快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第2話感想 妄想のススメ!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

二つの戦隊が、ここに対峙します。
そして、ついに今回 戦隊ロボも出て来そうです。
果たして、ルパンレンジャーは今回のお宝をゲット出来るのか?

それとも、それをパトレンジャーが阻止できるのでしょうか?
そして、ギャングラー ガラット・ナーゴを退治するのは、どちらなのか?
果たして、果たして…。

先ずは、公式のあらすじに
愛あるツッコミを入れながら紹介します。↓

1.公式あらすじ 第2話「国際警察、追跡せよ」 にツッコミ入れます!

 連続宝石強盗犯ガラット・ナーゴを追う魁利(伊藤あさひ)らルパンレンジャーの前に、国際特別警察の圭一郎(結木滉星)らが現れパトレンジャーに変身。

これがパトレンジャーの初めての変身でしたよね(微笑)

 

圭一郎がガラットを追いつめるが、コレクション回収前に倒されては困る魁利が攻撃を阻止したためガラットは逃げてしまう。任務を邪魔され熱くなった圭一郎は魁利を猛追跡するが捕り逃してしまう。

ギャングラーが、倒されるとルパンコレクションを回収できないのですね(汗)
そして、圭一郎は 直ぐ熱くなるんですよね。
ザ・警察官のイメージ…って感じですね。

実際は、熱く成ると捜査に支障が出るので冷静に熱くなのでしょうけど…w

 

 ガラットの行方を捜すため潜伏場所を訪れた魁利は、捜査員の中に圭一郎を見つける。警察として任務を全うしようとする圭一郎の姿を見た魁利は、ルパンレンジャーになると決めた出来事を思い出す。

何か友情が生まれそうな展開!

 

1年前、魁利の兄・夜野勝利(柴浩二)は、突然氷漬けとなり消滅してしまった。同じように透真(濱正悟)は婚約者の大平彩(柚木渚)を、初美花(工藤遥)は親友の一ノ瀬詩穂(小松もか)を失っていた。コグレ(温水洋一)にスカウトされた3人は、ルパンコレクションの力で大事な人を取り戻すためルパンレンジャーになったのだ。

三人とも動機が、大切な人の氷漬けかよっ!
これって、もしかして… コグレが仕掛けたんじゃあ?(汗汗)

 

 ガラットの居場所を突き止めたルパンレンジャーはルパンコレクションを回収。そこに駆けつけたパトレンジャーは、グッドストライカーの力でパトレンU号となりガラットを撃破する。

パトレンU号 …ってことは、他にもいろんな融合形態が存在するのでしょうか?
あと この形態のままで力を合わせて戦えるように成ると面白いのですが…
それはあるのでしょうか? これからに期待ですねw

 

ところが、ゴーシュ・ル・メドゥによりガラットが巨大化。すると今度はグッドストライカーがルパンレンジャーに味方し、快盗ロボ・ルパンカイザーが完成。巨大ガラットを撃破する。

グッドストライカーは、今の所 一機みたいなので戦隊ロボットを出せるのは どちらか?一体でことに今の所 成りそうですね(汗)

 

 パトレンジャーの誕生により警察とも戦うこととなったルパンレンジャー。ある日、魁利たちが働くビストロ「ジュレ」に圭一郎たちがやって来た。ルパンレンジャーの正体がバレた!?

これって絶対 偶然に入って気付いてないパターンですよね(微笑)
答え合わせは、次回です!!w

スポンサーリンク

 

 

以上
公式のストーリー第2話「国際警察、追跡せよ」(http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/story/0002/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第2話感想 妄想のススメ!

二つの戦隊が、ただ単純に対立するだけじゃなく、ときには相手に花を持たせたり 見逃したりするのが面白いですね。そして、何かレッド同士で友情が芽生えそうな予感。そう成ると更に面白く成りそうな気がするのですが…

どう成って行くでしょうか?!

 

私の勝手な妄想では、お互いのレッドは それぞれ趣味が将棋なのです。そして、休みの日に将棋会館に将棋を指しに行ったときに偶然 対局して意気投合!仲良く成るのでした。ひふみんや 藤井君とかも これならゲストで出て貰えるかな?!w

だがしかし、この私の妄想は既に破綻していますね。ルパンレッドの方は、既にパトレン1号の正体が分かっていますから、対局のときに あっ!…て成りますよね。それにお互いの趣味が将棋では無さそうですしね(汗)

この妄想は、妄想で終りそうですねw
ただ、何かしらのきっかけでレッド同士が仲良く成ったら面白いのになぁとか思ってます。仲良く成り過ぎると…「アデュー!」「逃がさん」のやり取りがしにくくなるから適度に仲良く成って欲しいですね。

 

 

あと 『パトレンU号』?!
あれ合体する意味あるのでしょうか?
面白いけど現時点では謎ですww

意味のある理由があると良いですね。それも これからの見所に成りそうですね。止め刺すときだけじゃなく、通常の戦闘でも合体して戦えると面白いのですが、どう成って行くのでしょうか?

それに対抗して『ルパンミックス』とかあるのでしょうか?合体したパトレンジャー VS 合体したルパンレンジャー!!何か熱くないでしょうか??w

 

 

何か凄いの出て来ました! その名も『グッドストライカー』!!
ルパンコレクションを強化するコレクションだそうですね。
だがしかし、これがないとお互いに戦隊ロボに成れなさそうな感じですね。

今の所 一体だけみたいなので、これだと取り合いに成りそうですね。如何にグッドストライカーに気に入って戦隊ロボに成って貰うか?そのバトルも激しく成りそうですねww

そして、そのうち新しいルパンコレクションが出て来て、グッドストライカーを複製できたりとか しないでしょうか?だがしかし、それをギャングラーに奪われ グッドストライカーが量産されてしまうのです。

どうする?
ルパンレンジャー! パトレンジャー!
…妄想ですよ。飽く迄w

 

 

…などなど いろいろ妄想が捗る今回の戦隊ですね。
更に妄想しまくって、この戦隊を楽しむのも良いと思いますwww

 

 

あなたの ルパンレンジャーVSパトレンジャー ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

最近の記事

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー