ドラゴンクエストユア・ストーリー 感想  自分なりのストーリーを妄想してみる!

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

ネタバレなしで書きたかったのですが… 私の技量では無理でした(汗涙)なので、映画未見の方にはおススメできない感想です。だがしかし、映画を観ずに人の感想だけで判断して欲しくないとも言いたいのです。少し矛盾してますが…(汗)w

最初に書いたように この感想には重大なネタバレが含まれておりますので映画未見で 観に行こうと思われている方は、映画を観終わられてから読んで頂けると幸いです。

また、映画の楽しみを十分に損なう恐れがありますので映画を観ようと考えておられるのに 未だ観られておられない方は、これ以上 先には進まないでください。よろしくお願い致します。

だがしかし、まだ観られていない方に 言いたいことがあります。それは、人のレビューだけで観る観ないを判断されるのは勿体ないってことです。確かに その方のレビュー通りだったという場合もあるでしょう。

だがしかしだがしかし、人は それぞれそれまでの経験、当日の体調・気分 などなどによって その日 感じる感じ方は違って来ると思うのです。

なので、ぶっちゃけ 観てみないと本当の所はわかりませんよね(汗)まあ。安くない映画料金を無駄にしない為にも十分調べてから行きたい!…って気持ちも分かります。

なので、観ないと分からないから観てください!とは決して書けないのですが… ははは(汗)むっちゃ矛盾してますよね。ただ、書かずにはおれなかったのです。

それでは、ネタバレありの感想を書いて行きますよ。覚悟は よろしいでしょうか?!

ドラゴンクエストユア・ストーリー を観に行きたく成った理由

これからは、もしかしたら映画館によく行くように成るかもしれませんが(汗)w… 今までの私は映画を1年に1本観るか観ないか?位の頻度の人間でした。

そんな私が、ある記事を見たのです。
その記事が、こちら ⇒『「ドラゴンクエスト」生みの親・堀井雄二、映画化で山崎貴総監督にお願いした2つのこと』

これを読んで、監督は最初 依頼を断っていたが… あるラストのアイデアが浮かんで作ることに成った ということが分かり、そのラストのアイデアが知りたく成りました。

そして、映画の宣伝で出演者が、情報番組に出ていて その中で主役の声を演じている佐藤健さんが、確か ゲームをやって良いんだって肯定されている …などなど

ちょっと正確なニュアンスや言葉は違うかもしれません。そんな意味のことを話されていて、より確かめてみたく成ったのです。そこで、自分なりのラストのアイデアを想像してみたり

妄想してみて …これを超えてるのだろうか?とか考えて行くうちに観に行こう!!と成ったのでした(微笑)

【ネタバレあり】ドラゴンクエストユア・ストーリー 感想 自分なりのストーリーを妄想してみる!

ドラゴンクエストの雰囲気を味わえる映画でした。最新のCGでドラクエを表現したら、こんな感じに成るんだな!と感心しました。例えば、メタルスライムの硬さ感とか

剣で切り合う戦闘の迫力とか 人質を取らせて一方的にやられてしまうパパスの無念さとか 勇者が天空の剣を引き抜く感じとか …などなど最新の3DのCG映像の凄さを私は味わえました。

他の海外のCG作品に比べるとうんぬんと言われる方も居られますが… 私の経験が浅い所為なのか?私には全く気に成りませんでした。それよりも映像で映画で 

ドラゴンクエストの世界が表現されていたことが嬉しかったのです。絵柄が鳥山明さんの絵柄では無くなったのは非常に残念でしたが… モンスターにはその面影が残っています。

スライムは、ちょっとだけ違うかもですが…。そして、ヴァーチャルの世界でのドラクエを再現するのなら鳥山明さんの絵柄ならアニメ的に表現に成ってしまいそうなので

それよりは、こちらの方が表現しやすいのかな?とも思いました。まあ。3DCGで鳥山明さんの絵柄そのままを再現するって方法もあるかもですが…

これも有かなと私は感じました。それと思ったのは、あえて鳥山明さんの絵柄を使っていないことで妄想で二度楽しめませんか?今回の絵柄と それから妄想で頭の中で再現する

鳥山明さんの絵柄の分で。二度 この映画を楽しめますよ(微笑)無理矢理だ!とか言われるかもしれませんが… 私は そう思いますw

映画は、私が調べた感じでは賛否両論ありますね(汗)否の意見の方が多そうですが…。私は面白かったです。今までドラクエシリーズは、ほとんどやって来ましたけど。

ドラクエを冒涜された!とか プレイヤーをバカにしている!とかは思いませんでした。それに最初から監督が何か仕掛けてくる。ただのドラクエじゃないと元々 知っていて観に行ったのも

あるとは思いますね(微笑)そう。最後の最終兵器で台無しにされた…って方も多そうですが。それが使い古された手法だとか。ドラクエでやらなくても

という意見もありましたが… もし、仮にただのドラクエ5の再現だったとしたら 果たして 本当にその方は満足していたのでしょうか? そんな方は少なかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

…と私は思います。それに 大嫌いは、大好きの裏返し だとも思います。一番怖いのは何の反応も呼ばない まあ 普通っていう映画です。賛否両論あるってことは

その方の感情を何らかの方法で激しく揺さぶった とも言えると思うのです。それに文句だけを言うのは簡単です。誰でも出来る。そうじゃなくて より発展成長を望まれるのなら

どうすれば より良い作品に成るのか?! それを考え 提案するのことが重要だと私は思うのです。なので、次から 私なら こう作る!

ドラゴンクエストユア・ストーリー!

いや、私が考えたのだから
ドラゴンクエストマイ・ストーリー! を書いて行こうと思います↓

自分なら こう作る自分流 ドラゴンクエストマイ・ストーリー!

先ず、映画の内容っていうよりも 見せ方というか演出の提案です。映画で賛否両論を呼んでいるのは特に監督が作りたいと思ったラストのアイデアです。

これを私はここでは最終兵器と呼ぶことにしますw それとどの嫁を選ぶのか? …これは賛否両論呼ぶ程では無いかもしれませんが、自分の好みもありますよね。

それが映画じゃ決まっていて選べません。それを変えるのです。具体的には4つの違うヴァージョンを作ります。そのヴァージョンの内容は…

・ビアンカ選択し、最終兵器あり。
・ビアンカ選択し、最終兵器なし。
・フローラ選択し、最終兵器あり。
・フローラ選択し、最終兵器なし。

の4つです。

そして、映画館でどのヴァージョンを放映するか?選べます。また その方法として4つの方針の中から映画館で選択できるようにします。その4つの映画館の方針とは…

ヴァージョンが分からず、ヴァージョンが変わる映画館。
ヴァージョンが分かり、ヴァージョンが変わらない映画館。
ヴァージョンが分かり、ヴァージョンが変わる映画館。
ヴァージョンが分からず、ヴァージョンが変わらない映画館。

の4つです。実現は難しいかもしれませんし、制作コストが高く成るかもしれませんが… これが実現すれば映画の中にゲームのようなワクワク感を少しだけ持ち込むことが出来ますよね(微笑)

それと、これは内容の提案ですが… 最終兵器ありの場合のストーリーの話しなのですが… もっと主人公の想いを強くしても良い!と私は思いました。

ラスボスだと思った存在が、実はウィルスで この世界はゲームだとばらされ、そのウィルスの創造主からのメッセージが「もっと大人に成れ」と知られた主人公。

その時、主人公は もと激しく怒って良いと思うのです。私が伝えるのなら、こんなメッセージです。

『人に迷惑を掛けず大好きなことを楽しむことの何が悪い?
自分の快楽の為に人の楽しみを奪うことこそ最もいけないことじゃないのか?!
自分は、大好きなことを楽しむことを守る為に全力で戦う!!!』

です。もっと洗練した方が良いのかもしれませんが… 今の私の全力の想いです(汗)w まあ。これを 更に具体的にどう伝えるか? それが難しいのかもしれませんね。

いや、主人公に そのまま喋らせれば良いのか?! そうですね。そう言わせますww

何か子どもの時にゲームしてて よく親から言われたんですよね。
「ゲームして何に成るの?
そんなの時間の無駄だ」…って。

だがしかし、そう母に言われたのですが… たまに母もパソコンでソリティアやってるよなぁ。何か嬉しいww 私は言いませんよ。「ゲームして何になるの?」って。

それよりも否定していた母がゲームを楽しんでくれているのが嬉しいww 分かって貰えたってね(微笑)

一番、嫌だし酷いなと思うのは 誰にも迷惑を掛けずに自分が大好きで楽しんでいることを 攻撃し否定し止めさせようとする存在。それも その方の快楽だけの為に。

それがラスボスだ! それを倒すのも新しい勇者の形ですよね。いや、決して新しくは無いのかな? それを痛快に倒す ウィルスを繰り込んだ犯人を突き止め

爽快に退治する! そこまで描き切ってしまっても良かったのでは無いかな?と思うのです。

そうだ! 思い付きました。

この徹底的に勇者的にハッカーを退治するってパターンも新しいヴァージョンに加えても良いですよね(微笑)

うわあ、制作費 また跳ね上がりそう(滝汗)実現が更に遠のいたかな? だがしかし、私の妄想は止まらない… ww

少しでも映画を安く観る工夫

映画ファンの方に取っては常識だよ!…ってことかもしれませんが(汗)私が調べてみて おおっ!と思った工夫を書いて行きます。

私が観たのはTOHOシネマズでしたが… 20時以降のレイトショーなら600円安くなって1,300円に成ります。通常1,900円… これが高価すぎるのかもしれませんが

かなり安く成りますよね。それで私は観に行っても良いかな?と更に思えたのでした。また、確か500円で会員に成ると6本観れば1本無料に成ったり(有効期限ありですが…)

マイレージが溜まったり、特典がありますww

他の映画会社でも 似たようなサービスがあると思いますので 観られるときには ちょっと調べられても良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー