ラストアイドル セカンドシーズン 3月4日感想 古市さん炎上したんじゃね?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

勝てば、決勝戦進出のLove Cocchiと 負ければ予選敗退のSomeday Somewhere。果たして、勝敗はどうなるのか?
個人的には2連敗中のSomeday Somewhere に勝って欲しいのですが…。

果たして、果たして…。

先ずは、先攻の Love Cocchi

1.先攻 Love Cocchi ♪青春シンフォニー

2勝1敗の Love Cocci。

つんく♂さんの指示で場数を踏むために一人で路上に立ってライブして行きます。路上ライブって言っても、直に人に頼んでOKなら その方の目の前で歌って踊る …ってやり方なのですが…。

そして、つんく♂さんはステージに行く皆に こう声を掛けます。
「正直 歌もそんなに上手くないんやから。
 君たちに何が出来るか?

 中身をむき出しにするしかない。
 楽しんでやって来てください。」と。

舞台に出て行くLove Cocchi。
五人のうち三人がベレー帽を被ってます。
あれ?前の被ってたかな?

そして、これは「バンドワゴン」のリスペクトか?!

 

それでは、後攻です。↓

2.後攻 Someday Somewhere ♪この恋トランジット

2月4日11時 緊急ミーティングが開かれました。
勝って来た他のグループのように何かを変えたいと思い出すメンバーたち。
そして、メンバーはプロデューサーの指原に提案します。

ダンスに小道具を追加したい と。
それを聴いた指原は、言います。
「審査員に選んで貰うために変えるのは嫌。
 自分たちのパフォーマンスに自信を持て!」と。

ああ。これって。指原の師匠の秋元康さんも 仰っていましたね。
やはり、何かAKBイムズと言うか?同じ信念が受け継がれていそうですね(微笑)

 

それを聴いて吹っ切れた皆。顔つきが自信に満ちています。
判官贔屓なのかな?
何か観ていて目に汗が…。私 おっさんだからね(微笑)

果たして、その勝敗は…。

3.ジャッジ 古市憲寿の判定は…

勝者 Love Cocchi!

判定理由は、どっちも良かったが…サムサムは小さくまとまり過ぎているから だそうです。それを聴いた他の審査員は違うだろってリアクション。

私も そう思います。
ええーーーーーーーー。そんなことないでしょ!って。
そして、他の三人の審査員の判定も全て Someday Somewhere の勝利でした。古市さんのTwitter炎上かな?(汗)w

これは、私と同じく判官贔屓だからなのでしょうか?
いや、違うでしょ。そうじゃない。

そして、勝者の Love Cocchi の誰かが言うのです。
「本当に努力は報われるんだな」と。
そう! Love Cocchi はむっちゃ頑張ったさ。

それは観ていてよく分かりました。
でもね。それに負けない位 Someday Somewhere も頑張っていたのです。
そのコメントは酷だなと。

スポンサーリンク

 

それでもリーダーの間島さんは皆を励まします。
「めっちゃ悔しいんですけど…
 これは皆がめっちゃ楽しんで頑張った結果だから。」と。

あなたは、本当に素敵なリーダーです。凄いな。この子。
そして、間島さんが居てくれるなら Someday Somewhere は大丈夫だと私は思います。残念ながら決勝戦には進めなかったですが、

自信を失わずに頑張って欲しいです。絶対に 応援してくれるファンは居る筈だから。

4.最後の一言

それは、やっぱり Someday Somewhere に言いたい。
こんな記事なんて きっと見て貰えてないでしょうけど、書きたい。

きっと 間島さんは忘れてない筈。
それは、ラストアイドルの戦いで負けてアイドルじゃなくなってしまったことを。
今は、負けて悔しいかも 悲しいかもしれませんが…

もう。皆さん 夢にまで見た立派なアイドルなんですよ。
だから、自信を失わずに 逆にファンを元気にさせて自信を付けさせるような存在に更に成ってください。

今のあなたたちは、負けても勝っても それが出来る存在 アイドルであるのだから。それを忘れずに がんばってください。
今は、まだ血の滲むような努力は審査員からは報われていないかもしれませんが…

観ていたファンには、きっと伝わっていますよ。
あなたたちの頑張りが、勇気を与えている筈です。
少なくとも 私は貰いましたから。

 

がんばれ!! Love Cocchi!!
そして、がんばれ!! Someday Somewher!!

Someday Somewher に肩入れし過ぎていて
大変 申し訳ありませんが…
今の素直な自分の気持ちを思い切り表現してみました。

5.彼女たちへ贈る曲

あっ!そうそう。
あまり関係ないかもですが…
「Someday Somewhere」って名前で思い出した曲を紹介します。

タイトルは「Someday」
歌うは、チェゲ ’s スーパーバンド「MULTI MAX」

 

そして、勇気を貰えるこんな曲もありますよ!

 

皆に 夢を 勇気を 与えるのが
アイドル!!

這い上がれ。
そして、立ち上がって歩き出せ!!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー