MacBook AirのOSをWindows10にアップグレードに少し苦戦した件

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.Windows10にアップグレードしてみました!

奇跡的にできた彼女さんから ある日、「Win10にしてみたけど遅いな」とメールが…。実は私と彼女は、MacBook AirでBoot Campを使い Windows7を使っています。7月いっぱいでWindows10の無料アップグレードの期間が終了するので

いつか試してみて行けそうなら正式にアップグレードして彼女に知らせようと思っていたのですが… グズグズしている間に彼女に先を越されるとは…(汗)

 

取り敢えず、私もWindows10にアップグレードすることに成りましたw

2.そこには遥かなる道のりが…(汗)

彼女の話だと…あっさり出来るものと思いきや、データを外付けのハードディスクに移してほとんどデータがデスクトップに無い状態(アプリのデータは除きます)でタスクバーのWinマークからやってみたのですが…

「AirDisplay」とかいうものが原因でアップグレード出来ないとのメッセージが出て、アップグレードが出来ませんでした(涙)

 

いろいろ調べてみた結果、「AirDisplay」っていう見えないドライバを消す必要があるようです。検索して見つけた記事を参考に「AirDisplay」を削除。直ぐには反映されないようで先のアップグレードが出来ませんのメッセージが消えなかったのですが…

パソコンのリフレッシュ(⇒参考記事)などをして待っていると二時間ほどでWin10アイコンをクリックしたときの表示が変わり、アップグレードに進めるように成りました!

 

これで行ける!と思いきや……

「アップグレードの準備をしています」の表示から13時間ほど待っても先の動きがありません。お、おかしい(汗) おかし過ぎる…。そこでMacのBoot Campが原因かなと思い、その辺りを見直してみることに(⇒参考記事)リンク先の記事の

スポンサーリンク

「64 ビット版の Windows からアップグレードする」を試してみることにしました。久しぶりにMacOSで起動! ゴミ箱が膨れています。見てみると、およそ1万6千個ほどのゴミが消されずに残ってました。

 

そ、そう言えば…

昔、MacOS側のデータを整理したときにゴミ箱にバックアップを取ったデータを消そうと移したのですが、やたら消去に時間が掛かるので途中でキャンセルして放っておいたのでした(汗) こ、これだ!これが原因だ!!

やはり、やたらと時間は掛かりましたが… ひたすら待ってゴミ箱を消去。そして、また試してみると…

3.格闘の末に…

無事にアップグレードが出来ました。今は、Windows10を使ってこの記事を書いていますww 私のようにMacBook AirでBoot CampをでWindows7からWindows10にアップグレードして かつ いろいろ困難があったケースの方は

少ないかもしれませんが… どなたかのお役に立てればと思い 記事を書いてみました。これからは、どんどんWindows10を使ってみて気付いたことがあれば記事にして行こうと思います。

まあ 無事 Windows10にアップグレード出来て良かったです!w

4.自分が見つけた人生を更に楽しくさせるエンタメ情報を追及していきたい!

少し前までは、毎日 このブログを更新することを目標に主に「とと姉ちゃん」の感想を中心に最近はブログ記事を投稿していました。それが仕事の関係で朝早くに家を出ることも増え、また書いた感想記事自体が中々自分が読んでみて

面白くない(汗)

 

しかも収益も思うように上がっていない。これじゃダメだ(汗)
それなら、先ずはのブログでのテーマである「人生を更に楽しくさせるエンタメ情報」を追及して行きながら、自分が面白いと思える かつ あなたにも面白いと思っていただける記事を書いて行こうと思うに至りました。

少し前のように毎日更新って訳には行かないかもしれませんが… 少しでも面白いとか 期待できそうとか 思われましたなら 是非 また見に来て貰えると嬉しいです。これからも全力で面白い記事を書いていきます!ww

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー