極楽とんぼ 山本圭壱さんの懺悔ソングを聴いて思ったこと

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.極楽とんぼ の 山本さんの曲が波紋を呼んでいます!

10年ほど前に女性問題で芸能界から姿を消していた 極楽とんぼの 山本圭壱さんが歌った曲が賛否両論を巻き起こしています。何事も先ずは自分の目で見ることから始めるのが良いと私は思いますので、その曲を紹介したいと思います。

こんな曲です。

どう思われましたか?

2.「純翼(じゅん・つばさ)」の「懺悔」って曲です!!

山本さん扮する「純翼(じゅん・つばさ)」って歌手のキャラクターの新曲だという設定です。

ライブとかでは、ダンスも交えて披露されているようで、その後に加藤浩次さんが「お前、全然反省してねえだろ!」と激しく突っ込むという展開のようです。その部分なしに評価されるのは可哀そうな気が、個人的にはしています。

まあ YouTubeで流されたり、ラジオで流されたりしているみたいなので、山本さんの展開の仕方も少し問題があったのかもしれませんが…。ただ、叩きたい人は何をやっても叩きます。私は、どっちかと言えば肯定派なので 偏っている意見ですが…。ただ、10年前の女性問題も ハニートラップ説を少し信じているので一概に山本さんだけが悪いとは思えないのです。

確かに褒められることでは全くありません。しかし、そこまで叩かなくてもとも思うのです。

3.悪いことをしたら簡単に叩きまくる風潮

それに法律的には良くないことですが… それをしたからって 関係ないものが叩くだけってのも何だかなぁ。その方々は 何か被害を受けられたのでしょうか?そして批判できるほど、その方々は立派な人々なのでしょうか?

そして、立派な方であればあるほど、簡単に人を叩かない気もします。

また、叩いている方の中には実際の曲を聴かないで叩いている方もおられるそうです。そうなると、その批判も鵜呑みには出来ないものもありそうですね。

あと、ネットのニュースだと 広く拡散させたいがために技と煽って過激な内容にしている場合もありますね。

 

まあ 要は
実際に聴いてみられて、ご自身が どう思われたかが、重要なことですね。

4.基本的にネタの曲なので…

ふざけてます。この曲は。笑わせるための曲であるので… ネタである曲を取り上げて 全く反省の色が見えないとか言い切っちゃうのも いかがなものかと思います。それに10年間 反省の日々を送られていたのだからとも思います。

 

そして、
山本さんの素晴らしい歌唱力と あと特に後半の歌詞が私は素敵だなと思いました。何か元気が出て来る感じなのです。

他にも こんな曲もありましたよ。

スポンサーリンク

 

 

あなたは、どう 感じられましたか?

 

あとファンの方のこんな意見もありました。

ライブも観てみたく成って来ませんか?

ライブと言えば…

 

何か凄いダンスの楽しいライブが観られそうですね。

悪い面だけでなく、良い面も知って欲しいなと思って書いてみました。

 

【2/5追記】
山本さん 動画でこんなこと言われてました。

結局は、ネットで過激な記事を書いて
PV数を稼ぎたい方が 多かった所為なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー