リピート ~運命を変える10か月~ 第8話 感想 ついに分かった犯人!ええ。勿論 妄想ですが、何か?!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

圭介が家を出たとき、その前に 突然 現れる探偵。由子の行方を捜しているそうだ。その後に鮎美が出て来て二人の関係を疑われてしまう。果たして、二人は上手く切り抜けることが出来るのか?!

果たして、果たして…。

その真相は、公式サイトで! ←おい、こら(汗)(一人ツッコミ)
それでは、あらすじの紹介です。↓

1.リピート ~運命を変える10か月~ 第8話 あらすじ

あらすじ と書いておきながら 無茶苦茶 分かりやすいとは言えないかもですが… 凄く詳しいあらすじが公式サイトに載っていますので、詳しくは 

そちらをご覧ください。⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#8』を選んでくださいね)

 

じゃあ ここで何を書くべきか?
それは、私なりのバクっとしたあらすじですね(微笑)

もうね。
公式が細かすぎて あれは あらすじ じゃなく 細かい筋 略して こますじ ですからね。その点で私が書く意味があるのではないかと…w

まあ。正確なすじが見たい方は、迷わず 公式へ どうぞ!!w

 

では、書いて行きます。

 

 

天童のカフェ。天道、鮎美、圭介が話している。坪井の倒れていや現場には錠剤のカラが落ちていたのを圭介が発見。しかも、近くで錠剤を飲む者を見たとの目撃情報も…。

犯人は知恵なのか?

そこに知恵が現れ、それは自分を囮にして坪井が犯人か?どうか?探っていたためだと話す。信じる天童と 信じない圭介。圭介は出て行き、鮎美は後を追う。

残った知恵は、信じてくれた天童にお礼を言う。そして、キスをしようとした所、血を吐く知恵。救急車を呼ぼうとする天童を知恵は止める。薬を飲んで横に成れば大丈夫だと話す。

 

圭介は、風間が消えて、それ以上の探索は天童がすると止められていたマンションを調べ直す。天童は、そこのマンションに住む寺山って男にお金を貸していたらしい。そして、寺山は屋上から転落して亡くなっていたのだった。その娘は天童を疑っていた。

 

知恵は目を覚ます。天童は、一連の事件の新聞記事をならべ、パソコンで検索。それを見た天道はハッとする。
「もしかして俺は とんでもない勘違いをしていたのかもしれない」

そして、一連の犯人が分かったと知恵に話す…。

 

やはり、天童と話そうと圭介は電話するが繋がらない。天道のカフェに向かうが天童はいない。知恵に電話してみると なんと着信音がカフェの中から聴こえる。中に入る圭介と鮎美。

そこで知恵のスマホが見つける。そして、奥には倒れていた知恵の姿が…。病院に搬送される知恵。

知恵は一命を取り留めた。犯人が分かったという天童。その後、後頭部に痛みが走ったらしく、また その後の記憶が曖昧だと話す知恵。

 

圭介は、風間に電話するも繋がらない。そして、皆に送信される風間からの挑戦状。そこには、「犯人が分かったらお知らせください。犯人を当ててくだされば、全てが解決します」と書かれていた。

 

後日、鮎美は図書館で不調を訴え早退。そこへ帰って来た圭介。鮎美は、私はリピートできないと話す。何故なら、鮎美は圭介との子どもを妊娠していたのであった。

 

 

…全然 バクっとしてなくて短くないですし まとまってもいなくて申し訳ありません。これなら いきなり公式サイトを見られた方が良かったかもしれませんね。だがしかし、そう考えると この時間は無駄に成った

スポンサーリンク

と思ってしまうことに成りますよね(汗)それは勿体ないことですよね。なので、こうお考えください。

人生を楽しむには、時には回り道も楽しむ余裕が必要なのだと…。
それが人生を更に楽しむ秘訣なのだと……。

 

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
石は投げないでください。危険です(汗汗汗)w

 

 

えーー コホン。(咳払いの音)

それでは、感想に移ります。↓

2.リピート ~運命を変える10か月~ 第8話 感想 ついに分かった犯人!ええ。勿論 妄想ですが、何か?!

鮎美ちゃんが、最後に圭介との子を妊娠したから もう自分はリピートできない と言い出します。だがしかし、リピートして また作ったら良いやんか?とか思うのですが…

それはダメなのでしょうか?

いや。それで全然 大丈夫ですよね(微笑)そうしないのは、物語を面白くさせたい作者の狙いのような気もします。あかんがな。作者さん。いやあ。でも作者さんの立場なら

私も そう書いてしまうかな?!(汗汗滝汗)

 

…とか勘繰って妄想してました。折角できた命なのだから、それを奪うのはダメなのでしょうね。だがしかし、正当防衛とは言え亡くなった人も居てるのに…

隠したことで捕まったら母親が犯罪者に成ってしまうかもしれないのに。それなら、産んでも一緒に住めないかもしれないじゃないですか?それでも 産むのかな?

 

そうそう。こんな妄想もしましたよ。
天童さんが、途中で 俺たちは飛んでもない勘違いをしてしまっていたのかもしれない。と言い出しますよね。

その勘違いって何なのでしょうか?
そう。犯人が居るってのが勘違いなのです。犯人が居るとしたら、その発想は自分以外ってことに成ってしまうイメージがありませんか?

それが勘違いだったのです。犯人は天童さんなのです。

そして知恵さんです。
そして圭介くんです。
最後に鮎美ちゃんです。

残った全員が犯人で共犯者なのでした(驚愕)その記憶は、記憶を消さる催眠術師に皆で頼んで消してもらったのでした(汗)なぜ、そんなことをしたのか?(汗汗)

その動機なのですけど(汗汗滝汗)それは、実は 消されたメンバーは(汗汗汗滝汗滝汗)…かなり苦しく成ってきました(大汗)

 

申し訳ありません。
私の妄想は、この辺が限界です(汗)w
だがしかし、こうやって楽しむのもありですよね。

しっかし、かなりメンバーが絞られて来たのに 犯人は一考に分かりませんよね。
そこも面白い所ですよね。

まあ。ここまで来ると一番怪しいのは風間かな?!
果たして、真相は どうなのでしょうか?
来週も楽しみですね(微笑)

 

あなたのリピート視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー