リピート ~運命を変える10か月~第9話 陳腐な感想ですが運命は自分の力で変えられる! 

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

ストーカーと化した由子を正当防衛で死なせてしまった圭介と鮎美。このままでは警察に逮捕されてしまう可能性も出てしまう。それを防ぐには10ヶ月前の過去に精神だけを戻すリピートを行うしかない。

だがしかし、鮎美は圭介に言うのだった。「私は、リピートできない」と 何故なら鮎美は圭介との 子どもが出来ていたからなのだった。果たして、果たして…。

先ずは、あらすじを紹介します。↓

1.リピート ~運命を変える10か月~ 第9話 あらすじ

いや。凄い公式のあらすじがあるんですよ。めっちゃ詳しいの。だがしかし、詳し過ぎて もはや それは、あらすじとは呼べないような気がします。私的にはですがw 詳しいけど少し長いので読むの辛いかなと。

それで、私が、私なりの あらすじを毎回 試みて書いているのですが… 文章力や 頭のCPUの処理速度がイケてなくて上手く書けないときも多々出ている始末(汗)w

コイツだめだ!と思われたら 公式サイトへ直ぐにゴーしてくださいね。いや、まだ放送から一週間以内なら 公式サイトのヘッダーから「見逃し配信」を観られることをおススメします。

まっ。
お時間あられるなら観るのが一番良いですw それを書いちゃ身も蓋もないですけどねw そんなときは  ⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#9』を選んでくださいね。もしくは放送後一週間以内なら上のヘッダーから『見逃し配信』をご覧ください。)

 

それでは、書きますね。

 

圭介は鮎美の言葉を聴いて焦った。
「このままでは捕まってしまう可能性もあるんだ!」

 

天童は、監禁されていた。そこに風間が現れる。正解を他の人に教えないようにしたかったと言うのだ。そして、熱い飲み物でもお持ちして…と話すと そこへメイドのように知恵が現れる。

なんと知恵は、風間とリピートを繰り返す 常連だったのだ。

 

圭介は、街頭でニュース報道を見る。犯人は麻生正義という男だった。坪井の犯人も彼だった。そこで、圭介は何かを閃き部屋に戻って 今までの事件の新聞の切り抜きを並べる。

鮎美に電話して犯人が分かったと話すが、返事はなく切れる。その直後、風間から電話が入り、二人で会うことに。

 

歩美は知恵と会っていた。階段から 足を踏み外すと思われた瞬間、知恵に救われたのだった。犯人が分かったら教えて欲しいと知恵は話し、二人は別れる。

 

戻って来た知恵に天童は、風間に利用されているんじゃないのか?と話す。そして、生きたいだけと話す知恵に 何のために?!と答える天童。

 

圭介は、風間に 犯人は運命だと話す。連続犯など居なかった。元々、リピートに選ばれた人間は亡くなる運命にあった者たちだったのだ。それを生き残りゲームのように風間は楽しんでいたのだった。

 

知恵に鮎美からの電話が掛かる。「犯人が分かりました。会って欲しい」と話す鮎美。急いで監禁場所から出ると そこに鮎美は居た。知恵の上着からタバコの匂いがして違和感を感じた鮎美は 知恵を付けていたのだった。

天童に合流した鮎美。天道は知恵に風間に理由されているだけだ!風間は君に相談したか?君に計画を打ち明けてくれたか?君の言うことを聴いてくれたか?俺なら相棒に嫌なことをさせたりしない!と話す。

鮎美も話す。知恵は目の前の命を救わずにはいられない心優しい人だと。そして、一緒に運命と戦いましょう!と言うのだった。それを聴いて知恵は もう風間に協力せずリピートをしないことを誓う。

そして、天童にメモを残し去る。それを見た天道は涙を流す。

 

皆 死ぬ運命だということは、鮎美は どのように亡くなるのか?を風間に聴く圭介。鮎美は、トラック事故に巻き込まれて亡くなるのだった。もう その時間まで40分しかない。風間は言う。

トラック事故のことを鮎美に知らせるならリピートの場所は教えないと。そして、知らせずに あなた一人でリピートして 鮎美に出会い また恋愛をすれば良いじゃないですか?と話す。

果たして、圭介は どうするのか?!

 

 

以上。
何とか書いてはみましたが、やはり長く成ってしまいましたね(汗)しかも、まとまってないという体たらく(汗汗)これなら 真っ先に公式サイトを観て貰っていた方が、よかったんじゃ…

スポンサーリンク

…ちょっと待ってください。
なんでもかんでも最速で無駄なく進むのが、果たして人生を楽しむことに繋がるのでしょうか?

いや、繋がることもあるでしょう。

だがしかしだがしかし、
私に石を投げたい気持ちを少し抑えて聴いてくださいねw

もし、そうならなかった場合、運命を長き悲しむのでしょうか?それで、あなたは幸せに成れるのでしょうか?そこで、それを嘆き悲しむのではなく、逆に楽しむのです。

例えば、寄り道を楽しみ様な感じでw
そうすれば、何が起こっても楽しいのです。そんなことを感じて頂ければなと……

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
石を投げないでください。危険です。

 

それでは、感想に行きます。↓

2.リピート ~運命を変える10か月~ 第9話 陳腐な感想ですが運命は自分の力で変えられる!

鮎美は、圭介にリピートが出来ないと話します。何故なら、折角 授かった子どもの命を奪うことに成るから。リピートして新しく出来たとしても この子ではないからと。まあ。それも分かります。その理由なら納得できる気もするのですが…。

それなら由子の命はどうでも良いのでしょうか?

まあ。ストーカーさんだから仕方ないのでしょうか?

そんな訳ないですよね。
この鮎美の考えは少し矛盾を含んでいるようにも私は思います。由子の命は救わなくて良いのでしょうか?そう考えると納得しかけたのですが違うなとも思いました。

だがしかし、元々 圭介と鮎美のリピートは由子の命を救いたいってよりも 自分たちが逮捕されないようにしたい…って理由が強い気もします。もし、自分たち優先で考えるのなら

自分たちの子どもの命を救いたいって気持ちも分からなくはないかな。しっかし、しっかりと避妊対策できてなかったのが…(以下自主規制)いや、やっていても100%って訳じゃないですからね。

きっと 避妊失敗のケースなんだよねw ←こらっ(汗)(一人ツッコミ)

 

そして、リピートして由子の命を救うってことは、逆に圭介と鮎美の命は危うく成りますよね。何か ほんま 無理目なゲームをやっているようですね。リピート出来ても大変そう(汗汗)

 

 

ところで、この物語のテーマは『運命は自分の力で変えられる』ことなのだろうと思います。

そう!
もし、そうだとすれば、それは素敵なテーマだと思うのです。

だがしかし、もし そうであるのなら 何の対策もなしに運命を立ち向かえ!と知恵に話すのは ダメなのではないでしょうか?何か一緒に解決策を考えるべきです。

もし、一緒に考えても何も浮かばず絶望するだけだから しなかったのでしょうか?

それに天童。あなた 相棒だと言われて喜んでいた知恵を一人で行かせるのか?そこは追いかけないと…。そして、一緒に生きるべきでしょ!私の感性がおかしいのかな?残って知恵のメモを見て涙ぐむ天童に違和感を覚えて 

こんなこと書いてみました。

 

 

運命は、きっと変えられます。
いや、変えられると言うか?決まってないのです。
これからの あなたの動き方次第で運命は様々に変化して行くのです。

本当の所は、どうか?分かりませんが…
そう考えるからこそ 人生は楽しく成って行くのでしょう!
そして、より良い道を探すためには

正しい知識 様々な知識も必要なのでしょうね。
だからこそ、人は学んでいくのです。

 

そんなことを観ていて思いました。
ここで終っても良い位の回でしたね。
果たして、次の最終話で待つ 大どんでん返し とは一体 何なのでしょうか?

来週も楽しみですね。
終わってしまうのは辛いですが…
ただ、終わるのが辛いって思えるほど

素晴らしいドラマだったってことですよね(微笑)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー