ファミマカードなら公共料金をクレジット払い出来ますよ!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.久しぶりのブログです!

今までは毎日更新しようと思い、頑張って書いていたのですが… 日々のネタに困り、最近は、ほぼ毎日やっている朝ドラの感想を書くことにしてみたのです。

仕事の関係で朝に観て直ぐに書くことが、出来なくなりました。また、書いているうちに自分が望む面白い文章では無くなって来ているように感じました。

 

これでは、ダメだ!

 

そして、面白いと思えるものが出てきたら書こうと決めたのです。しかし、そうすると中々 書けなくなりました。それなら、いっそのこと 楽しいと思えるものを追及しようと思ったのです。

中々 毎日更新とは行かないかもですが… 本当に自分の面白いと思えるものを追及して行きます! よろしければ、また 遊びに来てやってください(微笑)

 

フランクフルト

 

…と言う訳で今回のブログです。あなたにも面白いと思って貰えると良いのですが…。

2.ファミマカードなら公共料金をクレジット払い出来るのです!!

最近はやりの『Pokémon GO』をやりながら、ファミマに向かいました。『Pokémon GO』の話は、また次回の講釈で…w 理由は、ガス料金と 水道料金を支払うためでした。それも出来ればクレジット払いで。

何とファミマカードなら公共料金をクレジット払い出来るのです。しかし、市民税や年金などは無理に成ったのですが… 電気代や 電話代などの公共料金なら可能なのです。

あくまでもファミマでファミマカードを使ったらの場合ですが…。

スポンサーリンク

3.しかし、店員さんの対応は…

ガス代と 水道料金を請求書を ファミマの店員さんに見せて「カードで払いたいのですが…」と伝えました。新人さんみたいで隣の先輩に それを訊くと

隣の先輩は「出来ません」と答えました。しかし、「ファミマカードで何回も払ったことがすのですが…」と私が言うと「すみません」と小さく店員さんが一言。

おいおい。そこで怯んでいたらファミマカードで公共料金の支払いが出来なかったじゃないか!!

…と一瞬 思ったのですが、アルバイトだから仕方ないのかな と思い直すことにしました。

ファミマカードでファミマでなら公共料金の支払いはクレジット払い出来ます!

ファミマで使うのが条件ですが… Tポイントも溜まりますし 結構 優秀なカードですよね。そして、実は私もアルバイトの身。どんな対応なら良かったのか?

考えてみました!!!

4.こういう対応なら良かったのでは…

それは、「そちらのカードは、ファミマカードでしょうか?」と最初に訊くことです。この一言があれば良かったのに 今回は残念でした。ただ自分も勉強に成りました。

ただのアルバイトじゃなく、プロとしてお客様に良い対応のできるプロとしての仕事をして行きたいですね。そのためにも仕事上の知識は必要なことだと痛感しました。

どうせならアルバイトと言えどもプロの仕事で お客様を素敵な気分にさせたいですね。

ファミマ風

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー