リピート ~運命を変える10か月~ 第7話 感想 ○○過ぎるが、面白い!連続殺人犯は お前だ!!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

ついに本性を現し、鮎美の命を狙って来た由子。しかも、手に入らないならと圭介まで殺そうとします。それをかばって揉み合いに成り、いつしかナイフが由子を刺していたのです。正当防衛ですが…

リピートに秘密が公に成らないようにするために隠すことに…(汗)
果たして、鮎美たちの運命や いかに…。

先ずは、あらすじの紹介からです。↓

1.リピート ~運命を変える10か月~ 第7話 あらすじ

今までも書いてますが、むっちゃ丁寧なあらすじというか?細かいすじだから こますじ?…が公式サイトにありますので、詳しくは そちらをご覧ください。⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#7』を選んでくださいね)

大体の様子をザクっと気楽に知りたい方のために書いておきますね。かなり自己弁護的な物言いですね(汗)w

 

ストーカーと化した由子が鮎美の正当防衛で死亡する。そこに駆け付けた天童にリピートのことがバレるので警察には知らせない方が良いと話し、天童が遺体を始末することに。

後日、天童のカフェに訪れた圭介に由子の遺品で残ったのは、これだけとスマホをみせる。そのとき、由子のスマホに大森知恵からの着信が…。

天童たちは、知恵を呼び出し 由子への電話した理由を知恵に尋ねる。知恵は、リピートのことを知った訳を探りたかったようだ。由子のことを話すと、知恵はそれが弱みになって、風間に再度リピートを頼めるかもと話す。

 

その後、鮎美の勤める図書館には由子の行方を調査する探偵が現れる。鮎美に詳しく話を訊く。

 

一同は、風間を呼び出し 由子のことを理由にリピートを迫る一同。だがしかし、風間は 良い返事をしない。知恵が自分の研究のために 多くの子どもたちの命を守るためにも もう一度リピートをさせて欲しい。

リピートは良いことに役立てるべきだと風間に頼む。美人の言うことは無下には出来ない。考えておくと話す風間。

 

その後 解散するが、風間を付ける圭介。連続殺人犯かもしれない坪井の行方を探す天童。圭介は、とあるマンションで風間を見失う。そんなとき、知恵は坪井と会っていた。そして、私に頼れと坪井に迫る。

 

そして、坪井が歩いていると何者かに襲われる。

圭介は、天童に風間をあるマンションで見失ったと話す。顔色を変える天童。天童は、そのマンションで人が殺されたことを知っているようだ。そのことを圭介と鮎美には告げず、

これからは自分が風間のことを調べると話す天童。怪しいと思いながらも渋々 了承する圭介。

 

そんなとき、坪井は殺され道端に倒れていたのだった。

 

何とか書いてみましたが… 分かりにくいですね(汗)
駄目だ、コイツ …って思われたなら こちらへ
公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#7』を選んでくださいね)

 

それでは、私の感想です。↓

2.リピート ~運命を変える10か月~ 第7話 感想 ○○過ぎるが、面白い!連続殺人犯は お前だ!!

由子さん あっさり死に過ぎですよね。もうちょっと苦しんだり、もがいたりしなさ過ぎなのが… ドラマだなと思いました(汗)w そして、天童さん あっさりと死体運び過ぎですよね。

スポンサーリンク

自分で移動できない力の入らない物体と成ってしまった死体は、もっと重いでしょ。あっさりと運び過ぎですよね。

そして、その後の風間の圭介の尾行。近過ぎですよね。あれじゃ 過ぐに風間が気付くでしょ。いや、気付いてたのに 気付いていない振りをしていたのかも。

圭介くん 鮎美さんのこと 好き過ぎでしょ。『俺は、鮎美と生きたい。良いことも悪いことも共有して』とか どれだけ大好きに成ってるんだ!とか思いましたよ。

 

…そんなあたりが、気に成りました。

だがしかし、だがしかし そこをリアルにし過ぎると むっちゃ面白く成るかと言えば… そうでもないんですよね(汗)ww なので、気にしても仕方ないのかな

とも思います! ←どっちやねん(汗)(一人ツッコミ)

 

 

そして、真面目な話に成りますが… 連続殺人犯は 一体 誰なのでしょうか?

あなたは、誰だと思いますか?
既に一番怪しかった坪井くんは亡くなってしまいましたが…。
私の予想する犯人は、スバリ!!!

 

ちょっと待ってください。
このまま進むと真相が分かってしまって これから先が
つまらなくなる可能性がありますよ(汗汗)

 

ネタバレすんなや、バカヤロー!!とかコメント欄に
一目散で書きそうな方は、回れ右して進まないでくださいね。
それでは、書きますよ。

 

後悔してもしらないですからね。
えっ!
能書きはいいから 早く書けですって?!

では、書きます。

それは、ズバリ↓

 

 

 

鮎美ちゃんですね。
当たっていたらごめんなさい(汗)w
あなたの楽しみを奪っちゃいましたね。

うわあああああああああああ。
石を投げないでください。
ネタじゃなくマジで書いてます。

もうね。次回の予告で圭介くんが
「もう。鮎美しか信用できない!!」
…って言っていたのを聴いて一番怪しく成りましたね。

かつ それだと一番 意外性があって面白いんじゃないかな?
とか思います。

まあ。動機が全く思いつかないんですけどね(滝汗)ww
↑ネタじゃねえか(汗)(一人ツッコミ)

 

実際は、誰なのでしょうか?!
楽しみに成って来ましたね(微笑)
来週 観るのが楽しみに成るドラマがあるって人生 更に楽しく成って良いですね。

あなたの予想はいかがでしょうか?
それは正解なのでしょうか?
私と競いましょう!!
↑お前はハズレだろが…(汗)(一人ツッコミ)

ではまた お会いしましょう(微笑)
あなたのリピート視聴ライフが、更に楽しいものに成りますように。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー