中居正広 ON & ON AIRのロゴがSMAP愛に溢れてた事件

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.迷探偵モロッコ 久しぶりに登場!

どうもどうも。名探偵モロッコです。ここの管理人のモロッコさんとは別人です。あしからず。

今回の依頼内容は、
『中居君のラジオ番組の新しいロゴは
 SMAP愛に溢れているのか?』

…と言った内容です。

最初に言っておきますが、私は名探偵ではなく、迷探偵です。ですので、正解に辿り着くかは非常に怪しいです。

それでも私に依頼が来る理由は、いろいろな嗜好の方がおられ、きっと私の依頼人は私が迷走するのを気長に楽しみながら見守るのが好きなのではないかと思われます。

きっとお金持ちの道楽なのでしょう!
おっと、口が滑りすぎましたね。無駄口を叩く暇があったら…

それでは今日も元気に調査開始だ!

2.先ずは公式ホームページを探ってみる!

元SMAP(元を付けるのは悲しいですが…)元リーダーの中居君のラジオ番組で、最近ロゴが変わったのと言えば… 

『中居正広のSome girl’SMAP』の名前が変更されて始まった
『中居正広 ON & ON AIR』です。

ロゴなんだから、この番組のホームページを見たら直ぐに分かるではないか!

 

そう 思い付いた私は、もう既に迷探偵ではないのかもしれません。
いろんな操作を解決して行くうちに迷探偵が名探偵に成長したのかもしれません。

こ こわい。自分の才能が怖い…。

こんなにあっさりと終わったのなら依頼者に申し訳ないですね。ちょっと依頼金の返金も検討しないといけないかなぁ。

…と思いながら番組のホームページへ⇒
中居正広 ON & ON AIR 公式ホームページと思われるページへ飛びます!

ん?!

ロゴが載ってないぞ(汗)
あっ! 右上あたりに『番組公式サイト』とあるなぁ!

きっとその先にロゴが… よしっ! そこをクリック!

3.おお のぉおおおおおおぉぉ~~ぉぉおお~~~

何故だ?なぜ 同じページに飛ぶのだ?!
これは私の見ている幻覚なのか??
私は白昼夢でも見ているのだろうか?(汗)

 

ど どうちよう(汗)

どうずれば、いいんだ(滝汗)
うわあああ~ うわあああああ~(涙)
逃げるか?!

夜逃げをすれば、いいのか?!!

思えば私は、そんなに生粋のファンではなかったっ。
しかし、何故かSMAPを つい注目して見ていた。今 思うと…。
スマスマ最終回の一曲だけの披露でも泣いてしまった。

そんなガチのファンじゃないのに。

なぜか?

それは、そんなにわかファンの私の心の中にもSMAPは生きていたんだ。
ガチガチのファンじゃないのに この喪失感。

本気のファンの方々の心労は如何ばかりか想像するだけで苦しくなる。

こんな緩いファンでも 結構なダメージなのだから…

スポンサーリンク

何か寂しいな。
ファンクラブも入るほどではないし。
ましてやコンサートにも生で行ったことはないのに…

ん?!

4.ファンにおんぶにだっこ作戦だ!!

そうだ!
ファンだ!! 生粋のファンの方なら
何かご存知の筈でしょう。

いや、そうに違いない。
是非 知っていてください。お願いします。

私は、祈るような気持ちでツイッターの検索窓に打ち込んだ。

「中居くんのラジオ」と。

すると…

5.これがロゴだ!!

出てきたぁ!!

 

ありがとうございます。SMAP大ファンのあなた。
助かりました。これで依頼は終了です。

ん?!
まだ依頼のSMAP愛が解決してないぞ?(汗)

そして、その方のつぶやきを更に見てみると…

6.あったぞ!これがSMAP愛だ!!

このつぶやきだと後一つ薄い星が分かりにくいかもですが…
「R」の右下にしっかりとありました。
なぜ、5つの星がSMAPを表すのか?

それは
CRAZY FIVEの歌詞の中に

 

「Far away!! 五つの星屑」(上の動画で6:00あたり)とあったり
タモリさんがスマスマのビストロスマップで五人に五角形の星形の重しを贈ったりしたように

SMAPは星で表されていたのです。
そのSMAPを表す星を散りばめていたことに中居くんのSMAP愛が、この新ロゴには詰まっているのです。

ん?!

7.おやぁ。単なるファンの妄想かとお笑いでしょうか?

もしかしたら、そうかもしれません。はっきりとは、中居君の口から語られていませんから。しかし、ファンとしては …まあ私は にわかファンですが… そう信じ方が夢があるじゃないですか。

真実なんて分かりません。

だからこそ、そこは楽しく良い方に妄想したいではありませんか。

なぜかって?
それは、勿論。その方が人生が楽しく豊かなものに成るからです。

この辺で。今回の調査を終えたいと思います。
また、難事件が依頼されたときには是非 お付き合いくださいな。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー