2017年このブログでやって行きたいこと

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.今年最初のブログです!

新年あけましておめでとうございます。
A Happy New Year!

 

…と書くのは間違いです。
つまり、上の二つの文章は二文とも間違いです。

どこが間違いか分かりますか?

 

最初の一文『新年あけましておめでとうございます。』は、あるテレビ番組で言っていたのですが… 『新年』と『明けまして』が同じ意味で被っているので間違いです。

まあ、テレビでは よく聴くフレーズですけどね。

 

二文目の『A Happy New Year!』も日本では、よく使うフレーズですよね。でも、誕生日に『A Happy Birthday!』とは言いませんよね。同じようにクリスマスも『A Merry Christmas!』とは言いませんよね。それと同じ理屈です。

詳しくは、こちらのブログをどうぞ
⇒『日刊英語ライフ』「“A Happy New Year!” は正しい?正しくない?」

 

そんな日本では当たり前に成っているのに間違っていることのような面白い視点を持って記事を書いて行きたいです。あくまで理想ですが…

理想通り行くかは怪しいですが…

2.このブログで今 書きたい記事は

基本的に自分が興味の持てることや、大好きなことです。具体的には、趣味の記事… ガンプラや ゲーム、マンガ、ドラマやアニメの記事。そのときどきに実際やってみたもののレビュー記事など。

スポンサーリンク

それに注目しているアーティストの記事。今ならASKAや SMAP(もう解散しちゃいましたが汗…)などなど。

それらに妄想エッセンスを加えて暴走気味に書く記事。『仮面ライダーSMAP』(続くのか?)など。

 

あと迷探偵モロッコシリーズも 細々と書いて行こうかなw

 

そして、今 研究中な音楽系のものや ロボット系のもの それに3Dの立体物作成の記事など。まあ、この三つは研究が捗らない限り書けませんが…。

 

それらを通して…

3.一番書きたいことは

それは、もうお分かりですよね。

えっ?!
知らないですって(汗)
本当にご存知ないですか?(汗汗)

うわぁ。マジっすか(滝汗)

 

仕方ないですね。あまり粋ではありませんが… 書きますね。

そう!
それは、このブログのタイトル通り
『人生を更に楽しくさせるエンタメ情報』を紹介することです。もしくは、そこから更に人生を楽しくさせる視点を見出して行くことです。

毎回 上手く行くか?どうか?は分かりませんが… 気楽にお楽しみ頂けると嬉しいです。今年も よろしくお願いします。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー