あなたの番です 第3話 感想 どうする?!このままじゃ稼げない汗

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

403号室藤井の部屋の洗濯機には、山際の生首と思われるモノが…。驚いて部屋を飛び出す藤井。そして、戻ってみると もう そこには生首は無かった。そして、大量に送られてくる「あなたの番です」おかしく成って行く藤井。果たして、その先に待ち受けるものとは…

先ずは、私の思ったことを書きながら 【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です 第3話 【ネタバレ】公式あらすじ

昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった” 藤井(片桐仁)。“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す”というのが、交換殺人ゲームのルール。つまり藤井が、引いた紙に書かれた“タナカマサオ”を“殺す番”なのだ。しかし、“タナカマサオ”が誰なのか見当もつかない藤井は、『あなたの番です』という大量の脅迫状を前に為す術なく追い詰められていく。そして、山際の生首が藤井の自宅に――! 藤井は、山際を殺して自分を脅迫する犯人はマンション住民の中にいると疑う。

自分で言ってしまったことに追い詰められていく藤井(汗)口は災いの元ですね。気を付けましょう。

山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露するが、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。元気のない菜奈を心配する翔太は、彼女を励まそうとする。

歳の差カップルの新婚さん良いなぁw

そんな中、菜奈は早苗(木村多江)から、山際を殺したのは藤井だという噂が住民の間で広がっていることを聞かされる。臨時の住民会が開かれ、菜奈のほか、早苗、久住(袴田吉彦)、淳一郎(生瀬勝久)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、尾野(奈緒)、美里(峯村リエ)が出席。招集をかけたのは淳一郎だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に住民たちは、山際を殺した犯人は誰なのかと、お互いに疑心暗鬼になるのだった。「このマンションは不穏な空気に包まれている」と正義感にかられた淳一郎は、住民たちに内緒でマンション内のあちこちに監視カメラを設置する。

何と淳一郎が、大胆な行動に…。まるでストーカーですやん(汗汗)

一方、藤井は追い詰められ、精神状態が不安定になっていく。“タナカマサオ”とは誰なのか? 藤井は、シンイー(金澤美穂)が働くブータン料理店の客にまで声をかけて探していた。藤井は、心配して駆けつけた菜奈、早苗、久住にも「タナカマサオを知っているか」と尋ねる。菜奈たちは、藤井が“タナカマサオ”を殺そうと考えているのではないかと心配するが、もはや誰も信用できない藤井は、菜奈たちの言葉に耳を貸そうとしない。
『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。藤井の混乱は、極限に達する。そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう――!

運命の悪戯か? いや、脚本上のご都合展開って気も(汗)w

藤井のもとに、一通のメールが届く。添付されていたのは、彼が住民会で山際への殺意を話した時の音声データ。続いて送られてきた動画では、謎の人物が山際の生首を包んでいた藤井のバスタオルを持っていた。謎の人物は、「ルール通りに行動しなければ、音声データとバスタオルを殺人の証拠として警察に届ける」と脅迫し、藤井を煽る――。
「さあ、あなたの番ですよ!」
ついに極限まで追い詰められた藤井は、思いがけない形で “タナカマサオ”の正体を知ることになる。その人物とは、藤井の病院に患者としてやって来たブータン料理店の店長・ドルジ(名倉右喬)だったのだ。
店長の名を書いたのは、シンイーだと思われた。彼女は、恋人・クオン(井阪郁巳)の不法滞在をネタに店長からしつこく口説かれていた。藤井が店長の命を狙っていると気づいたシンイーが店に電話すると、彼は無事だった。ホッとした次の瞬間、すさまじい爆発音とともに電話が途切れる――!
ガス管のホースが切られ、ガスが充満した店内で、店長がタバコに火をつけた瞬間、引火し、店が爆発したのだ。
翌朝。シンイーの部屋のベランダに置かれた植木鉢には、“あなたの番です”と書かれた包丁が刺さっていた…!悲劇の連鎖は、このまま止められないのか―――?

驚きの展開に…(汗汗)まさかブータン料理店の店長が、しつこくシンイ―を口説いているなんてね(汗)

以上
あなたの番です 公式サイトの第3話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

スポンサーリンク

それでは、感想です↓

あなたの番です 第3話 感想 どうする?!このままじゃ稼げない汗

まだ、今 書いている時点では視聴率は私には分かっていませんが… これ家族でワイワイしながら観れるような内容では ありませんね(汗)毎回、誰かが殺される訳ですからね。

この辺りは、半年間続く予定なのに 視聴率を期待するのなら 失敗してるような気がします。同じ時間帯に前に放送されていた「3年A組 -今から皆さんは人質です-」とは全然違ってますね(汗)

あちらも一見 ショッキングな内容でした。殴り合うシーンとかありますしね。ただし、それは一見ショッキングではありましたが… その奥に先生の熱い想いが秘められていましたよね。

なので、家族でも観られたと思います。ちゃんと話し合うことで 良い教育にも貢献できたと思うのです。だがしかし、だがしかし、今回の起こっている殺人は 今のところ そんな熱い想いとは真逆のようです。

大体、殺人を描いて 前回と同じような感動を描けるとは思えません。たぶん それは無理でしょうし、秋元さんも狙ってはおられないでしょう。いえいえ、私は面白いと思って観てはいるのですが…

「3年A組」のような熱いものが奥に無いと 家族皆では観ないでしょうし 視聴率も稼げないと思うのです。まあ。視聴率って言っても 所詮 例えば関東徳なら900世帯の視聴数からの割り出した数値なので

当てにはならないとは個人的に思ってはいますけどね(ニヤソ)

ここから どのように巻き返して行かれるのか? それが、私のこのドラマの一番の楽しさポイントですww


あっ!そうそう。
田中圭さん演じる翔太が、菜奈に甘えるのが まるで子犬のようにかわいいですね。それが、救いかな(微笑)

第3話で気になった点

101号室の久住(袴田吉彦)
エレベーターで103号室の淳一郎(生瀬勝久)とすれ違う時
ドライバーを隠し持っていた。

⇒一体 何のために…。もしかして、淳一郎と同じように何処かにビデオカメラを仕掛けているのか?!

202号室の沙和(西野七瀬)
SM女子大生らしい。目に眼帯をしていた。

⇒凄い設定だ(汗)

302号室 翔太(田中圭)
嘘つくとき右の胸をかく
また、菜奈が嘘をつくときは、両手の指を組む

⇒これ絶対 覚えておいて損は無さそう。ニヤソ

スポーツクラブで翔太の担当する謎の男
顔つきが変わる時がある

⇒あからさまに怪し過ぎる謎の男。普通の脚本家なら コレは何もない筈ww

301号室から こっそりと
翔太を覗いている幹葉(奈緒)
その後、偶然 翔太と会った振りをして
手作りの雷おこしを渡す。

⇒そのときに「もしかして私から何か貰うの予想してました」とか言う。もう立派な翔太のストーカーに認定(汗)w

以上
これらが、今後の伏線に成っているのでしょうか?
はたまた、投げっぱなしのミスリードなのか?
秋元さんの手腕に期待ですww

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 502号室も 配信スタート!↓

あなたの番です 第3話 視聴率は…

平均視聴率は6.4%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

分かり次第書き込みますね(微笑)

【追記】分かったので書き込みました↑【追記おわり】

第2話のときは、次の月曜日に視聴率が発表されていたのに第3話は今のところ、全く発表がありませんね(汗) 【追記】分かったので書き込みましたが、発表が遅かったですね(汗)【追記おわり】 視聴率が低すぎて計測できなかったのか?低い視聴率で注目されなくなったのか?分かりませんが

ヤバいですよね(汗汗)このまま 本当に2クールやるのでしょうか?! 悪い意味で楽しみになってきましたww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー