中居君を応援しようと『ザ!世界仰天ニュースSP』を観た

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.中居君を応援しようと『ザ!世界仰天ニュースSP』を観た

何か気付いたら寝ていて、最初の一時間は観られていないのですが…1月4日放送の『ザ!世界仰天ニュース 大笑い&感動盛り沢山!!新春!仰天4時間祭り』を観ました。

最初 番組を観たとき そこに映っていたのは…

2.痩せ過ぎた少女

途中から観たので詳しいことは分からない部分もあるのですが… 何かSNSに写真をアップして細いことを褒めて貰いたくて拒食症に成った少女の話でした。

骨が浮き出て見えるほど痩せているのが素敵だと思い込んで、ほとんど食事をしなくなります。そのため、入院することに成ってしまうのです。

入院しても食事をとることが出来ず、チューブからの栄養補給のみに成ってしまいます。そんなとき、廊下を歩いていると自分の姿をみて「かわいそう」「長くないわね」と話す声が聴こえてきたのです。

それに衝撃を受けた少女は、徐々に食べるようになり、元気な自分を取り戻すのでした。

3.「痩せ過ぎた少女」を観ての感想

人に褒めて貰えることは嬉しいことです。自分の価値が高まるようで。自分が凄く成った気がして幸せを感じるかもしれません。それがSNSだと より多くの方に賞賛して貰えて

スポンサーリンク

より多くの幸せを感じることが出来ますよね。しかし、SNSは諸刃の剣のような気もします。何故なら、周りに褒めて貰おうと自分の行動が、それを目的に決められるから。

SNSは楽しい面を沢山ありますが… それに流されない様に使わないと危険な存在にもなるものなのですね。

4.ここまで中居君の話題書いてない

そう!
この仰天ニュースって基本はVTRを観ることですよね。そして、流し終わった後に感想を皆が話すというような感じで、皆がずっとフリートークするって流れではないのでした。

なので、あまり中居君の魅力が分かるって作りには成っていないような気もします。でも、いつもの中居君でしたね。良い感じで話を回してました。いつものように。

5.当たり前のことなんてない

当たり前のようにずっと続くと思っていたSMAPが解散して新年を迎えました。あの凄いグループが無くなるのは緩いファンの私でも寂しいです。

でも、結局 彼らが いろいろな事情の中で、それを望んだのなら仕方ないことなのかもしれませんよね。

そして、彼ら一人一人は健在なのです。まだ元気に生きているのです。その彼らをこれからも見守って行くのは楽しいことだと自分は思うのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー