キュウレンジャー第5話ツッコミ 1体9のリンチは無くなるのか?

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

1.公式あらすじ にツッコミ入れます!

 8人になったキュウレンジャーは、惑星解放のため再びチキュウに降り立つ。チキュウでは幼い兄弟・小太郎と次郎が、ユメパックンに石を投げ対抗していた。

石で立ち向かうなんて、誰か この子らに武器をっ!(汗)

 

ジャークマターを怖がり言いなりになる大人たちを守ろうとしていたのだ。

おいっ!大人たち。しっかりしろっ(涙)

 

そこにイテ座系カローのエリードロンとスティンガーが出現。キュウレンジャーが応戦するが、エリードロンの強さには歯が立たない。

流石の強さだなっ!

 

エリードロンは刃向う小太郎と次郎を殺そうとするが、スティンガーは2人を助けたければキュウレンジャー8人分のキュータマを持ってこいと取引を持ち掛ける。

子ども二人とキュータマ8個って割があうのか?w
いや、命より尊い物はないんだなっ!

 

 スティンガーを信じるラッキーはキュータマを全て渡すが、エリードロンは約束を守る気などなく小太郎たちを殺そうとする。

ラッキーは、おれおれ詐欺に直ぐ騙されるタイプだよなっ!

 

するとスティンガーがそれを阻止し、小太郎たちを救出。スティンガーは、ショウ・ロンポーがジャークマターに送り込んだスパイだったのだ。

流石のロンポーさん。いい加減なようで考えてるっ!

 

9人そろったキュウレンジャーはユメパックンを撃破し、エリードロンを追いつめる。巨大化したユメパックンと、モライマーズに逃げ込んだエリードロンには、キュウレンオーで応戦し撃破。

結構 あっさりやられたなっ!

 

9人そろったキュウレンジャーは、まずはチキュウを解放することを決意したのだった。

チキュウをよろしくっす!!

スポンサーリンク

以上
公式サイトのストーリー第5話「9人の究極の救世主」(http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/story/0005/)より引用したものに 愛のあるツッコミを入れてみました。

2.キュウレンジャー第5話ツッコミ 1体9のリンチは無くなるのか?

勇敢な子ども兄弟の回でしたね。そこに出て来たスティンガーの兄… ジャークマター最強の殺し屋 スティンガー。これからの関わりが どうなるのか楽しみですね。

 

ところで
人数多いと楽しいのですが… 敵が1体だけのときに、9人がかりだと何かリンチみたいで教育上 よろしくない気がするのですが、どうなのでしょうか? 

出来るだけ敵を複数出すとか何か工夫があるといいなぁと思って観てました。

それにいつものように後半にテコ入れが入って人数が増えるかもしれません。キュウレンジャーが9人更に増えて ジュウハチレンジャーとか。いや 更に更に90人増えて キュウジュウキュウレンジャーとか…。

流石に そこまでは増えないかな?!(汗)

そう成ったら敵も増やさないとバランスが悪いですよね。なので、少なくても三人トリオでで出すべきだと思います。時には対等の9人組とかで。

いや、それは製作費の問題などで無理かもしれませんね。また、何か良い解決策が浮かんだら書きますね。私は良いのが思いついていませんが…
しかし、何とか一方的なリンチに見えない素敵な工夫をしてくれることを勝手に期待しております。
プロなら出来ますよね。
きっと

3.今日の公式おまけ動画

スティンガー 格好良いですね。

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて

2016-01-04morocco-横260px

はじめまして。モロッコです。
あなたを元気にさせるエンタメ情報を
発信して行きますね。
よろしくお願いします。
鼻を押していただければw、
『少しだけ変なプロフィール』
に飛びます!

 

『目次』だよ!クリックしてね!…『宝の地図』って何?

Amazonプライムビデオ

特集ページのピックアップ!

放送終了サイドバナー

迷探偵モロッコ サイドバナーのコピー

カテゴリー