鉄血のオルフェンズ2期 第39話「助言」を観た感想

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.第39話 「助言」 あらすじ

Yahoo! 番組紹介ページからの引用です。

タービンズから出向していたラフタらが、鉄華団を離れることに。一方、テイワズでは、組織のNO2、ジャスレイ・ドノミコルスが新たな動きを画策していた。 

以上 引用おわり。

流石に公式のあらすじは、鉄華団のように男らしく簡潔ですね。鉄華団を逆恨みしているイオクさんが、ジャスレイにそそのかされて鉄華団の兄貴分のタービンズを罠にかける手伝いをさせられるです。
本当に何か憎めないけど愚かな王子様です。

タービンズが、使用を禁止されている兵器を所持していることにされてしまうのです。それは、イオクさんがギャラルホルンの4番倉庫から持ち出したものでした。

むっちゃ 濡れ衣ですやん。

しかし、ここで なぜかタービンズのリーダーの名瀬は行方不明に。

2.【ネタバレ】第39話 「助言」感想

何故 ここで直ぐに疑いを晴らさないのだろうと思いながら観てました。

1月8日の「『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』今から観ても絶対間に合う!SP」を観たのですが… ここで 天津の向さんがアフレコ現場に潜入して思い切り泣いていたので

もう 悪い予想しかないのですが…。悪い中でも希望の持てる内容であって欲しいなと思います。

 

ところで 
タービンズの船の中で、「癖が無いのが癖」と言われながら調整されていた『ヘキジャ』。これから活躍して欲しいなと思いました。

 

ちなみに これが『ヘキジャ』さんです。

スポンサーリンク

中々 格好良い機体ですね。脚部が変形して飛行形態を取るようです。噂ではありますが…。

 

 

火星でモビルアーマーを倒すために使ったフラウロスの武器が原因だと知ったオルガが、名瀬に連絡します。名瀬の心配をするも、

名瀬は、俺はお前の家族じゃない。自分の家族を いの一番に守れ と突き放すのです。名瀬の弟思いの気持ちが泣かせます。

もう 十分に家族じゃないですか。
やっぱり このアニメは、家族のアニメなんだなぁ。だからこそ、誰も亡くなって欲しくない。皆が幸せに成って欲しい。

いや、そうは きっと行かないんでしょうけど… そう思いながら毎回 ドキドキしながら観ています。

幸せってなんでしょうね。

3.第39話が、観たくなって来た あなたには

公式の見逃し配信が、あります。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第39話」
 2017年1月15日(日)放送分

2017年1月22日(日)16時59分まで観られます。

 

 

 

また、
Amazonプライムに加入することで「鉄血のオルフェンズ」の一期と二期も見放題にも成ります。初月は無料です。まだ、39話は追加されていませんでしたが… そのうち追加されると思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー