奇跡的に彼女は要るけどクリぼっちな私がクリスマスに思うことパート2

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

1.まあクリスマスは終わったのですけどね

大体 おかしいですよ。日本は…。
クリスマスと言うものは、聖なる夜なのに 何故 そこで恋人と過ごす日ってなるのか? 確かアメリカとかなら家族で過ごす聖なる夜じゃなかったかと思います。

ここでも きっと これを仕掛けてお金を儲けておられる方が居られるからですよね。バレンタインデーにチョコを贈るのと同じように。恋人と過ごす聖なる夜と持って行けば、それを行うのに必要な施設や サービスの需要が高まりますよね。

やっぱり 最後はお金なのかぁ…って感じですね。

 

 

まぁ それは置いておいて。

今回は前回の予告通り SMAPについて私の勝手な思いを書いてみようと思います。

2.SMAP解散問題について

SMAP …今 改めて思い返すと息の長いアイドルグループでしたよね。いや、まだ終わってはいないのですが…(汗)中々 こんなに長くアイドルを続けることが出来るのって難しいと思うのです。

凄いことです。

しかし、冷静に考えると… 40代でアイドルなんて年齢的には無理があるように思いもします。まだまだ皆 格好良いですけど…。解散なんて悲しいことでファンからしたらあって欲しくないものです。

それは当然です。

 

しかし、例えば年齢的に 体力的にとかの理由や メンバー間での確執や 音楽性の違いなどの理由なら悲しいですけど… 彼らの 彼ら自身から出た理由だから納得はできるのです。まあ 悲しいですけど…。

しかし だがしかし 今回は明らかに違いますよね。最初の原因からして違います。それは所属事務所の内部からの権力抗争に巻き込まれたことに端を発しているから モヤモヤな感じが収まらないんですよね。なんか、こんな理由なのは悲し過ぎる。

そして、最近出たばっかりのファンが選んだSMAPのベストアルバム。その一位の曲が、

2.『STAY』 それはファンの思い

『STAY』って曲でしたよね。いつまでYouTube上で観られるか?は怪しいですが… 削除されていたらごめんなさい。こんな曲です。

 

削除されるかも なので もう一丁

何か音質は、あまり良くはありませんが… いや 聴けるだけでもありがたいのですが、キムタクが音程を外していたり、ダンスがバラバラのように見えたりするのですが、いや これは自分の見方が悪いかもですが…

いやいや 今は、そんなことはどうでも良いのです。
今 重要なのは歌詞です。歌詞…

 

 

 

この先どうしようもなくすれ違ったり
言い争いがあったりしても

どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ

スポンサーリンク

ちゃんと繋いでてよ
Let you know 大事なものは続けること
楽しいだけでいれない時も

 

I’ll be … Won’t you stay ?

We’ll be 罪を捨て 僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ 5,60年それだけでいい

There will be good days

キミを欲しくって これ以上の願いはないよ
キミのポケット 潜む孤独も ゆっくりと溶かすから

We’II be together Your ever

 

(※)SMAP 『STAY』の歌詞 前半部分の引用です。

 

二つ目の動画では 涙ぐんでいるようにも見えるし。何か そのときあったのかな?(汗)気に成ります。

実は まだ、歌詞は続くのですが… 何か切ないですね。SMAP自身が今のSMAPにファンが聴いて欲しい想いを既に歌っていたなんて。皮肉なものですね。

 

 

でも、やっぱり永遠じゃなくていいから もう少し長く続けて欲しいって気持ちは、思い切り分かります。

こんな緩い感じのファンの私でも。

 

3.何か嫌なんです。このままじゃあ

いい様にやられっ放しじゃないですか。元々 個性の強い者たちが集まっていたSMAP。いつ崩壊してもおかしくないバランスを上手く保っていただけなのかもしれません。それが奇跡だったのかもしれません。

大体、キムタクは家族があるんだから、家族に反対されたら思うように動けないものじゃないでしょうか?! いくら大切な仲間の想いでも 悲しいけど従うことが出来ないときもある。

もしかしたら、それを上手く突かれて いい様にされたのかもしれません。それが、本当なら悲しいことですが…。

 

それにあんなに仲の良かった いや そう見えていただけなのかもしれませんが… でも凄く絆を感じていたメンバーの気持ちがバラバラに成るなんて悲しいなぁ。

慎吾ちゃんが、憧れていたキムタクを敬遠するように成ったのは本当なのか?どうか?私には分かりませんが、 もし そうなら悲しいな。

4.だから ここで この場面で

反撃を試みるのです。一発逆転です。そんなシナリオなんて無いかもしれない。ただの私の妄想かもしれません。いや、妄想です。もう思い切り妄想です。

 

そんな妄想をこの際 書いてしまえ!

 

…と思ったのですが 結構な長さに成ってしまったので次回に回したいと思います。もし、よろしければ奇跡的に気に入って貰えたなら また遊びに来てくださいね。

 

あと 今日のスマスマ最終回。私は仕事の関係で生では観られないのですが… 何か素敵なサプライズがあることを期待しながら…

 

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー