リピート ~運命を変える10か月~ 第6話 感想 変る人。変らない人。人生を掴むのは…

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

どんどん面白く成ってきました。木曜ドラマ『リピート ~運命を変える10か月~』!!
果たして、その結末に待つものは いったい何なのでしょうか?
ハッピーエンドか? はたまた バッドエンドか?
それとも…
まだ今回で終わりではないですが…(汗)w
毎回が更に楽しみに成って参りました。
先ずは、今回のあらすじから ↓

1.リピート ~運命を変える10か月~ 第6話 あらすじ

公式あらすじ …むっちゃ詳しく書いてあります。あらすじ と言うか…細かいすじ なので こますじ …って呼んでも良い位です。←なんだ そりゃ(汗)(一人ツッコミ)

ちなみに こちらです。⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#6』を選んでくださいね)

 

取り合えず、折角なので私なりに あらずじを 試みますが… コイツじゃダメだと思われたなら 先にあげた↑ 公式のこますじ の方へどうぞ! それより お時間おありなら 

そのリンク先の上にある「見逃し配信」を観て頂いた方が絶対 良いかも。かつ 期間限定に間に合えばですが…(汗)

 

 

それでは、私なりに書いて行きますよw

圭介にふられても認めたくない由子は圭介のストーカーを続けていた。前回 部屋に忍び込んだ由子は、リピートのことも知り、圭介以外のメンバーにも接触を図っていく。

全ては、圭介と よりを戻したいためだ。

 

そんな中、前回 平手打ちされて説教されたと鮎美を逆恨みしていた坪井に鮎美はさらわれる。恥ずかしい写真を撮られる前に 寸前の所で圭介に助けられる鮎美。逃げる坪井。二人は深い仲に成るのであった。

そして、鮎美の元に由子が現れる。言葉巧みに部屋に入れて貰う由子。そして、鮎美にナイフを向ける由子。そこに助けに入る圭介。逆切れした由子は、手に入らないならと圭介を殺そうとする。

それを助ける鮎美。鮎美と由子は、揉み合い その結果 由子にナイフが刺さり、亡くなってしまう。呆然とする二人。

 

 

以上。
これで伝わるのか?怪しいですが… そのときは先のリンク↑へ どうぞ。
それでは、今回の感想です。

2.リピート ~運命を変える10か月~ 第6話 感想 変る人。変らない人。人生を掴むのは…

リピートすることで鮎美は変わりました。いろんな人を観ていて気付いたのです。『リピートしてもしなくても、結局、自分の人生を変えたければ、努力するしかない』…と言うことに。

その鮎美によって気付かされた圭介。諦めていたカメラを もう一度 始めます。今度はテクニックに頼り過ぎず、自分の心に触れたものを撮るために。そう! 圭介も気付いたのです。

スポンサーリンク

今の結果は誰の所為でもない。そして、今の人生を変えるのは自分なのだと言うことに。

 

だがしかし、変わらない人も居ます。その一人が由子でした。人生 中々 自分の思うようには行きません。悲しいときもありますが…。自分が大好きに成った人が、全く振り向いてくれないことなんて多々あります。

いや、ありました。その受け入れ難い真実を受け入れて、その人を諦め 自分を更に高めるために努力するのが 理想的な道の一つだと思います。一端 気持ちを お相手様から話して自分を磨くことで 

もしかしたら振り向いてくれるかもしれません。そうでなくても、もっと自分に合った方に出逢えるかもしれません。

だがしかし だがしかし、由子は それが出来なかったのです。もっと由子が冷静に成っていたら、圭介の言動で由子自身が変われば恋人同士に成れる可能性もあったかもしれません。飽く迄 私の勝手な推測の一つですが…。

しかし、それにも気付かず ストーカーに成ってしまった由子。
自分が変わろうとか全く 思いもしなかったのです。そして、周りの所為にして鮎美を逆恨みするのです。

挙句の果てには、 手に入らないのならと鮎美も 圭介も殺そうとするのです。これは、本当の愛じゃ ありません。本当に本当の愛なら 苦しくても愛する人の幸せを望むことです。

手に入らないから死んで…なんて愛じゃない。ただのエゴですね。それで仮に付き合えたとしても本当の幸せなんてなれませんよね。

 

苦しみながら 悲しみながらも どこかに喜べるものを見つけて 自分を磨き続けた方が いつか自分に気持ちを受け入れてくれる方に出逢えるのでは ないでしょうか?!

もしかしたら、今は その方を見つける旅の途中かもしれないのです。

 

それに気付けたら 由子ちゃんも幸せに成れたのかもしれません。ただ、そう成るとエキセントリックな由子ちゃんは居なくなるので… ドラマとしては面白く無くて成り立たないかもしれませんので、

脚本的には そんなことは出来ないのかもしれませんが…。

 

 

それにしても、由子役の島崎遥香ちゃん がんばってますね。女優魂を私は感じました。凄い存在感です。アイドルだった頃が思い出せない位の凄いストーカーー 役でした。お疲れ様でした。

今後にも期待できる素敵な女優さんの一人に成られたように思います。
そして、実際の島崎遥香ちゃんは 昔の栄光に頼らず 自分の力で自分の人生を切り開こうとしているのですね。

 

 

今回 私が学んだことは自分の人生は 誰のものでもない。自分のものだ。そして、今の結果を人の所為にせず、自分自身の力で変えようとする者が、本当の幸せを勝ち取れるのだ。…ってことです。

あなたは、このドラマで何を気付かされたでしょうか?!

来週も楽しみですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー