視覚探偵 日暮旅人 第1話 感想 どんな捻りがあるのか?期待

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.視覚探偵 日暮旅人 第1話 あらすじ

公式サイトからの引用です。

都会の片隅にある探し物探偵事務所。そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってなお、視覚だけを頼りに探偵をする日暮旅人(松坂桃李)という男がいる。

彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形となって視えるという…。

 

ある日、インテリヤクザの組長・村山(桐山漣)から金庫破りの犯人を探して欲しいと頼まれた旅人と相棒の雪路(濱田岳)。不思議な目の力を使った旅人は、組員達の不自然な感情とハイヒールの足跡に残る異常な緊張の色から、村山の愛人が犯人だと突き止める。

組員は総力で逃げた愛人を追う。

 

一方、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)の保育園では、保育士の陽子(多部未華子)が、母親のいないせいで友達に溶け込めない灯衣と、父親の旅人のことを気にかけていた。

そんな中、保育園の倉庫から陽子が園児時代に埋めたタイムカプセルの記録が出てくる。陽子は、思い出そうとしても不思議と思い出すことができない初恋の相手・たぁ君のヒントがあるかも

と期待するが、カプセルを埋めた場所は謎のまま。

 

主治医の榎木(北大路欣也)から、このまま目の力を使い続ければ失明すると忠告される旅人だったが、雪路の心配を押し切りタイムカプセル探しを申し出る。

実は旅人がカプセル探しに執着するのには、ある理由があった…。

 

そんな時、雪路が助っ人として雇った亀吉(上田竜也)が村山組とトラブルを起こし、巻き込まれた陽子と灯衣が行方不明に…。二人に危険が迫る中、旅人は目を使って必死に手掛かりを捜す!

果たして、旅人の目に映ったものとは!?そして、タイムカプセルに隠されていたものとは…。

以上 引用おわり。

2.あらすじ 続き

公式のあらすじ の続きを書いてみます。

 

旅人は、タイムカプセルの調査の途中で、自分が灯衣の保育園に居た名簿を抜き取る。そして、タイムカプセルの中には、旅人の描いた絵。 そして、保育士の陽子も その保育園に通っていてビデオに映っていたのだ。

絵は、さり気なく旅人が持ち去り、そして 幼い陽子のビデオは、陽子が好きな子を話す場面は消去されていた。どうやら旅人の仕業のようである。

 

ヤクザから追いかけられている亀吉が、遠足に行った灯衣の忘れた弁当を届けようとする。そのときにヤクザに見つかってしまい、弁当を持って逃げだしたため、灯衣と陽子が追いかける。

スポンサーリンク

追いかけてる途中に古井戸に三人は落ちてしまうのだった。目の力を使って灯衣たちを探す旅人たち。そこで、懐かしい感情を見つける。それは陽子の保育園の歌だった。

無事、三人を見つける旅人。

3.視覚探偵 日暮旅人 第1話 感想 どんな捻りがあるのか?期待

亀吉は、なぜ弁当を持ったまま、ヤクザから逃げるんだよ…とか思いませんでしたか?私は むっちゃ思いました。そこは、お話上 仕方ないのかな?(微笑)

そうそう! 
前に単発で、このドラマがあって それを観たとき きっと単発ではなく、連続のドラマに成ると思ってました。何か独特の魅力がありましたから。

視覚だけの探偵なんて設定 他ではないですからね。
また 拝見できて良かったです。

 

ところで
陽子の思い出せない初恋の相手・たぁ君は、旅人だったのでしょうか?なぜ、それを隠すように 陽子と同じ保育園に居た痕跡を隠すようなことをしたのでしょうか?

もう 陽子には 同じ保育園の歌を歌っていたことで 初恋の たぁ君 だとバレてしまったように思うのですが…(汗)

ここで そのまま 旅人が たぁ君 でしたってことではなくて、何らかの捻りがあると面白いなと思うのですが、果たして どうなるのでしょうか?

そして、旅人が視覚以外の感覚を失う何かが、保育園に居た痕跡を隠していることに繋がっていると思うのですが、それも果たして どう描かれて行くのでしょうか?

とんでもないドンデン返しがあることを期待しています。

4.公式の無料配信もあります。(一週間限定)

もし、見逃されていて、観たいなと思われたときには

視覚探偵 日暮旅人 第1話
 2017年1月22日(日) 放送分 / 72分

(※注)1/29 午後10時29分までの配信です。

5.最後に

陽子の保育園で五歳児の誘拐監禁事件があったという噂が…。
なんで覚えてないんだろうと疑問を抱く陽子。

 

一人部屋にいる旅人。
ピエロのような表現。

「まだ知られる訳には行かない。
 この計画が全て終わるまでは」

 

まだまだ
何かの闇が隠されているようです。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー