爆丸バトルプラネット EX1話 感想 爆丸たちこんなことしてたのかぁ!

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

今回は、いつもと違って爆丸たちだけの物語。ダンたちが居ない間、爆丸たちは どう過ごしているのか?その謎は、コレを観れば分かる! 果たして、爆丸たちは どんなことをやっているのでしょうか?!

先ずは、EX1話 前半の公式あらすじの紹介からです↓

EX1話 公式あらすじ 前半『爆丸密着24時!!(前半)』

爆丸だけでお届けする、スペシャルな30分! 爆丸たちは人間の知らないところで、どのように過ごし遊んでいるのか…爆丸の秘密がたくさんわかるぞ!!

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリーEX1話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】EX1話 公式あらすじの続き

ニリアスがメインMCとなって、ダンたちが居ない間 どのように爆丸たちが過ごしているのか? ムービーで紹介して行く。

「ゴーシオンの好きなもの」
バナナが大好きなゴーシオン。それをからかうトゥロックス。それに腹を立てたゴーシオンは、爆丸バトルを始める。

「風邪ひき ドラゴ」
爆丸バトルをゴーシオンとドラゴノイドがしようとしていた所、どうもドラゴノイドの様子がおかしい。風邪をひいているようだった。二人の後ろではニリアスが、ドラゴノイドを倒すチャンスをうかがっていた。果たして…。

「ゴーシオンVSハウルカー ときどきトゥロックス」
ポテトチップスを賭けてゴーシオンとハウルカーが爆丸バトルを開始!審判はトゥロックス。中々決着がつかず、二回戦に突入。その時、ふとトゥロックスを見てみると…。

「乗ってみた! 爆!空中散歩」
ドローンに乗ったトゥロックスだったが… 降りられなく成ってしまう。そのまま、空中を飛んでいく。それを助けようとするドラゴノイド。何とか脱出しようとするトゥロックスは、ついロック・ライザーを放ってしまって…。

それでは、EX1話 前半の感想です↓

EX1話 『爆丸密着24時!!(前半)』の感想

ゴーシオンは、ゴリラ型爆丸なので やっぱりバナナが大好きなのですね。もう、そのまんま東 いや、まちがい そのまんまですね(微笑)そして、そんなゴーシオンにトゥロックスがイタズラをしてくるのです。

確か、トゥロックスは前にウィントンにイタズラされて怒っていたのに。ゴーシオンにはイタズラするんですね(汗)持ち主に似てくるのかな?興味深いですね。


風邪ひいた方が、ドラゴノイド強くなってるかも とか思いました。なんとなく吐いた痰?唾?…が炎を含んだものに成ってますし。そうか。風邪をひいてるのを見て相手は油断してるから

余計に効果的なのかもしれませんね。


ゴーシオンとハウルカーは、ポテトチップスを賭けて戦うのです。だがしかし、このポテトチップスは、元々 誰のものだったのでしょうか? ウィントンかな?ダンかな?リアかな?シュンかもしれないですね。

そのポテトチップスを勝手に食べて良いのでしょうか?学校から帰って来ると 結構 オーサムワンの皆のおやつは無くなっているのでしょうか?!おやつを巡って人間と爆丸の攻防戦も始まりそうですね(微笑)


誤って?ドローンに乗ってしまったトゥロックス!撮影用ドローンは勝手に飛んでいるモノなのでしょうか?いや、ニリアスが操縦していたのでしたね。だがしかし、どうやって操っていたのかな?

ボタンとかレバーとか操れるのでしょうか?

それでは、EX1話 後半の公式あらすじの紹介からです↓

EX1話 公式あらすじ 後半『爆丸密着24時!!(後半)』

爆丸だけでお届けする、スペシャルな30分! 爆丸たちは人間の知らないところで、どのように過ごし遊んでいるのか…爆丸の秘密がたくさんわかるぞ!!

以上 TVアニメ「爆丸バトルプラネット」公式サイト ストーリーEX1話 からの引用です。それでは、ネタバレを含みますが… 自分なりの続きを書いて行きます↓

【ネタバレ】EX1話 公式あらすじの続き

「コントローラーを手に入れろ」
コントローラーを見つけたハイドロクスとドラゴノイド。どちらがこれの所有権が賭けて爆丸バトルが始まった。

「チーム・ニリアス」
ニリアスは、部下の二人…青いサーペンテーゼとヒドラノイドに一緒にドラゴノイドを倒しに行こう。皆でかかれば完膚なきまでに叩き潰すことが出来ると話す。だがしかし、部下の二人でバトルが始まってしまい…。

スポンサーリンク

「ドラゴを邪魔するもの」
亀型爆丸・タートニアムのイビキが酷い。それを聴いていたドラゴノイドは、何とか それを止めようとするのだが…。

「爆シュート! 爆サッカー」
爆丸たちがサッカーをしている。フェイドニンジャとアーチュリーンのチームと ハイドロスとトゥロックスのチームとの対戦だ。フェイドニンジャが「忍者ジャイアント」で巨大化してボールをドリブル。それを止めようとするトゥロックス。果たして、勝つのはどっちだ?!

それでは、EX1話 後半の感想です↓

EX1話 『爆丸密着24時!!(後半)』の感想

ドラゴノイドとハイドロスの取り合いに成ったコントローラーは、どうもXbox関連のコントローラーのようでした。確か「爆丸バトルプラネット」は先にアメリカで放映されていて、爆丸自体 日本よりアメリカの方が

人気が高く アニメも爆丸もアメリカ先行で進んでいるので、出てくるモノもアメリカの色の強いものだと思うのです。 Xbox はアメリカで強いのかなぁ?とか思って観てました。


サーペンテーゼは、オモチャではDX爆丸として発売されていたのですが… アニメ本編では初めて観た気がします。しかもDX爆丸は赤だったのに今回は青。あとヒドラノイド…これは初めて見ましたね。

これも青い。持ち主はマグナスだと思うので、黒じゃなくて青なのが意外な気がしました。


爆丸たちは、ダンたちが居ない時に サッカーも楽しんでいたのですね。しかも、必殺技を使いまくりで。このままミニゲームとして出しても行けそうな気がしました。

無料アプリで出してくれないですかね。爆丸公式アプリに追加とかあれば嬉しいなぁw

それでは、今回のEX1話全体の感想です↓

EX1話 全体の感想 爆丸たちこんなことしてたのかぁ!

前半と後半で4つずつ 計8本の短編を順番に放送。基本的にショートコントって感じで話が進んで行きます。普通のショートコントと違うのは、彼らが爆丸だということです。なので、バトルが大好きで直ぐに爆丸バトルが始まり、必殺技を出してしまうのですw

しかも、メインMCがニリアスってことも意外でした。二本の首を持つニリアスが、まるで二人で漫才を始めるような進行ですw 中々 新鮮で楽しかったです。

全体的に大爆笑って感じではないですが… 少しクスっと出来るような感じでした(汗)w それにしても「EX1話」ってことは… 「EX2話」もあるってことですよね。楽しみですww 今度もメインMCはニリアスなのかなぁ?!(微笑)

あなたの爆丸バトルプラネット視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

見逃し配信は…

最新話ならYouTubeの爆丸公式チャンネルで観られます。
YouTubeで『爆丸バトルプラネット』で検索

過去の話は、auパスで配信されています。

今回 登場した必殺技

「ゴーシオンの好きなもの」
 ゴーシオン ⇒ドラム・ウェーブ、メガトンブロー
 トゥロックス ⇒エンシャントミラージュ、ペトリファクション

「風邪ひき ドラゴ」
 ゴーシオン ⇒ドラム・ウェーブ、パワーガード
 ドラゴノイド ⇒ファイヤーボルテックス

「ゴーシオンVSハウルカー ときどきトゥロックス」
 ハウルカー ⇒プリズムサンダー、ソニックシールド、サンダーウェーブ
 ゴーシオン ⇒パワーガード、ダイナマイトスープレックス、ドラム・ウェーブ

「乗ってみた! 爆!空中散歩」
 ドラゴノイド ⇒テイルスマッシュ
 トゥロックス ⇒ロック・ライザー
 ニリアス ⇒シャドーインパクト

「コントローラーを手に入れろ」
 ハイドロス ⇒ミステリアス・ミスト、ハリケーンスラッシュ
 ドラゴノイド ⇒ビット・ブラスト、テイルスマッシュ、バック・ドラフト

「チーム・ニリアス」
 ヒドラノイド ⇒ラーヴァスプレー、グローイングヒドラ
 サーペンテーゼ ⇒アクオスブリッツ、アビリティフリーズ
 ニリアス ⇒シャドーインパクト

「ドラゴを邪魔するもの」
 ドラゴノイド ⇒ファイヤーボルテックス

「爆シュート! 爆サッカー」
 フェイドニンジャ ⇒忍者ジャイアント
 トゥロックス ⇒ボディースラム
 ハイドロス ⇒友情の ハリケーンスラッシュ
 アーチュリーン ⇒アビリティコントロール
 ニアリス ⇒ウルトラヘディングモード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー