと話し、自分も菜奈ちゃんに対してそうだったと話すのです。ここでは、殺された菜奈ちゃんのことを思い出し

いつものホンワカした翔太に戻ったのです。一瞬だけ。嬉しかったけど切ない。やっぱり菜奈ちゃん 殺しちゃダメですよね(汗涙)びっくりさせる狙いは大成功ですけど

切ないですから。菜奈ちゃん 何とか生きててくれないですかね(遠い目)

そんな中、新たな証拠がほしい翔太は、田宮が出演する芝居を観に行く。終演後、彼は田宮に声をかけ、マンション内に設置していた防犯カメラの映像を見せてほしいと頼む。しかし田宮は、カメラには何も映っていなかったと言って断る。

翔太が、田宮さんの演技に驚き賞賛している姿は意外で面白かったですね(微笑)田宮さんも喜んでました。だがしかし、防犯カメラの映像の話しに成ると

あからさまに知らない振りをするように見えるんですよね。果たして、防犯カメラの映像に田宮さんは何を見たのか?! もしかして、総一の何かの犯行じゃないのかな?

とか今は思ってます(汗)

翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことから、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べを受ける。水城は、交換殺人ゲームで医師の山際の名前を書き、早苗(木村多江)に脅迫されてタナカを殺害した後、シンイーを脅迫したのではないかと尋ねるが、藤井は容疑を否認。神谷は、早苗が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。藤井は観念して、すべてを告白しようとするが…。

ここでまさかの藤井のアリバイが成立していて、取り調べは藤井が知っていることを素直に話そうとしていたのに それを話す前に終わってしまうのですよね(汗)

拉致されそうになった翔太を救ったのは、なぜかめちゃくちゃ強い二階堂だった。しかし、気を失っていた翔太は管理人の蓬田が助けてくれたとすっかり勘違いしている。

ヤバい。二階堂の空手アクション。むっちゃ格好良いです!私は男性なのにファンに成りそう(汗)w こんなの女の子ならいちころな気がします。

流石、特撮出身者!!

タナカの死亡時刻に藤井が病院で急患を診察していたというアリバイが成立し、藤井は釈放されるものの、彼自身には身に覚えのないアリバイだった…。藤井は病院で、田中を殺害した日のカルテを確認。カルテには、田中の殺害時刻に自分が診察していた記録があった。

これがアリバイとして成立するなんて…。警察さんは、しっかりと裏を取らないと事件は解決しませんよ(汗汗)

その時、看護師の桜木(筧美和子)が現れる。彼女は、警察に藤井の勤務状況を伝えたと告げる。カルテを改ざんして藤井のアリバイを偽造したのは、桜木だった。彼女は「あの日、何をしていたのか正直に話せ」と藤井に迫る――!

あの日をことを桜木が知ってどうするのか?藤井の話しを録音していましたよね(汗)録音… 誰かに聴かせるってことですよね。まあ。証拠として残したいって場合もありますが…。

そう言えば、録画していた人いましたよね。田宮さんは一時だけでしたが… 木下さんです。結構 何かあったときに撮ってますよね(汗)

ここで勝手な私の推測なのですが… 木下さんと桜木さんは繋がっていて 録画や録音を元に映画か何かを作ろうとしてるのでは…。

ここで怪しさが一気に増していく桜木さんでした(汗)

一方、完全黙秘を続けていた早苗が突然、山際殺害の自供を始める。
翔太が久住(袴田吉彦)の見舞いに病院へ行くと、柿沼とあいり(大友花恋)も来ていた。翔太は柿沼から、浮田(田中要次)が微笑みながら死んでいたと聞かされる。菜奈(原田知世)も、微笑んで死んでいた。そして502号室で殺された赤池夫妻も同じように微笑んでいた…。3人の死に顔の奇妙な一致に何かがあると直感した翔太と二階堂は、502号室の南を訪ねる。部屋の中には家具もなく、生活感がない。翔太と二階堂は、ますます南への疑惑を深める…。

何故にミキサー主婦w は、急に自供を始めたのでしょうか? 根負けしたのか? いやいや、私の独断と偏見のありまくりの推測では きっと総一に何か危険が迫っていると

感じたのではないか?と見ています(汗)w

翔太は、赤池夫妻殺害事件の生き残りである幸子(大方斐紗子)が暮らす施設へ向かう。施設では、江藤が幸子の面倒を見ていた。翔太は江藤が席を離れた隙に、幸子から赤池夫妻が殺された夜の話を聞く。しかし、幸子の受け答えは要領を得ないが、ふと「あの子も一緒なの?似合ってるって褒めてくれて…」と言う。“あの子”とは一体…?問い詰めようとした翔太に、幸子は突然「ジュリア――!!」と叫び、気絶してしまう。

この幸子さんが語る 似合ってると褒めてくれた人は菜奈ちゃんじゃない気がします(汗)ジュリアって言葉にも秘密があるのでしょうか??

それにしても江藤。無茶苦茶面倒見がいいですよね。何かあるのかな??

一方、意識不明だった久住は病院のベッドから起き上がり、「佐野ぉぉぉぉ!!」と叫ぶ――!

この一言で一気に怪しくなった佐野さん(汗)

そして、逮捕されたシンイーの同居人は、袴田吉彦を殺害した時のことを思い出していた。袴田殺害の実行犯は3人。逮捕された自分たちとは別のもう一人は…桜木だった――!

スポンサーリンク

桜木さんが、まさかの共犯者だったとは…(驚愕)

以上
あなたの番です 公式サイト -反撃編- 第13話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です -反撃編- 第13話 感想 二階堂の空手が素敵過ぎた件

横浜流星くん演じる二階堂 愛称・どーやん の空手アクション 格好良かったですね(微笑)私が女子だったなら一発で惚れそうな格好良さ!!w

元々 流星くんは特撮出身で、「烈車戦隊トッキュウジャー」で ヒカリ / トッキュウ4号(声)役を演じていたので、その関係でアクションが得意に成ったのかな?

と思っていたら 実は、違ってました(汗)

特技は極真空手(初段)[注釈 1]であり、中学3年生の時に世界大会で優勝[7]、2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で優勝などの記録を持つ

引用元:横浜流星 – Wikipedia- より

…ってことで元々 空手の凄い人だったのですね(汗)あのアクションを見て只者じゃない!と思ったら まさにその通りでした。

イケメンで空手も出来て、強い! モテモテだろうなぁ(微笑)まあ。モテモテじゃなくても大好きな方が振り向いてくれたら それで良いのですけどね。

ははは。それが一番難しいのですけどね。


そんな二階堂。黒島ちゃんの匂いだけが気に成らないのだそうです。いつも人の匂いは気に成るのに、彼女は変だと不思議がる二階堂に

翔太は、そんな人に出会えるって素敵なことなのだと教えてあげます。そして、自分も菜奈ちゃんの匂いが気に成らないどころか 抱きしめるとフワッと優しい匂いがして

だからこそ、この部屋から菜奈ちゃんの匂いが消えるのが怖くて クローゼットの中は今でも開けられないと話すのです。菜奈ちゃんとラブラブで

子犬のように純粋に菜奈ちゃんの大好きな翔太に その時 戻った気がして嬉しかったのですが… 直ぐに復讐の鬼と化した翔太に戻ってしまいましたね(汗)

本当に菜奈ちゃん殺したのはダメですよね。話としては意外で面白いのですけどね。ホンワカとした二人が。このドラマの救いだったのに。まあ。秋元さんのことだから

それも狙ってのことなのでしょうけどね。わざとホンワカぶりの熱々の微笑ましいカップルを十分に描いておいて、相方を消す。残った方は 真逆の復讐鬼に成るという演出が

その演出が私が嫌いです。そんな描き方が無いと思います。面白くても。いや、脚本家的には成功なのでしょうけど。きっと観ていた方は、ほとんどの方が あっと思ったのでしょうから。

だがしかし、そこであっと思わせずに他の所であっと思わせて欲しかったって気もするのですよね(汗)それが出来てこそのプロじゃないでしょうか?

いや、本当は分かってるんです。世間の皆が 自分も含めて 菜奈ちゃんが亡くなって あっと思わせた部分で十分 プロなのだと。だがしかし、悲しい。辛過ぎる。

だからこそ、こんな展開は嫌だ!これで、菜奈ちゃんが生きていたら。秋元さん 凄い!!…って書きまくりますが、それはないでしょうね。

いや、菜奈ちゃんは生きてる!そんな展開に どうすれば成るのか? それを無理矢理 妄想して行こうと思います。

菜奈ちゃんを生存させる案 その1

簡単に思い付くのは、翔太が総一を助けて気を失って入院した時から夢を見ている案ですよね。これなら夢なので菜奈ちゃんは生きている。ただドラマとしては

夢の部分が既に4話分くらいに成ってしまうので、これを無かったことにしてしまうと かな~りの寄り道です。なので、これは ほぼ実行不可能。残念!

菜奈ちゃんを生存させる案 その2

菜奈ちゃんが襲われたのは事実なのですが… 実は菜奈ちゃん間一髪で助かっていたのでした。そして、実は翔太は二重人格なのです。

ただ、もい一つの人格は残忍な性格って訳では無くて、クールなタイプ。翔太に発破をかけるために窮地に追い込む作戦を立てるのでした。

もう一方の人格に成っている時の記憶が翔太に無いために その存在は本体の翔太にはバレてはいません。ただ、奈々ちゃんも その存在に気付いていて

翔太の別人格の計画に乗っかったのでした。これなら生存できますよね(微笑)まあ。かな~りの無理はあるかな。残念!!!

奈々ちゃんを生存させる案 その3

奈々ちゃんは、残念ながら殺されてしまいました。そして、その菜奈ちゃんを失った怒りから 翔太は どんどんと捜査を進め、犯人を追い込んでいきます。

もう一歩って所で、翔太も亡き者にされてしまいそうに成るのです。翔太の命が風前の灯火と成った時、奇跡が起こるのです。犯人に対する怒りと

奈々ちゃんに対する愛情が、翔太に力を授けるのです。その力は、タイムリープ! それで翔太は菜奈ちゃんの亡くなる前に飛び、菜奈ちゃんを救い出す。

そして、奈々ちゃんも自分も殺されない未来を目指すのでした。だがしかし、これでも4話分くらいが無駄に成ってしまうような。いや、活かせますよね。実際にこれから起こることとして。

なので有りでしょう! 秋元さん どうでしょう??こんな展開。菜奈ちゃんロスでショックを受けている人々からは こんな展開になったら秋元さん 神って崇拝されますよ(微笑)

いいなあ。秋元さん。

…なんて成らないですかね。きっと成らないでしょうね(汗)辛いけど、悲しいけど つい観てしまう。「あなたの番です」は罪なドラマですよね。

第13話で気になった点

〇二階堂が空手で翔太を救ったとき、その物音で管理人・蓬田と一緒に出て来た木下。二人は明らかに恋人な関係らしき姿でしたね。
⇒コレって何かの伏線でしょうか?! 木下が仕事として取材していただけなのなら犯人では無いのかな。関係はないのでしょうか? いや、少し気に成りました。

〇総一が、執拗に そら君に執着しているように見えます。母の北川澄香に内緒で夏祭りに一緒に行こうと書かれた紙を渡していたり。
⇒総一が、実は殺人鬼で犯人説。そうだとすれば、かなりのサイコバスですよね(汗)だがしかし、これは安易の想像できてしまうのでミスリードの疑いが強いですよね(汗)

…果たして、犯人は誰なのでしょうか?

あなたの あなたの番です視聴ライフが、更に楽しく充実したものに成りますように。

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 202号室 黒島の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です -反撃編- 第13話 視聴率は…

平均視聴率は10.9%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ついに二桁に成っちゃいましたね。離脱していくミステリーのドラマなのに増えるなんて凄いです。流石 秋元さん!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー