快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第1話感想 私の見つけた5つの見所

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ついに始まりました。新戦隊 その名も
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』!!
ちょっと長いですが…面白そうなタイトルですね。

今までなら戦隊物が終わった後に次の新戦隊と合同での作品は企画され、そのタイトルに VS と付いてたのですが…

それなら『「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」VS 宇宙戦隊キュウレンジャーとかって長くてややこしいタイトルに成るのでしょうか?!w
今から どう成るのか?楽しみですww

先ずは、公式のあらすじに
愛あるツッコミを入れながら紹介します。↓

1.公式あらすじ 第1話「世間を騒がす快盗さ」 にツッコミ入れます!

 ビストロ「ジュレ」で働く夜野魁利(伊藤あさひ)、宵町透真(濱正悟)、早見初美花(工藤遥)は、大快盗アルセーヌ・ルパンが集めた不思議な宝物“ルパンコレクション”を盗り返すため異世界犯罪者集団ギャングラーと戦う快盗戦隊ルパンレンジャー。

ルパンレンジャーなんか良いですね!

 

コレクションを悪用し、闇カジノでゲームの確率を操作してボロ儲けしているギャングラー怪人ルレッタ・ゲロウを倒しコレクションを盗り返す。

咬ませ犬な怪人でしたね(汗)w

 

一方、国際特別警察の朝加圭一郎(結木滉星)、陽川咲也(横山涼)、明神つかさ(奥山かずさ)は、ギャングラーから人々を守るとともに、ルパンコレクションを押収する任務を担ってるが、最近はルパンレンジャーに出し抜かれてばかり。

この時点では、まだパトレンジャーには変身出来なかったのですね。かなりガッツのいる特別警察ですね(汗)w

 

 ルパンレンジャーの次のターゲットは、宝石を盗んだ後、店を炎で焼き払う連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴが手にするコレクション。

盗むだけじゃ飽き足らず放火もするなんて、
飛んでもない怪人だな(汗涙)

 

魁利たちは潜伏場所に忍び込むが、透真と初美花がガラットに捕らわれてしまう。すると魁利は2人を助けず、ガラットを攻撃。例え誰が倒れても残った者が願いを叶える。それがルパンレンジャーのルールなのだ。

凄いルールきたーーーーーーーーーーー!(汗)

 

透真と初美花も自力で窮地を脱出し、3人は快盗チェンジしルパンレンジャーに変身。ガラットからコレクションを盗り返そうとするが、そこに国際特別警察が駆けつける。圭一郎ら3人は警察チェンジしパトレンジャーに変身。驚くルパンレンジャーの前でカッコよくポーズを決めるのだった。

警察戦隊 初の変身なのでした(微笑)

スポンサーリンク

 

以上
公式のストーリー第1話「世間を騒がす快盗さ」(http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/story/0001/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第1話感想 私の見つけた5つの見所

始まりました。新戦隊!!
名前が長いんですよね。
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』!!

そりゃあ、二つの戦隊の名前をくっ付けているから仕方ないですよね。最近の戦隊シリーズは、マンネリ打破を試みていて、前回の『宇宙戦隊キュウレンジャー』なら

初の大人数の戦隊を実現し、今回は二つの戦隊があるという試みですね。こんな面白そうな試みは、どんどん試して欲しいですね。その試みが吉と出るか?凶と出るか?は、まだ分からないのですが…(汗)w

 

今の時点で自分が見つけたこの見所を紹介して行きます。

 

1・ルパンレンジャーとパトレンジャーは、同じ変身アイテムを使っている。何故なのか?
→そう言えば、そのアイテムもルパンコレクションとか言ってましたね。あら、その所為なのかな?解決?!(汗)w

2・ギャングラーの怪人たちは、体にルパンコレクションを入れる金庫を付けているが、どのように付けているのか?
→普通に装備しているだけかもしれませんが…

3・二つの戦隊の男子の格好良さと女子の可愛さ。
→タイプの違う戦隊なので、いつもの二倍楽しめるかも。そう言えば、キュウレンジャーは人間の女子はたったの一人でしたね。

裏話で女子が二人いると揉めるからだかとか?!(汗)果たして、今回は大丈夫でしょうか?

 

4・途中でテコ入れはあるのか?
→人気をアップするために途中参加のキャラクターとかが参入することがあります。今回は、どうなのでしょうか?

 

5・戦隊ロボは、どんなのが出て来るのでしょうか?
宇宙戦隊キュウレンジャーのキュウレンオーみたいにいろんなパターンの合体が出来ると嬉しいのですが… 人数の多いお陰で色んなマシンがあったので出来たから 今回は難しいかな?!
だがしかし、どんな戦隊ロボが登場するのか?楽しみですね。

 

以上 私が見つけた5つの見所でした。
あなたは、どんな見所を見つけましたか?
よろしければ、コメント欄で教えてくださると嬉しいです。

 

 

あなたの ルパンレンジャーVSパトレンジャー ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー