鉄血のオルフェンズ第43話感想 犠牲の中、マクギリスは何を掴む?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第43話「たどりついた真意」あらすじ

公式サイトからの引用です。まだ表示されていないかもですが… その場合は、そのうち反映される筈です。

ギャラルホルン地球本部が青年将校たちのクーデターにより制圧される。その最中、本部地下施設へと向かうマクギリス(声・櫻井孝宏)の姿があった。 

以上 引用おわり。

2.公式あらすじ の続き

ラスタル公の許しを得て、地球に向かうヴィダール。

 

果たすべき役割を果たすために地下に向かうマクギリス。そこはガンダムバエルがあった。ギャラルホルン創始者のアグニカ・カイエルの乗っていたガンダムだ。

これに乗ることは、ギャラルホルンの実権を掌握したことを意味する。

 

その地下施設に現れたヴィダール。その正体は、バレバレだったけどガエリオだった。裏切ったマクギリスの真意を知るためにやって来たのだった。

ガエリオは、マクギリスにバエルに乗ることを促し、自身はガンダム・ヴィダールに乗って攻撃しようとする。そこに止めに入るガンダムバルバトスルプスレクス。

ここでガエリオは、ガンダム・ヴィダールの力を開放する。なんと、その中にはアインの意識を秘めた疑似阿頼耶識システムが搭載されていたのだった。バルバトスルプスレクスと互角の戦いを繰り広げるヴィダール。

それを見たマクギリスもバエルの真の力を開放するようだ。

 

そのとき、ガエリオは皆に言う。
『ガウェリオボードウィンは、ここに宣言する
 逆賊マクギリスファリドを討つと』

3.第43話「たどりついた真意」感想 犠牲の中、マクギリスは何を掴む?

想定の範囲内ではありましたが、ついにマクギリスの真意が分かりました。まさかマクギリスも阿頼耶識みたいなシステムを使うとは思いませんでしたが…。

スポンサーリンク

やはり、ヴィダールはガエリオだったんですね。そして、アインも一緒だったとは…(汗)その辺りも 私の想定外でしたww しかし、面白い展開に成って来ましたね。

誰が正義なのでしょうか? 誰が正しいのでしょうか?

いや、それぞれの立場によっての正義は異なるので、誰が正しいとは一概に言えないですね。まさにそれがガンダムですよね。

 

しかし、マクギリスは ガエリオや カルタを裏切る必要があったのでしょうか? 友情で結ばれた彼らなら話せば仲間に成ってくれなかったのでしょうか? 

いや、そもそも友情なんてなかったのかもしれません。それでも、話せば仲間に成ってくれたんじゃないかな? いや、力を持った家自体を憎んでいたのか?

そうならば合点が行きますね。友だちを偽り、それを当然のように裏切る。何か悲しいマクギリス。

多くの犠牲の上で果たして、その先にあるものは何なのか?
マクギリスは何を掴むのでしょうか?
はたまた それは掴めるのでしょうか?
気に成りますね。

4.第43話が、観たくなって来た あなたには

公式の見逃し配信が、あります。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第43話」
 2017年2月12日(日)放送分

2017年2月19日(日)16時59分まで観られます。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • 匿名
    • 2017年 2月16日

    マクギリス、ガンダムバエルを手にし王になろうとしている事
    これは間違いなし

    今まで惨めだった自分と決別するために

      • モロッコ
      • 2017年 2月16日

      ガンダムバエル…
      どんな強さなんでしょうね。結局 ガンダムバルバトスレプスレクスと戦うことに成るのでしょうか?!
      これからの展開が楽しみですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー