迷探偵モロッコが『安楽椅子探偵ON STAGE』に挑んで、そして

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

(※注)迷探偵モロッコは、あくまで迷探偵です。その推理が、可笑しくても本気で怒らないでください。それを広い心で楽しめる方だけ、この先を ご覧ください(微笑)

 

 

4.前回からの続きである!

前回に引き続いて捜査開始だ!
…って言うか?捜査は始まっていて導いた答えを書こうとして終わったのでした。

直ぐに書こうかとも思ったのですが、ここで答えを書いてしまうと 正解者が複数出て賞金が分割されて減ってしまう恐れがありますからね。

そんなこと書いて、お前は迷探偵だから分からなかっただけじゃないのか?ですって(汗)

 

ぎ、ぎくっ!

そ そんなこと ある訳なじゃないですか?!
勿論、分かってますよ。ただ、勿論正解の導きだした答えを先に書いちゃうとあなたの推理する楽しみを奪ってしまうでしょ。

だから、先に書かないだけですよ。
最後にちゃんと書くのでご安心くださいね。

…という訳で…

5.推理する楽しさを味わいましょう!

折角ですから、私が毎日のように楽しんでいる推理する楽しさをあなたにも味わって頂きたいのです。先ずは、お時間を作って頂いて出題編を見直してください。

前回も書きましたが…
TVer っていう五つのテレビ局が集まって再配信しているサービスがありまして、今なら そこで観られます。

安楽椅子探偵ON STAGE ~出題編~
(※)1月20日(金)23:59配信終了です。

 

観終わられた後には、勿論 ご自身で推理なさって楽しまれるのも良いのですが…
折角 ネットが発展している今なので
いろいろな人の推理を覗きながら楽しみのもありますね。

例えば…
2ちゃんねる なら

「安楽椅子探偵ON STAGE」 [無断転載禁止]©2ch.net

 

ツイッターなら

『#安楽椅子探偵』のハッシュタグが付いているつぶやき

スポンサーリンク

 

あと、公式サイトでも面白い仕掛けがありました。
公式サイト

公式サイトの少し下に登場人物が並んでいるのですが… 重ねって見づらいなと思ったら、なんと動かすことができるのです。それを並べなおして推理を整理してみるのもいいかもしれませんね。

そして、公式ページの下には応募フォームへのリンクもありますね。
エレガントな答えを思いつかれた方は是非、応募なさってみてください。

…と言う訳で推理する楽しみを味わうのを手助けする方法を提案させて頂きました。
それでは、いよいよ私の推理ですね。

6.迷探偵モロッコ ほえる!

コホン(咳払いの音)
それでは、私の推理を披露するときが来ましたか!

犯人は ズバリ!
「古い方の安楽椅子」です。

前の公演で使われていた この「古い方の安楽椅子」くんは、今回使われなかったことに腹を立て、今回使われている安楽椅子にペンキをかけ、使えなくしたのです。その後、双子の弟を電話で呼び出し脅迫します。そして、弟に兄を呼び出させて椅子が兄を撲殺。

弟を脅し、身代わりに安楽椅子探偵の役をやらせるのです。そして兄の殺害を見ていた弟も口封じに殺すのです。動機は、皆が自分を今回の舞台で使ってくれなかった恨みです。

後は、これをエレガントな答えに清書するだけですね。



こ こわい。自分の才能がこわい。

持ち前の推理力で作家大先生コンビのトリックを見事に解いてしまった。

うわあああああああああ~~~

石を投げないでください。お願いですから。

 

…そう言いながら 石を避けながら 迷探偵モロッコは去って行ったのでした。

 

さあ! 
応募は、

2017年1月10日(火)正午までです。
奮ってご参加ください。

公式サイト

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー