2017年1月7日『めちゃイケSP』を観て中居くん愛を感じた件

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.今までの『めちゃイケ』の中居君の扱いは正直嫌でした!

今回は今更ですが、先日2017年1月7日放送の『めちゃ2イケてるッ!勝ち負けだけじゃねえ新春大仰天スペシャル』を観ていて感じたことについて書いてみたいと思います。

まあ そうは書いても、既にタイトルにある通り 元SMAP中居くん愛を感じたってことなのですが…(微笑)

 

今までの「めちゃイケ」で中居くんが出てきたときは、例えば忙しい中居くんに日本旅行をプレゼントって一見ありがたそうな企画。中居くんが料理を食べようとしたら時間です!とか言って次の場所に強制的に連れて行くなど…。

失礼ながら国民的アイドルの扱いが酷過ぎて少し面白かったのですが←おい(汗)… なんて酷いんだ。ファンは発狂してるんじゃないか?とか思いながら観てました。

しかし、今回は…

2.しかし、今回の『めちゃイケSP』では少し雰囲気が変わっていたのです

『鳥人間』って鶏の着ぐるみのキャラクターが二時間半の放送の中でほぼ毎度出ていました。着ぐるみの限界で裏で休むこともあるにはありましたが…。

この『鳥人間』ってキャラクター…
おばさん集団に巻き込まれてもみくちゃにされたり、
ゴールデンボンバーに巻き込まれて氷水入りのプールに落とされたり、
極楽とんぼ の加藤さんに投げ飛ばされたり、

…結構 めちゃくちゃされてしまいます。

正体は謎でした。

 

勿論 中身は 中居くんでした。

加藤さんに投げ飛ばされて鶏の頭が外れ、中に入っていた中居くんが現れるのです。最後は皆で「ゆず」の作った新しい「めちゃイケ」のテーマ曲で踊って大団円です。

しかし、ここでも忙しいので先に帰ると言った中居くんの楽屋に押し掛け、着替え中の中居くんを無理に引き出すのです。そして、中居くんも巻き込んで皆で踊るのです。

やっぱり今回も結構 ひどい扱いです(汗)

3.『めちゃイケ』は遊び場だったのだ

しかし、こんなに長く踊ったのは久しぶりで楽しかったようです。そして、「後ろ向いたから泣くのかと思った」とか言われ「スマスマ」最終回をネタにいじられるのです。

今までの番組に出てきた中居くんの扱いなら 少し面白いけど(失礼)酷過ぎないか?!と思って終わっていたのですが…

 

今回は、違いました。

そこに愛を感じたのです。友だち愛とか 仲間愛を感じました。

スポンサーリンク

 

着替え中の中居くんを無理矢理 連れ出した岡村さんが言うのです。
『踊りましょう!笑顔で』

落ち込んでいるときに さり気なく励ましてくれる。
さり気なくでもなく… ちょっと乱暴かもしれないけれども。
SMAPメンバー以外にもこんな仲間が居るなんて。

中居くん よかったな。

4.そこに勝ち負けなんてない。楽しいか?どうか?だ!!

着替え中の楽屋に押し掛けられ、無理矢理 連れ出されて 「ゆず」の生歌に合わせたダンス中の皆に巻き込まれた中居くん。最初は戸惑いながらも持ち前のダンスセンスで

最後には皆と仲良く踊り出す中居くん。

最後には「楽しかったかなぁ」と笑顔。

 

 

そして帰り道の最後の最後で、またもや巻き込まれ
物ボケをさせられる中居くん。

なんと出てきた物は、ホームベース。
やっぱり ここは「めちゃイケ」でした。

 

出てきたホームベースに困りながらも顔に当てて「草なぎ剛で~す」と答える中居くん。そこで草なぎ君が出てくるのが流石リーダー。

 

5.最後にナレーションが流れます

『つい二週間くらい前 
 僕たちは、悲しそうにしている友だちの姿を初めて見ました。

 中居くんにとってのSMAPが家族であるとするならば
 「めちゃイケ」は、きっと放課後の遊び場のような
 存在なのかもしれません。

 家族が、ナンバー1にならなくて良い場所であるように、
 遊び場も また勝った負けたを決める所ではありません。

 ただただ 遊んでいるうちに笑ってくれれば、それで良いのです。

 

 2017年が本当に良い年に成りますように

 

 

「めちゃイケ」は、
 中居くんが何時かまた 寄り道から
 五角形のホームに帰って来る日を信じながら、
 今年も一緒に遊んでいたいと思っています。』

 

最後の言葉に グッと来た。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

特集ページのピックアップ!

 

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー