リピート ~運命を変える10か月~ 第4話 感想 急接近の二人と突如現れたネメシスについて だらだらと書いてみた。

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

謎を謎を呼んで どんどん面白くなっていく「リピート」今回は、どんな波乱が巻き起こるのか?理想的な彼氏にブチ切れて振った鮎美は幸せに成れるのか?毛利は、猟奇的な元彼女から逃げられるのか?息子の命を救った天童の運命は?

…などなど 一体 どう成ってしまうのでしょうか?

先ずは、あらすじの紹介からです。↓

1.リピート ~運命を変える10か月~ 第4話 あらすじ

あらすじ …と言うか?すじ ですけど公式サイトに かなり詳しく書かれておりますので それをご覧 頂ければ早いかと… ⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#4』を選んでくださいね)

更に書けば… お時間おありなら リンク先の公式サイトのストーリーのバックナンバー『#4』の上の方にある『見逃し配信』(期間限定なので無くなっていたら申し訳ありません)を視聴して頂ければ一番かとは思います。ぶっちゃけw

 

だがしかし、折角なので自分なりの あらすじも書いてみます。
コイツ駄目だ!と思ったときは⇒公式あらすじ(下にあるバックナンバーから『#4』を選んでくださいね) へ(微笑)

 

 

毛利の元カノは、毛利の部屋に隠しカメラを仕掛ける。天童は、息子を救えたが、その代わりに別の子どもが亡くなってしまう。人の生き死にを変えたので風間に釘を刺される天童。結局、理想的な彼氏と別れることに成った鮎美。

 

天童のカフェで、天童と歩美、毛利の三人は集まり、毛利の部屋で呑み直すことに。それを毛利の元カノ・由子が観ていた。鮎美に嫉妬する由子。

郷原は、毛利の勤めるキャバクラに現れる。そこで豪遊し、キャバ嬢たちの前で未来を予想し口説こうとする。そして、由子は、鮎美の職場の図書館に現れ、将来 図書館で働きたいとウソをついて 鮎美に近づき連絡先をゲットする。

鮎美は、街中で坪井が郷原に胸倉を掴んでいるのを見かける。坪井は、「お前、ネメシスをことを…」と話していた。鮎美に気付き、そこを立ち去る二人。

毛利は、天童のカフェに郷原を呼び出し、ルールを守れと釘を刺そうとしたが、郷原は聴く耳を持たなかった。その帰り、歩美と毛利は 郷原に叫び声を聴いた。駆けつけると郷原が刺され、倒れて亡くなった。

 

後日、一同は回龍亭に集合。しかし、風間は現れなかった。天童は、横沢夫婦が亡くなった連続放火事件の次の放火が最初に亡くなった高橋のアパートが放火されていたことに皆に話す。

リピートした者たちが狙われているのでは?…という推測が生まれる。そして、坪井に郷原と揉めていた件を訊くが、坪井は何も答えない。

 

帰り道で、鮎美は何者かに突き落とされるのだった。

スポンサーリンク

 

…って感じですが、うわああ。分かりにくいですね(汗)まあ。頑張っては書いてみました(汗)w

2.リピート ~運命を変える10か月~ 第4話 感想 急接近の二人と突如現れたネメシスについて だらだらと書いてみた。

ちょっと書くの忘れていたのですが… やっぱり鮎美の元彼・久瀬は鮎美にとっては良くない彼氏でしたね。リピートする前に好きな人が出来たと別れを切り出し、

その理由にプロポーズをしようと思ったとき出来なかったのでタイミングが合わなかったのもあるとか言ってましたし。リピートした後も 鮎美にとって理想的な自分を振るなんて良いのか?

…なんて意味のことを言ってましたし。鮎美を見下してましたよね。鮎美にふさわしくない…って毛利の言葉はあってましたね。

 

久瀬役の松田悟志さんは、仮面ライダーを演じたこともある方なので(仮面ライダー龍騎の仮面ライダーナイトです。)悪い役を見ると少し私は辛いのですが… 久しぶりに拝見できて嬉しい気もします。

どんどん鮎美と毛利の距離が近くなって行きますね。毛利は、鮎美にとって理想的な彼氏なのでしょうか?

 

 

そして、突如 現れた「ネメシス」!
リピートした者たちを知っているような感じでしたね。坪井も ネメシスに関係すると思われるサイトにログインをして郷原の死を書き込みをしてましたし。

これが今後 どう関わって行くのか? それも見所ですね。
それにしても、今まで あまり目立たなかった坪井。かなり危険そうな奴でしたね。

郷原と揉めていたのを皆に話した鮎美に敵意をむき出しでしたし。

 

リピートした者たちの人生を眺めて面白がるグループが居て、それを企画したのが風間かなとも推測したりもしてたのですが… ネメシスは風間は絡んでなさそうな気もするので、その推測は間違いだったのかな?

「ネメシス」…って言ったらですね。昔 「グラディウス」って言うシューティングゲームがありまして、そのゲームボーイ版(懐かしい。ご存知ですか汗w)のタイトルが「ネメシス」でした。はい…。

今回のネメシスとは関係ないですね。はい…(汗汗)

 

人の幸せって何なのでしょうね。
出て来る皆が、幸せに成って欲しいなぁ。
いや、既に何にかな亡くなっていて そうでも無くなっているのですが…

つい そう思ってしまいます。
果たして、ハッピーエンドと成るのでしょうか?

見守るのが楽しいドラマですね(微笑)
来週も楽しみです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー