「Pokémon GO(ポケモンGO)」を始めてみました!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.最初は第五世代iPod touchでした!

今あるものを利用してお金を節約しようと考え、四年ほど前に買った最近使っていなかった第五世代iPod touchを引っ張りだして来ました。

↓こんなヤツです。
71lBoptY6FL._SL1500_

色は緑がかったイエロー。

裏面には
「運命がレモンをくれたら、それで
 レモネードを作る努力をしよう」

…っていうデール・カーネギーという尊敬する方の名言を要約した言葉が刻印されています。これは、その当時、ネットのアップルストアで注文すればして貰えるサービスからです。

ネットビジネスで成功したくて書いたのですが、今 改めて見直すと ちょっとイタイですね。いや、そんなことは どうでもいいですね。脱線してました(汗)w

 

モバイルWiFiである WiMAX2+を使っているので それと合わせて使用してみました。すると、結構 直ぐにゲームが固まるのです。フリーズしまくりです。調べてみると内蔵のメモリが512MBでした。

どうやら、このメモリの少なさが一番の原因かと思われます。まあ、動作保証に入っていない機種だったので仕方ないのですが… 我慢して使い続けてみました。

そして、バージョンアップが 嫌な予感がしたので実はしたくはなかったのですが… バージョンアップしないと遊べない仕様に成ってました。仕方なくバージョンアップ(汗)

悪い予感は的中し、更に固まりまくるように成りました(汗汗)

 

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が日本で発表されてから三週間ほど頑張って遊んでいたので 直ぐに飽きることはないだろうなと思い。フリーSIMの格安スマホを探してみることにしました。

スポンサーリンク

予算は、一万円ほどで探してみました。

2.一万円程のフリーSIMの格安スマホを探してみる!

昔なら出来るだけ性能の良いものや ブランドイメージ先行で選んでしまいがちでしたが… 割ける予算の都合もあって 今回はコストパフォーマンスの良いものを選ぶことにしました。

そうすると、結構あるもんなんですね。そして、ここでも変化が…。今までなら総合的にバランスが良いのを選んでいたのですが、一部に秀でた性能のものを選ぶ方が面白いと思い、今回は一芸に秀でたものを選ぶことにしました。

 

そこで、今回 選んだ機種は、コレです!!
5154JMInskL._SL1000_

arp AS01M
です!

 

こいつの一番 尖っている所は内臓のメモリが、
なんと 3Gもあるところです。

CPU自体は、そんなに早いものではないので
処理速度は、あまり期待できないですが…
きっと固まりにくいと思われました。

 

ここで結構な文字量に成ったので
使用感、ポケモンGOについて思うこと
などは次回 書きますね!

 

 

モノでも 人でも どこか
ちょっと尖ったところがあった方が
面白いですよね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー