ラストアイドル セカンドシーズン 2月25日感想 私の思うラストアイドルの負けた理由

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

タイトルに既に書いているので もう勝敗はバレていますが… 先ずは対戦を様子を紹介します。果たして、ラストアイドルに何があったのでしょうか?

果たして、果たして…。

先ずは先攻から ↓

1.先攻 ラストアイドル ♪風よ吹け!

小室さんプロデュースのラストアイドル。
只今2勝0敗です。
センターの阿部さんが靭帯損傷。完治まで2~3週間かかるそうです。

そのため、今回は負けるかもしれないけど、頑張りましょう!と小室さんからも言われてました。吉崎さんは、「今起きたことを不運に思うのじゃなく100点ではなく100%出します。」とマイクパフォーマンス。

 

風よ吹け!を歌い終わったとき、新しいですね。不自然じゃないフォーメーションと審査員から言われてました。それを聴いて、安田 愛里さんが「こういう風に成ったのが、(阿部菜々実が怪我したお陰」と話します。

それを受けて司会のユースケ・サンタマリアが
『勝った風な雰囲気に成ってるけど
 まだ勝ってないからね』と釘を刺します。

 

それでは、後攻です。↓

2.後攻 Love Cocchi ♪青春シンフォニー

つんく♂さんプロデュースの Love Cocchi。
負けたメンバーにつんく♂さんは、
今の気持ち、ここからすべきこと、これからの戦いでしたいこと の3点を書かせます。

そして、何と 青春シンフォニーの衣装は、もう一組あり、今回は それで行くことに。歌い終わったLove Cocchi に「姪っ子マジック」と審査員が評します。

今回の衣装は、普段着で元気な妹が着るような感じの衣装だったのです。あくまで私の勝手な意見ですが…(微笑)

終わった後、感想を訊かれて メンバーは話します。
「ラストアイドルとか考えずに
 今 私たちで出来る最大のことをしようと思った。」と。

それでは、ジャッジです。もうタイトルでバレてますが…w

スポンサーリンク

3.ジャッジ 吉田豪の判定は…

勝者 Love Cocchi!

吉田さんによりとジャッジの理由は
ラストアイドルは、凄い良かったが、

それ以上に つんく♂さん Love Cocchiの組み合わせが
壺に入ったのだそうです。

 

いつもは、個性的なジャッジをして他の審査員とはジャッジの違うこともある吉田豪さんですが、今回は他の三人の審査員も Love Cocchi でした。

つまり、全員のジャッジが Love Cocchi だったのです。何故、こんな判定に成ったのでしょうか?

判定を受けて、ラストアイドル センターの阿部さんは、話します。
「ラストアイドルは全勝して決勝戦に進みたかった」と。

4.私の思うラストアイドルの負けた理由

それは、傲慢さだと思います。
2勝して何か皆が勝てて当たり前のように思っているように私には見えました。
よく考えれば、たったの2勝なのですが…(汗)w

ラストアイドルのメンバーの言動を振り返れば、そんな発言が よく見られます。それを聴いて、審査員たちが 初心に戻ってね と思われてのジャッジだったのかもしれません。

少なくとも 私には そう見えました。

5.これからの勝利に向けて

なので、ラストアイドルは謙虚さを取り戻すべきです。今回勝てた Love Cocchi も それを忘れてはいけません。そして、ここで いくら勝てても更には多くのライバルたちが

業界には既に存在するのです。こんな所で 井の中の蛙 に成っていて どうするのですか? と言いたいです。

果たして、その心 初心を忘れずに最後に勝ち抜くグループは どれなのでしょうか?
そして、ラストアイドル二期生の募集も始まりました。

生き残りバトルも 更に激しく成って来そうですね。

がんばれ! Love Cocchi!!
がんばれ! ラストアイドル!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー