快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話感想 結果を出せたらそれで良いの?違うだろ!このハ(以下 自主規制w)

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

いきなり魁利たちのビストロ「ジュレ」に現れたパトレンジャーの三人。そして対峙する三対三の六人。ルパンレンジャーたちの正体がバレてしまったのか?

果たして、果たして…。

先ずは、公式のあらすじに
愛あるツッコミを入れながら紹介します。↓

1.公式あらすじ 第3話「絶対に取り戻す」 にツッコミ入れます!

 パトレンジャーの誕生により警察とも戦うこととなったルパンレンジャー。ある日、魁利(伊藤あさひ)らが働くビストロ「ジュレ」に圭一郎(結木滉星)らがやって来る。ルパンレンジャーだとバレたかと焦るが、圭一郎らは客として来店しただけだった。

ですよね~!
絶対バレてないと思ってました。
だがしかし、圭一郎たち かなり態度でかいですよね(汗)w

 

 そんな中、街にギャングラー怪人ナメーロ・バッチョが出現し、高層ビルを巨大なドグラニオ像に作り変えていく。

結構 大胆なことしてきますね(汗)w

 

すぐにパトレンジャーが駆けつけ応戦するが、ナメーロのルパンコレクションを狙うルパンレンジャーも参戦。ナメーロのネバー弾攻撃に動きを封じられた咲也(横山涼)の失態で、ナメーロを捕り逃がしてしまう。

うおい! 咲也。
しっかりしろやぁ。
ネバネバ。ネバーギブアップ!…ってキャッチ出てましたが
ネバネバに諦めてますよね(微笑)

 

 失った婚約者を取り戻すために早くコレクションを集めたい透真(濱正悟)は、強引にパトレンジャーのVSチェンジャーを回収しようとする。

何故に いきなり焦り出したの?(汗汗)w

 

単独プレーに走ろうとする透真に、魁利はある作戦を提案。パトレンジャーをオトリに使ってナメーロをおびき出し、コレクションを盗り返す。さらにルパンレッドはグッドストライカーの力で三人に分身し、ナメーロを撃破。

融合しないのね(汗)
そんなことも出来るんですねw

 

しかし、ナメーロは巨大化してしまう。

 一方、オトリに使われたパトレンジャーはナメーロに動きを封じられるが、本気を出した咲也の活躍で窮地を脱する。

咲也。汚名返上 出来て良かったね(微笑)

 

今度はグッドストライカーがパトレンジャーに味方し、警察ロボ・パトカイザーとなり巨大ナメーロを撃破したのだった。

何故 警察にも 怪盗にも どっちにも使えるのか?謎ですね。
今後に期待です。

 

以上
公式のストーリー第3話「絶対に取り戻す」(http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/story/0003/)より引用したものに 愛あるツッコミを入れてみました。

2.快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話感想 結果を出せたらそれで良いの?違うだろ!このハ(以下 自主規制w)

闇の世界の者が公にでてくるのを懸念するデストラ・マッジョに
ギャングラーのボス ドグラニオ・ヤーブンは言います。
「方法は、何でも良い。結果が全てだ。」

⇒確かにその通り。仕事ってそういうものですよね。
だがしかし、どんなやり方でも出来れば良いのか?
…なんて気もします(遠い目)w

 

透真の婚約者 彩は言います。
「一見 無駄な寄り道が可能性を広げるんだ!」
⇒よくネットビジネスとかで「最短最速で稼ぐ!」とかの謳い文句がありますよね。果たして、それで良いのかな?いや、どれを選ぼうと自由なのですが…。

スポンサーリンク

こんなちょっと余裕のある気持ちが、新たな可能性を広げるのだとも思うのです。

 

装備を奪われそうに成った咲也にヒルトップ管理官が言います。
「仕事のミスは仕事で取り戻せばいい。
 今度こそ 君の本気を見せてくれ!」
⇒励まして咲也を信じた上でのアドバイスですよね。こんな上司って素敵ですね。

 

そして、魁利は 倒すのではなくパトレンジャーを利用する作戦を実行するのです。そして、透真に話すのです。
「どうよ。作戦の幅が広がるだろ!」
⇒今までの戦隊物だと基本1チームだったので、こんな片方の戦隊を利用するなんて作戦は立てられませんでしたよね。面白いですね(微笑)

 

 

こんなやり取りを観ていて、仕事や作戦、任務を遂行するとき 上手くそれを成功させるのに必要なのは何かな? …とか考えてしまいました。

 

 

話しは大きく変わりますが…
平昌冬季オリンピック 無事 終わってしまいました。そんな中、女子カーリングの選手たちは、日本カーリング界初のメダル 感動的でしたよね。

彼女たちは、かわいくて 何より笑顔が目立っていたように思います。だがしかし、彼女たちは皆 順風満帆ではなかったのですよね。本橋選手が八年前に一から作ったチームなのでした。

そして、戦力外通告を言い渡された吉田 知那美選手を説得してチームに誘いました。強豪と期待されていたのに結果を出せなくて自信を無くしていた藤澤五月選手をチームに招きます。

そして、自分は控えとして縁の下でチームを支えるのです。そんな苦しい経験もあっても 苦しい戦いがあっても 皆 笑顔です。結果を出さないといけないかもしれませんが…

その中でカーリングを楽しんでいるのです。今までのカーリングでは、それが中々出来なかったと本橋選手は感じていたのでした。だからこそ勝てなかったと。

 

 

黙々と正しいと思われることを淡々とやって結果を出せば良い。そういう考えたも勿論 分かります。結果が出た人が多いでしょうから それも正しいでしょう。ただ 大好きな楽しんでやって結果を出す!

…って言うのも否定できない事実だと思うのです。

よくネットビジネスで大好きなことをやって結果を出したい(稼ぎたい)とか言うと、よく言われるんですよね。大好きなことだけやって稼げる訳ないって。だがしかし、誰も大好きなことしかしません 

とは言ってないのに決め付けて来る人が多いです。飽く迄も私基準ですが…w

 

だがしかし、大好きなことを楽しんで結果を出している人も居られます。黙々と正しいと思われる方法をやって結果を出すのか? 
それとも大好きなことを楽しんでやって結果を出すのか?

どっちかな?

そして、それを支えて信じてくれる
上司が居られるのも大切だよなぁ。

…とか思いながら今回の放送を観てました。
かなり脱線した感想かもしれませんが…

寄り道や 回り道で見えて来ることもあるんですよ♪
絶対に。
そして、楽しんで出来たら それは伝わるんですよ。
絶対にww

 

 

あなたの ルパンレンジャーVSパトレンジャー ライフが更に楽しく充実したものに成りますように。 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー