あなたの番です 第4話 感想 今なら誰でも犯人に出来ますね。秋元さん!

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

タナカマサオは、シンイ―の勤めるブータン料理店の店長だった。そして、交換殺人のゲームが実行されたのか?!店長はガス爆発で亡くなってしまう。そして、定例の住民会で洋子は自分の名前を書いたと皆に打ち明ける。果たして、次の犠牲者は洋子なのだろうか?!

先ずは、私の思ったことを書きながら 【ネタバレ】公式あらすじを紹介して行きます↓

あなたの番です 第4話 【ネタバレ】公式あらすじ

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)が働くブータン料理店でガス爆発が起こり、店長の田中政雄(名倉右喬)が死亡した。交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたのは、シンイー。彼女は、恋人・クオン(井阪郁巳)の不法滞在をネタに店長からしつこく口説かれていた。店長の死後、シンイーの部屋のベランダに置かれた植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…!シンイーは、今度は自分が殺す番なのかと怯え、クオンや同居している仲間に相談する。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

同居人のクオンや、イクバルに訊いても交換殺人をしなさいとは言わないですよね(汗)

店長の死は事故という見方が強まるものの、警察の捜査は続いていた。そんな中、定例の住民会が開かれる。出席者は、菜奈(原田知世)、久住(袴田吉彦)、洋子(三倉佳奈)、浮田(田中要次)、黒島(西野七瀬)、尾野(奈緒)、澄香(真飛聖)、早苗(木村多江)、藤井(片桐仁)、美里(峯村リエ)。誰もが、マンションの周辺で次々と起こる死に、住民の誰かが殺したのでは…という疑いを抱き、会議は進まない。すると、洋子が交換殺人ゲームで自分の名前を書いたと打ち明け、その紙を引いた人に名乗り出てほしいと訴える。誰も名乗り出ないでいると、皆が誰の名前を書いたのか言い合うべきだと主張する洋子。彼女は、菜奈がゲームを始めた張本人だとして「ゲームを始めたあなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。

何か洋子も余裕が無くなって来てますね(汗)狂気すら感じます。可愛いのに(汗涙)

住民会終了後も納得できない洋子は、菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた黒島と浮田。浮田は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。一見、仲の良い嫁姑に見える幸子(大方斐紗子)と美里だが、マンション前で揉めているのを住人たちも目撃していた。この混乱に乗じて美里が幸子を殺すのではないか? と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる――。
住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

何故に菜奈は本当のことを こうも翔太に話さないのでしょうか?!

そんな中、翔太は尾野から、住民会で行われたのは人狼ゲームではなく、交換殺人ゲームだと聞かされる。翔太は、菜奈が自分に嘘をついていることを知ってショックを受け…。
その頃、シンイーには、またしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。“交換殺人ゲーム”は、次なる犠牲者を生んでしまうのか!? そして、狙われるその人物とは――!?

尾野 …むっちゃ翔太のストーカー的な行動をしているのに それが大きく問題に成ることはない(汗)交換殺人が行われているかもしれない!…ってことはショッキングな内容かもだけど…

そっちも気にしろ。翔太!w

翔太は、菜奈との関係に悩んでいることをスポーツジムの客・朝男(野間口徹)に相談する。朝男をアニキと慕う翔太は、あけすけに交換殺人ゲームの話まで話す。
一方、菜奈は、クライアントのスポーツ用品メーカーを訪ねる。そこで、菜奈に夫として声を掛けてきたのは、翔太ではなく朝男だった…!彼は「交換殺人ゲームって何?」と、菜奈にささやく…。

えっ! どういうこと?菜奈って謎の男・朝男と既に結婚していて だからこそ翔太との婚姻届けを出せないってことなの? 菜奈 恐るべし…(汗汗)

そんな矢先に、また恐ろしい事件が起こってしまう。502号室、赤池家。突然の暗闇の中、美里が自らの誕生日を祝うバースデーケーキを幸子と吾朗(徳井優)の前に運んでくる。ケーキの上には“HAPPY BIRTHDAY MISATO”と書かれたプレートが。美里がろうそくの炎を吹き消すと、突然チェッカーズの『ジュリアに傷心』が爆音で流れ出す――!
502号室からの大きな音を聞いて、菜奈と翔太、早苗、藤井が赤池家に駆け付ける。鍵は開いており、4人がおそるおそる部屋に入ると、美里、吾朗、幸子がケーキを囲んで座っていた。が、よく見ると、美里と吾朗は首を切られ死んでいた…!辺りは血まみれで、幸子は頭からビニール袋をかぶせられている。翔太が袋を取ると、幸子は絶叫。そして、ケーキの上のプレートには“赤池美里”と書かれていた――!

あんな一瞬で殺人は可能なのでしょうか? 謎は深まります(汗汗)

以上
あなたの番です 公式サイトの第4話 【ネタバレ】あらすじの引用でした。

それでは、感想です↓

あなたの番です 第4話 感想 今なら誰でも犯人に出来ますね。秋元さん!

何か歳の差のほのぼのカップルと思っていた翔太と奈菜ですが… もしかしたら菜奈は既に謎の男・朝男と結婚しているかもしれない疑惑が出てきましたよね(汗汗)

このマンションでの数少ない良心ある常識人かと思っていたのに。一気にキナ臭く成ってしまいました。既に結婚していたとして、それでも翔太と新婚を装うメリットはあるのでしょうか?!

旦那かもしれないアニキこと朝男は、翔太に接近しているので既に知っていそうだし。いや、知っているというか?朝男が計画して菜奈にやらせている可能性も出てきましたし(汗)

スポンサーリンク

もし そうだとしてメリットは、何なのでしょうか?! 例えば、朝男が会社の投資とかで多額の借金をしてしまい、その取り立てとかから菜奈を守る為に離婚したことにして

菜奈の居場所を取り立て屋から 分からなくするためにそうしたのか?!いや、そんなにお金に困っているようには見えなかったですね(汗)


それなら、愉快犯。若い翔太をからかって その様子を見て楽しんでいるのか?! ちょっとはありそうですけど…w… だがしかし、それによるメリットってあるのでしょうか?!

倦怠期を迎えた夫婦のカンフル剤的なモノだったとか。まあ。この案は無きにしもあらずかな。ただ、これだと少し強引な気もしますけどね。


または、実は菜奈は翔太を恨んでいて その復讐ではないのでしょうか? それなら、交換殺人を仕掛けて翔太の名前を書き、他の人間に殺させ自分には容疑が向かいにくくなる!

だがしかし、それなら偽装結婚も捜査でバレる危険性もありますよね(汗汗)まあ。これも そう出来なくもなさそうだけど、やはり少し強引かな??

真相は、どうなのか?今から楽しみですよね。

それにしても、犯人は一体 誰なのでしょうか? もし、仮に交換殺人が成立しているとしたら、犯人は一人ではなく、複数に成ってしまいますが…。黒幕として仕組んだ人物は誰なのでしょう?

今回で一気に怪しくなってきた菜奈って説もあり得ますね(汗汗)

そうなのですが… 何より殺人自体 密室殺人ではなく縛られる条件も今は殆ど提示されていないようなので、まだ誰を犯人にも出来そうですよねw 秋元さんはネットの感想や

大多数の意見を調査しながら 犯人は多くの予想を裏切るものに事由に変えることも出来ない訳では無さそうですよね(微笑)このブログも少し参考にされてたりして…ww

いやいや、それは無いかもですが… そんな妄想も楽しいですよね(微笑)だがしかし、今ならこじつければ誰でも犯人に出来そうですよね。考えている真相が誰かに当てられたのなら

簡単に変えることは出来そうな気がします。その緩さが、本格的なミステリーには成っていない欠点ではあるような気もしています。だがしかし、引き込まれて つい観てしまう魅力もあるのですよね(微笑)

今ならトリックがどうとでも出来るので本格的ミステリーでは無さそうなのですが… 惹きつけられる魅力あるドラマではありますね。来週も楽しみです!!

第4話で気になった点

〇もしかして紙に書いたのが私たちの知らない人なら もう殺されてるかも
と言った菜奈に 悪いことを考えるのは止めましょ と言いながら
去り際に一人ニヤリとする久住。怪しい!

⇒既に久住は 何人か葬っているのでしょうか?!アパホテルで。いや、違うか(汗)w

〇スポーツクラブで 荷物を蹴られた朝男は
蹴った男の荷物を蹴り返す

⇒荒ぶる性格を持ってますね(汗汗) もう十分に犯人要素満載な気がしますね。これはミスリードなのでしょうか??!

〇102児島佳世
一人でいた そらを夕食に誘うが
逃げられる

⇒何か誘い方が強引で狂気すら感じさせました。あ、怪しい…

〇翔太
独り言怖いです と同僚に言われて
口に出さないと考えられないの と答える。

⇒これも何かの伏線と成りそうですね。だがしかし、これが本当なら翔太は犯人に成り得なくなりますね。なぜなら、犯行も全て話さないと考えられないから。いや、一人だけのときに考えれば話しても

誰にもバレないから可能かな?ww

〇401木下
ゴミ捨て場で皆のごみをチェックする
そして、誰かがその様子を写真に撮っている

⇒このマンションに住む人たち、怪しい行動ばっかりですね。
いや、私が疑っているから そう見えてるだけなのでしょうか?

〇黒い衣装の
201妹尾、柿沼
柿沼が、ハンカチ持った
いろいろ飛び散る危険性あんべ と言うと
妹尾が、そうなったらハンカチじゃ効かないっしょ
と答える

⇒むっちゃ犯人っぽい描写ですやん(汗汗)
だがしかし、何かの仕事に行く前の描写とも出来るし。
当たり前過ぎるのでミスリードっぽいですよね(汗)

見逃し配信

今ならHuluで観られます。
また、関連のドラマ 304号室 北川の部屋 も配信スタート!↓

あなたの番です 第4話 視聴率は…

平均視聴率は7.1%

(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

分かり次第書き込みますね(微笑)まだ、第3話の視聴率も分かってないのですが… 分かるのか?は現時点(2019年5月6日8時)では謎でございます(汗)w

【追記】視聴率分かったので書き込みました。第3話の6.4%よりは少し上がりましたね(微笑)依然 予想を下回る低空飛行ですけどね(汗)ミステリーなドラマなのに

視聴率が下がって視聴者が離脱し始めたら、下がる一方かと思ったのですが… 少し盛り返したのは凄いですね。流石 秋元さん。これから更に上がると良いのですが…(微笑)【追記おわり】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー